2007年12月29日

お疲れさん。

  DSC_8536_02.jpg

という訳で今年も終わりなのね。
何とか無事に年を越せそう。

何だかここ数年は今までの自分の
足跡をひとつひとつ確認してきた
ような気がしますわ。

で、LEVEL 0 に辿り着いた。
次はハジメの1歩って感じです。

あ、でもその前に年末年始は、
関西辺りをキョロキョロ
してくる予定です。

ま、それからやなぁ。

来年もオキナワンスタイル ピクスを
よろしゅおす。

ほな。また。

*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ま、よしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

ススハライ!

DSC_5048.jpg

今日は、ホットプランとゼロの
メンバーが古島オフィスに集合。
天気も良くてお掃除日和。

窓を拭いたら、外に見える
モノレールの線路も
行き交う電線も向こうっ側のビルも
すっきりくっきりで気持ちいい。

今年のさまざまな厄やケガレもきっと
さっぱり流れてしまった事でしょう。

何かいい気分で年越しを迎えられそう。

*Fujii@Okinawan Style*
ラベル:沖縄 写真
posted by オキナワンスタイル at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | HOT PLANごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

年忘れ飲み食い

DSC_5027.jpg

いつものメンバー
今年最後のお集り
ビールに焼き鳥に...
R指定トークにと...

来年も心の必須栄養素だな


*Fujii@Okinawan Style*
ラベル:沖縄 写真
posted by オキナワンスタイル at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ひびの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

サンタグラス

  DSC_4915.jpg

先日も伺ったカフェで追加撮影でした。
これで今年は撮り納めかな。

テストで撮ったカフェグラスが
やわ〜い光で何かきれいだったので...。

「Season's Greetings」

シャンパンに沈むジュエリーとか?
一輪の花とか?
年末ジャンボの一等券とか?
仮面ライダーの変身ベルトとか?

中味は好き勝手に妄想してください。
(注:サンタさんが届けてくれる
保証はありません...)

と言う感じでご挨拶と代えさせて
いただきます...。


*Fujii@Okinawan Style*
ラベル:沖縄 写真
posted by オキナワンスタイル at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影&取材日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

今年のワースト

DSC_2105.jpg

今日は一日パソ前でした。
大量画像のエディティング作業を
してたら、途中脳みそとろけそうに
なったので、気晴らし。

某サイトのユーザー投票による
『映画館で観てガッカリした映画』

1位 大日本人
2位 バベル
3位 バッチギ! LOVE&PEACE


ガーンっ。
1位&2位はどっちも映画館で観て、
かなりタイプだったのですが...。
やけっぱちでパッチギはDVDでも
観てみたい衝動にかられてます。

は〜。今月映画みてないなぁ。
すぐに観れるDVDが目の前に数枚あるのに...。

で、↑画像。
何で撮ったか憶えてない...。
けど、何か今日の気分にしっくり来まして。


*Fujii@Okinawan Style*
ラベル:沖縄 写真
posted by オキナワンスタイル at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ま、よしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

とりあえず3本でっ!

  DSC_4571.jpg

ろうそく買い忘れたっ!
5才のお誕生日当日編

今後、お誕生日会2回
クリスマス会2回を予定
そりゃもうケーキです


*Fujii@Okinawan Style*
ラベル:沖縄 写真
posted by オキナワンスタイル at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ひびの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

読谷山焼陶器市

DSC_4699.jpg

今日は張り切って
読谷山焼陶器市にお出かけ。

去年は写真なんかよりも
マジ買いモードに入ってしまい、
素材として使えそうな画像が
あまりに少なく...。

で、今年は思いっきりマジ買いした後、
ちょこちょこ撮影なんかもできたよな?
そのうち、2年分まとめてアップできるかも。

しかし、本日、急遽年内撮影の予定が
入ってしまったので、今年の素材アップは
もうムリなのか?
なんかもう、よく分からんくなってきた...。

あ、帰りにちょこっと覗いた
「宙吹きガラス工房 虹」で、
稲嶺盛吉氏まさにご本人が制作されてて。

すっごい緊張感の漂ってる工房で、
熱くなったガラスが魔法みたいに
ヒョイッと見事な作品になります。

やちむん見たい衝動をウマく
コントロールして、今年は写真も
撮ったぜ!と思ってみたりもしたのですが、
まだっまだゆるいなぁ〜。

3枚1,000円の掘り出しもの以上に、
かなりいい目の保養になりました。


*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影&取材日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

泡盛 酔っぱらいケーキ

DSC_4496.jpg

昨日の那覇での取材を持ちまして、
今年の取材納めとあいなりました。

この月一取材のお仕事、
当初、ぜったいムリっ!と思いつつ、
気付けば半年以上になります。
やってみるもんですねぇ。

あ、試食した宮古は「モンテドール」さんの
「* 二日酔いに注意しましょう ?!」な
「泡盛 酔っぱらいケーキ」が
ずみっ!ですよ。

モンテドールさんと言えば、バナナケーキ。
ですが、個人的には、この「酔っぱらい」の方が
好きですねぇ。

ちなみに、お仕事後そのまま運転して
帰りましたが、問題なしでした。
大量に食べると、やっぱり酔っぱらい運転に
なるのかなぁ...?


*Fujii@Okinawan Style*
ラベル:沖縄 写真
posted by オキナワンスタイル at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影&取材日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

おゆうぎかい

  DSC_4367.jpg

12月だと言うのに、トラブル続出で
泣きたいくらいに仕事がはかどらず。
そんな時には、さらにタイミングよく
お子のお遊戯会なんかも重なります。

子供達は、演奏家になったり、
火の精になったり、森の精になったり、
獅子になったり、果ては手話まで。大忙し。
子供もけっこう大変なのねぇ。

しっかし。生まれてまだ数年しか経ってない
この子らの脳は、水を得たスポンジの
ようにモノスゴい勢いであらゆる事を
吸収しているのだなぁとちょっと感動。

人間、この勢いで物事を吸収し続けられたら、
とてつもない事ができるなぁ〜と思い、
何かいい方法はないかな?と考えるも、
たぶん軽石化している私の脳からは、
水がしたたるばかり...。

は〜、仕事しよっと。


*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ま、よしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

アナナス

  DSC_4070_02.jpg

名護で一日取材でした。
パイナップルの仲間らしい
アナナスという植物を見せて貰い...。
何かカルトチックというか
SFチックというか。不思議〜な感じ。

で、今日のお遊び〜。
「ジョン・ウォーターズなクリスマスフラワー」

あ、いや。ちと違うかな?
ってか、きもい...。

明らかに昨日NHKで観た
「DOCTOR・WHO」のせいです。
ついつい見ちゃんですよねぇ。


*Fujii@Okinawan Style*
ラベル:沖縄 写真
posted by オキナワンスタイル at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影&取材日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

MacFan!?

  DSC_3990.jpg

12月なのにぃ
マシン不調につき...
一日かけて 中も外も大掃除
3年もほっといてすまんっ。

ちょっと機嫌直ったよぉ


*Fujii@Okinawan Style*
ラベル:沖縄 写真
posted by オキナワンスタイル at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ひびの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

ハイチュウ

DSC_3809.jpg

ちと販売を楽しみにしてました。
沖縄限定「旅するハイチュウ 沖縄タンカン」

沖縄限定のハイチュウのパイナップル味は、
青い海に青い空みたいな
さわやか系のパッケージですが、
こちらは、夕日の海岸みたいなちょっと
ドラマチックハイチュウです。

やっぱ、来年のオキナワンスタイルピクスの
テーマはドラマチック沖縄で行くべきなのか?

ちなみにお味の方もオイシかったですよ。
ここんとこ、ハイチュウのマミー味に
はまってたお子ですが、こっちに鞍替えした
模様です。

関係ないですが、森永さんの
ハイチュウのページってかなりの
インパクトだと思いますっ。

あれ?このたんかん画像って?と思われた方、この辺りかも知れません...


*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

とりあえず忘年会

DSC_3887.jpg

12月に入ってしまいました...。
年末までに片付けておかなきゃって事も
山積みですが、ま、景気づけに。

ホットプランスタッフとスタジオスペースを
シェアしているZEROさんスタッフとで、
気の早い忘年会でした。

お子達に差し入れケーキをデコレーション
してもらったら、首までどっぷり
チーズの海につかったサンタさんや
トナカイさんがそりゃ、幸せそうで...。

大人陣は、何かセカンドライフの話で
盛り上がってました。
年金問題かと思ったら、ゲームなのね...。

今度、やってみようかな?

あ、いや。セカンドライフを心配する前に、
無事年を越せるかを心配する方が先でした。


*Fujii@Okinawan Style*
ラベル:沖縄 写真
posted by オキナワンスタイル at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | HOT PLANごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

