2006年11月29日

再び 豆腐よう

DSC_9661.jpg

何だかんだでのびのびになってた
豆腐よう素材撮影。ですが...。
やっと一段落しました。

調子にのってたくさん撮ってしまった。
お陰でいろいろ勉強になりましたが、
整理するのが大変そう...。

白バックでもカラーバックでもいろいろ
撮ったのですが、豆腐ようって
なぜか黒バックがしっくりきます。

で、オキナワンスタイル初の黒バック
素材が仲間入りする予定です。
しっかし、何でなんだろ。
豆腐ようってのはダークな食材なのか?

*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影&取材日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

沖縄産もずく素材追加

f04407.jpg

オキナワンスタイルピクスに
もずく素材追加しました。
沖縄県産“太っ!”もずく(ウマい)です。

寒くなってきて、脳の一部が冬眠状態に
入っているせいか、さすがにもずくで
お遊び画像が思いつきませんでした...。
楽しみにしてる方がもし、いたら申し訳ない。

今回は皿盛り。
“しつこい!”ってくらい撮り倒してます。
これでもか〜って感じです。


→沖縄写真素材:もずく

*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

エッグノッグの季節

   DSC_7029.jpg

世の中クリスマスモードに
なってきました。
で、トイズカフェのファイアーキングに
エッグノッグパンチボウルが登場。

大きなボウルに小さめのカップが
8個もついてるので、パーティーにも
いろいろと活躍しそうです。

エッグノッグって甘くてグビグビいけるのに
けっこう酔っぱらうんですよね。
今年も宴会シーズンの到来です。

ファイヤーキング/エッグノッグパンチボール全セット/箱付
ファイヤーキング/レストランウエア/カップ&ソーサー/ジェイド

*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

嬉しい雄叫び

DSC_6709.jpg

先日、オキナワンスタイルピクスの
素材を購入してくださった方が
ご丁寧に出来上がった商品ラベルの
画像を送ってきてくださいました。

嬉しいことです。

親元を離れて立派にやってる子を
遠くから見守る母みたいな気持ちに
なったワタクシ...。?

子供を独り立ちさせるために
ライオンの母さんは、崖から
子供を突き落とすんでしたっけ。
あ、いや。フカい意味は全くないです...。

*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | HOT PLANごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

秋空

DSC_9189.jpg

お風呂に行ってきた
露天から見えた空
昼風呂っていいもんだ
お湯がしょっぱかった

*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ひびの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

スーパーフルーツマグ他

DSC_7975.jpg

DSC_7572.jpg


今日は姉妹サイトのファイアーキングの
新入荷のお知らせいっときます。

今回は、かなりレアもののスーパーフルーツマグの
全種類セットが陳列されてます。
スズキさんがかなり苦労して集めてきた
コンディションもよいもの。
イメージ小物も全種類頑張って集めてみました。
4種を実際に目の前にするとかなりの感動です。

それと、チャームのアズライトブルーの
カップ&ソーサーはスタッフ揃ってやたら
お気に入りです。
こちらは、秋っぽい感じの色見でまとめて
みました。

それにキャンドルグロウのカスタードカップの
イメージはマーサ・スチュワート風?

遊びに行ってみてくださいね。

ファイヤーキング/キャンドルグロウ/カスタードカップ
ファイヤーキング/スーパーフルーツマグ/全種4個セット
ファイヤーキング/チャームアズライトブルー/C&S2客セット

*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

海ぶどう素材追加

f04202.jpg

海ぶどう素材を追加です。
光をうける一粒一粒の
プチプチ感って何かよいです。

白背景や木目バックやの定番系皿盛り。
に加えて、オキナワンスタイル
ピクスならではのお遊び系(売れない...)も
ご用意してますので。

ま、お暇のある時にフラッと遊びに行ってください。


→沖縄写真素材:海ぶどう

*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影&取材日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

'07 夏

DSC_9089.jpg

豆腐ようを撮ってたのですが。
買ってきた豆腐ようがあまりに
何とも赤くてちょっとねぇ。

ってことになり。
新たに豆腐ようを購入して
撮り直しです。来週ですね。

で、背景に使った泡盛のとっくりと
おちょこが何ともいい感じの風情で。
意味もなく来年の暑中見舞いにしてみました。

夏ですね。って、
忙しいのに何をしてるんだか...。
暑中見舞いって送ったためしないし。

*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影&取材日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

ハロウィーン

DSC_8996.jpg

動物園に行った
孔雀がかぼちゃを襲ってた
人間生きてると
不思議な光景に巡り会うものです

*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ひびの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

沖縄の畑・海素材追加

n02846.jpg

n02731.jpg

久々の新着素材です。
今回は、沖縄の畑で見かけたいろいろ。
そして、しつこく海画像も追加しまして。

畑編はゴーヤーやオクラやモロヘイヤや
スターフルーツ、パッションフルーツの花なども...。
畑一面にまっ白に咲く「くみすくちんの花」は
撮影後もしばらく眺めてた程。きれいでした。

今回の海編には、あまり沖縄チックでないものも
入れてみました。この岩は自然の神秘って感じで
何か畏怖感さえ漂ってました。


→沖縄写真素材:農作物の畑・花・木
→沖縄写真素材:海05
*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

もずく

DSC_8871.jpg

今日はもずく撮り。
さすがに涼しい11月の沖縄ですが、
何とも真夏っぽいガラス器に盛ってと。

トッピングはそこにあったきゅうりに決定。
が、ここで、問題発生...。
漬物きゅうり説。千切り説。
輪切りをさらに1/4カットの三角風説。

この難題についてスズキさんと暫く
語り合いました。
う〜ん、どっちなんだろう?

*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影&取材日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

シーサー

【素材解説 vol.30】
シーサー

   g00323.jpg


沖縄の民家の門柱や屋根の上に鎮座されてたり、
村落の守り神として道沿いに鎮座されてたり。
元々は「火伏せ」であり発展して魔除けとなったそう。
故に古くからの物は、強面が多い。

「シルクロードを渡って中国から琉球へ」説あり。
ペアーで置かれる場合、口の開いた雌が
福を招き入れ、閉じた雄が災難を入れないとか。
この辺りは 雄と雌は逆じゃあ? など諸説あり。

昔からの物は素焼きや釉薬をかけただけの物が
多いが、最近は色もカラフルで顔もおちゃらけた
ものも。某岡本風や某草間風や某ヘンリー風など
作風も顔つきもいろいろで楽しい。




*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄素材の解説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

