2007年05月29日

梅雨のゴーヤー

  DSC_7421.jpg

梅雨空の下、一日名護で取材。
ゴーヤーを見つけました。
お仕事撮りの合間にちょこっと撮影。
まだ親指程の大きさです。

今日は、その他てっぽうゆりや
あじさいや、蓮や。名もない花や。
じっくり撮ってる時間がなくて残念。

雨がちな空の日の木々の緑や
花の赤や黄色や青や紫やって。
とってもソフトで、
とっても鮮やかで好きです。

このゴーヤーが大きく実る頃には、
沖縄はギラギラの夏でしょうね。

*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影&取材日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

留年

DSC_6493.jpg

社会心理学の授業
出席するのすっかり半年忘れてた
あの先生 出席厳しいんだよなぁ
こりゃ 留年確定だわ

...っていう夢を見た
(※写真はイメージですぅ)


*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ひびの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

あるべき靴箱

DSC_7122.jpg

またまたカタログ用の撮影。
商品のテーブルトップ撮影後、バタバタと
某マンションの一室へ...。

靴箱、流しの下、引き出しのイメージ。
あるべき靴箱やあるべき流しの下や
あるべき引き出しを演出するのに
まずはお掃除やら靴磨きやら。

こんなに真剣にお掃除やら靴磨きやら。
...するのは撮影のときくらい。

写真はやたらリアルなまがいものです。
そんな写真に惚れたのは、
ま、自己責任ですか。

*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 21:52| Comment(0) | TrackBack(1) | 撮影&取材日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

サザエ

DSC_6212.jpg

南部の漁港で
サザエをみつけました
ちょっとお願いして
焼いてもらった

落着くねぇ。おばちゃん。


*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ひびの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

加工系地味素材?

kori&yashi.jpg

デザイナースズキ女史の発案により。
こんな所にちょこっと置きたい系の
素材をいくつか撮ってみました。

この場所に都合よくたれないでしょ。
っていうヤシの葉とか?
商品の脇にちょこと置きたい。
ランの花とか?
涼し気に氷の上に置きたい〜。この魚?
とか?みたいな脇役たち。

で、この日撮影のヤシ、氷、胡蝶蘭。
全部揃えみたらこんな感じ。

イマイチ用途不明。
かりゆしウェアーの柄とか?
ちと地味か。
ま、お楽しみに〜。

*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影&取材日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

ウルトラパイン

   ultrapine.jpg

昨日、今日とカタログ用の撮影で、
パイナップルやらスナックパインやら
その他モロモロ撮ってました。

きっと今ごろスズキさんが
入稿データ作成でアワアワ言ってる
かもしれません?

でも、今日のお遊び〜♪
「旬の味覚」。

GW以来、ウルトラマンブームの
止まない我が家です...。 。。。

*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影&取材日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

海ぶどう

【素材解説 vol.44】
海ぶどう

f04223.jpg


和名は「くびれづた」。
グリーンキャビアとも呼ばれる
沖縄近海で採れる海藻。

茎のまわりにびっしりとついた
つぶつぶが口の中でプチッと
弾ける食感が独特で人気。

酢のものやサラダ、沖縄では
最近は海鮮丼の具としても有名。
鮮度が味の決め手!
ちなみに気温の変化に弱い?
冷蔵庫で保存などすると萎んでしまう。

居酒屋つまみの片隅で放置され、
ドレッシングにまみれて
萎んでいる姿は気持ち哀愁をそそる。
プチプチ感のあるうちにお食べください〜。




*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 沖縄素材の解説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

春のコスモス!?

   DSC_6298.jpg

母の日の週末。
天気もよかったので、南部へ。
たまには親孝行ドライブなんて
してみるものです。

コスモスの群生を見つけました。
色とりどりに咲き乱れ。
なかなかいい感じの画像も...。

しっかし、沖縄って5月に
コスモスが咲くのね。知らなかった...。
季節感のかけら。ないのか、あるのか。

あんま、沖縄素材ではないかもですが、
ちょっとまとまったのが撮れたので、
アップしてみようかな?
お楽しみに〜。(あ、ま、気長に...。)

*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 21:25| Comment(0) | TrackBack(2) | 撮影&取材日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

パインの技

DSC_6148.jpg

またまた取材。
空港近くにある
パイナップルハウスさまへ。

パイナップルの切り方を教えて貰い。
今が旬というスナックパインを
試食させて貰い、なかなか楽しい。
そして、美味しい一日でした。

ってか、パイナップルをカットして
くれたスタッフの方の手さばきの
美しさと切りの早さに惚れました。
いや、深い意味ではないです...。


*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影&取材日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

クンペン素材追加

f05207.jpg

オキナワンスタイルピクスに
くんぺん写真を追加しました。

いや〜、クンペン...。
好きなんですよねぇ。
っていう理由がほぼ。な素材追加です。

知らない方も多数かと思いますが、
ピーナツやごまで作ったあんが入ってる
沖縄伝統のお菓子なのですよ。
この香ばしさと言い、素朴さといい。
何ともたまらないぃぃぃんです。

で、お見せする事しかできない微力な私です...。

→沖縄写真素材:くんぺん

*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

茶撮り...完結。

DSC_5771.jpg

素材用の撮影がどーにも
ビハインド気味ではあります。
でも。止める気はありませんぇ!

何と気づけば、2ヶ月程かけて
茶ぁ撮ってますわ...。
で、ついに、とりあえず、完結。

今回は、手のり茶葉とか、
冷え冷えグラス茶とか、
ゆげゆげホット茶とか。
かなりいろいろ網羅しました!

しっかし、未アップ分の画像の
準備はさら〜にビハインドですぅ。
いろいろ溜まってるんですよね。

でも。止める気はありませんぇ!!!

*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影&取材日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

ウルトラシーサー

DSC_6000.jpg

ウルトラマンショーへ!
開演までお子はシーサー絵付け
すでに地球上に3分以上存在中
円谷プロさま...どうしましょ?

しっかし ウルトラの母って...
巨乳ですっ。


*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ひびの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

エレガントダッキー

dakki.jpg

ライティングの機材どころか、
たいしたカメラさえない頃から、
長のお付き合いで商品撮影を
させて貰ってるとあるおもちゃ屋さん

新しい商品はピンクのダッキーです。
ダッキーファンなHotplanなので。
今日のお遊び〜〜〜。

「18禁 R指定ダッキー♪」
何となくけだるくエレガントです。

世のダッキーファン(18才以上)の
みなさま、かな〜りのレアものが
もうすぐ登場かと思います。

*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影&取材日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

