2007年08月31日

おいてきぼり

DSC_1028.jpg

1人でもいいもんねぇ
この水鉄砲で
遊べるもんねぇ

...という背中の少女

夏休みのある海辺でのお話


*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ひびの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

スターフルーツ

【素材解説 vol.49】
スターフルーツ

f04616.jpg



和名を五歛子(ゴレンシ)というらしい
熱帯アジアが原産のカタバミ科の植物。
最近は、沖縄でも栽培が盛んかと。

五稜形の実がなるのがその名の由来で、
断面が星形になるあたりが微笑ましい。
五稜の角を切り落として、皮ごと
スライスして食べるのが一般的。
(というかこの形。皮を剥くのは至難の技?)

ほんのりとした酸味とほんのりとした甘み。
果肉100g中水分が91gを占めるほど薄味で、
シャリシャリとした食感が特徴。

ちなみに某ケロロ軍曹の好物らしい。
「高濃度の『ケロン成分』を含んでいる」
とかいないとか...。5月病に効くらしい?




*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄素材の解説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

ブーム

f03309.jpg

オキナワンスタイル・ピクスで
販売中の素材って。
たまにとある素材がドワーっと
祭りを起こす事があります。

祭り時の素材って、点数的には
いろいろあげてる(つもりな)のに
人気素材と不人気素材が
はっきり分かれる辺りがオモシロいです。

ま、使い安さで考えれば納得なのですが。

で、↑のようなのおちゃらけは
ほぼまったく売れませんね。

で、撮ってる方は↑のようなおちゃらけが
一番ノッテるんですけどねぇ。

でも、↑のようなおちゃらけが売れると、
逆に。これでほんとにいいの〜?と
ちょっと不安になってみたりもします。

ちなみに↑のおちゃらけが売れた
試しは実際、ないのですけど...。

ちなみに↑のおちゃらけが売れたら、
ドンペリでかき氷でも作ってみたいっ!
(さらにちなみに、赤字...)

あ、ちなみに...って...。

言いたかったのは、素材アップが
滞ってるにも関わらず、ご購入いただく
みなさま、ありがとって。実は単純な事。

ヘヘ。


*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | HOT PLANごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

エスニックうどん

DSC_0887.jpg

スタジオスペースをシェアしている
沖縄デザインセンターZEROさんと
たまにランチする最近。

第2回目は、黒1点のX氏がお休み。
女子組で女子らしい盛り上がりを見せ。
フフ。

ZEROのRさん。
今回、初めてゆっくりお話させて
いただいたのですが...。

この日食べたエスニックうどんみたい。

見た目、分類に困るみたいな?
口に含むとしょっぱなスパイシー。
で、コシありうどんの噛みごたえ充分。
後でゆっくり甘みがきます。
で、さらに一口...。

こういう感じ。
けっこう好みなんですね。きっと。


*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | HOT PLANごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

Pink Dragon

n01720.jpg

今日は午後から取材でして。
何とも珍しいピンクの
ドラゴンフルーツなるものを目に。

それで、思い出したのですが、
ドラゴンフルーツのなってる畑って
よくよく見ると、クモの巣とかはってて、
ちょっとグロなのです。

って、事で今日は久々にお遊び。
「とあるグロバンドPVチックなドラゴン」。

いやね。
今月は移動中の車内で聴く今日の一枚が
やたらグロ系バンドが多いのです...。

で、夜は You Tube でそれらバンドの
PV鑑賞をしたりもします。
マイナーメジャーバンドのかもし出す画像って、
やっぱ、カッケーと感動したりしてます。

ま、この状態も今月を乗り越えれば
脱力系に移行すると思うんですけど...。


*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影&取材日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

紅白でお葬式

DSC_0277.jpg

お葬式の香典返しらしい
紅白のかるかんまんじゅう。
巡って、我が家へ...。

ひえっ。
亡くなっておめでとう?
と一瞬、ビビったが。

90才を過ぎて亡くなった方の
お葬式では配るらしいです。
知らなかったけど。
天寿をまっとうしたお祝いか?

故人がどんな方でどんな生き方をして
どんな亡くなり方をしたかなんて
一切知りませんが、
いただいたおまんじゅうは
オイシかった〜。

ので、きっとステキな
人生だったのかな?

こういうの。
悪くないな〜って思います。
自分のお葬式は、灰を海にまいて
花火を上げて欲しいです。
ま、いろいろな意味です。

あ、灰を海にまくのって、
違法なんでしたっけ?

*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ま、よしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

ピーマン3色

DSC_0669.jpg

急ぎの依頼で急遽撮影となり。
お料理イメージ2カット。

朝からバタバタと食材捜し。
この過程が実はけっこう好き。

で、本日の脇役となった
カラフルな食材たち。
当然、我が家の晩ご飯の主役たち。

赤、黄色、オレンジ。
どれも甘くてオイシかったぁ。

*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影&取材日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

しゃぼん玉

DSC_9569.jpg

屋根より飛んだ

風 吹かなきゃ
飛ばないし
風 吹いたら
壊れるし

シャボン玉飛ばそ。


*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ひびの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

パインとパインクッキーの関係

当初の予定より大幅に時間超過...

してしまったですが、先週からの
持ち越しのイメージ撮影完結です。

今ごろ、スズキさんが制作に
アタフタしてるはずなので、
撮影に泣かされた
パイナップルクッキーの
ボツイメージで遊んでみました。

DSC_0448.jpg
ボツ 1
「シュールなパインとパインクッキー」
果てしない...

DSC_0453.jpg
ボツ 2
「メルヘンなパインとパインクッキー」
そこはかとない...


人生、日々模索ですな。
しかし。

*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影&取材日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

この花はあり?

  DSC_0226.jpg

どエラく"撮れないスパイラル"に
落ち入った先週のイメージ撮影。
の。今日は、続き。

スタイルストさんなんて夢みたいな
話なので、まわりの小物の配置って
なんだかんだ一番迷います。

例えば、花の位置とか?
あっちに動かし、こっちに動かし。
う〜ん ...と悩み...。

すると。たまに血迷ったりします。

さすがにこれはないだろ〜と
スズキさんと二人で大爆笑の1カット。
あ、でもありなのかな〜?
最早、よく分かりませんっ。


*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影&取材日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

ビーチ

DSC_0264.jpg

なりゆき的に
気づけばビーチ
水着があれば...
あ"〜、もうっ。

とある休日のお話


*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ひびの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

姫パイン

DSC_0059.jpg

先週に引き続き、スズキさんの
制作の一環で昨日はイメージ撮り。

慣れない新スタジオって事もあり
撮影が思うように進まず...。
納期も短いらしいので、アセるぅ。

アセるといい画が撮れず、
場の空気も悪くなるので、落ちるぅ。

って事で、来週に持ち越し!
気合い入れ直して頑張りまっす。

あ、そうそう。
新スタジオは入口がでっかい窓に
なってて、自然光での撮影もいい感じ。

これは、姫パインっていう
手のひらサイズのパイナップル。
かわいいくせに葉っぱの棘が
やけに攻撃的です...。

*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影&取材日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

