2008年02月29日

参加型シーサー

  DSC_1453.jpg

お仕事先でこんなシーサーを
みつけまして。
スタッフの方の手作りなんだそう。

遊びに来たお客さんが、
お賽銭?をあちこちに
詰めたり、置いたりしてあります。

いろんな人の思いが詰まってる
感じで、なかなかのアートかと。
何かいいなぁ、こういうの。


*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影&取材日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

そして、大量のメキシカン

DSC_1336.jpg

「そして、一粒のひかり」っていう
コロンビアの映画を観ました。

つまらない仕事でやっと手にした
稼ぎをがっつり家族に持ってかれ。
さらに、その仕事さえ失い。
考えたら愛してない彼氏の子を
身ごもり。
追い込まれた主人公が麻薬を大量に
飲み込んで、NYに密輸する話。

ストーリーはワォな感じですが、
かな〜り淡々と描かれてて、
ヤケにリアル感の漂う作りがスゴいです。
主演のカタリーナ・サンディノ・モレノの
存在感がスゴいなぁ。

やっぱ、女って強いっ!な感動を
憶えた映画でした。

スペイン語の映画を観たら、翌日
やけにメキシカンが食べたくなり。

メニューの派手さについつい
欲張ってコンビネーションを注文。
そして、一粒のこさず...。

オーバードーズ気味です。


*Fujii@Okinawan Style*
タグ:写真 沖縄 画像
posted by オキナワンスタイル at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ま、よしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

この世のもの

DSC_4691.jpg

そういや
こんなものを
見つけた事がありました

。。。。。。。。。うぅ


*Fujii@Okinawan Style*
タグ:画像 沖縄 写真
posted by オキナワンスタイル at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ひびの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

チェキ

  DSC_1324_02.jpg

私物を整理してたら、
インスタントカメラが数種出てきた。

自分の写真が必要になったので、
ふと思い立って量販店へ。
FUJIFILMのチェキってまだあるのです。
10枚撮りを1パック購入。

セルフポートレイトを撮るなんて、
学校の課題以来です。
そんなこんなでけっこう時間を食い。

しっかし。
ベランダで自分の写真を激写してるって、
後から考えると何だかなぁって感じです。
明日は、どっぷりお仕事する事に
なりましたとさ。


*Fujii@Okinawan Style*
タグ:写真 画像 沖縄
posted by オキナワンスタイル at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影&取材日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

今日の攻撃

  DSC_1234.jpg

恒例の取材で那覇。
お邪魔する度にいろいろと
ちゃかしをいただくスタッフの某さん。

今日は...

この手袋に襲われまして...。

次回はどんな作戦でくるのか、
楽しみでなりません。

久しぶりに天気も良くて、あったかくて、
沖縄の人々はやけに元気です。



*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影&取材日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

コマ回し

DSC_1130.jpg

お子の保育参観。

朝もハヨから徒歩で保育園まで行き、
お子らがコマを回すのを1時間半ほど
鑑賞してもみたり...

ウマく回せなくて、悔しそーな子。
ニコニコと、惜しいっ!を連呼する子。
完全放棄して姿をくらます子。

回せた事をひたすらアピールする子。
ウマく回せたコマをジッと見守る子。
回ったコマでさらなる技に挑戦する子。

何か社会の縮図みたいです。
やけに楽しかったな。

気の乗らない事は、自分を崖っぷちまで
追い込んで、気合での乗り切る子だった
ワタクシ...。

明日はいよいよ確定申告の書類を
気合で乗り切る事になりそうです。

結局、あんま、成長してないのよね...。


*Fujii@Okinawan Style*
タグ:沖縄 写真 画像
posted by オキナワンスタイル at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ま、よしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

すばやぁで高菜

DSC_1082.jpg

沖縄そばのサイドに
高菜ごはんを...
苦みと歯ごたえと
何か好きだなぁ


*Fujii@Okinawan Style*
タグ:画像 写真 沖縄
posted by オキナワンスタイル at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ひびの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

まぐろフレーク油漬

DSC_1066.jpg

スズキさんから丸大で売ってる!情報を
貰ったので、買ってきました。
このツナ缶。

調理例のサラダ&パスタを
使ったイメージ2点を撮影させて
いただいたのでした。

確か、スタジオでパスタを茹でてたら、
「お昼、ラーメン?」と
その場に居た誰かに言われたなぁ。

このブログを調べてみたら、
去年の8月の話。
(...こういう時便利です。)

親元を離れて立派に暮らしてる
子の姿を眺める母のような気持ちに
なり、缶を開ける事ができない...ハハ。


*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

6400な...ほおずき

DSC_1023.jpg

食べられるほおずきをいただき。
かわいらしかったので、
画像に収めてみました。

あ、そーだっと思い、
D300をISO6400相当に増感。
ノイズリダクションOFFをお試しです。

「ざわほわなほおずき」。

こ、この感じ、だいぶ好きかも。

D300はかなりいろいろな機能があって、
ひとつひとつ試してるだけでも、
当分遊べそう。

ほおずきのお味はと言えば...
それは甘〜いトマトみたいな感じ。
始めて食べたのだけど、だいぶ好きかも。

*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影&取材日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

大宜味 海カモ!?

  DSC_0982.jpg

海岸のえっちら隊
おしりフリフリです
後方 ひねくれ系もいるし
ヤバ癒されました...


*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ひびの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

TAMRON SP AF 11-18mm

DSC_0041.jpg

そういや、こないだD300を購入した際に、
ついでに前々から欲しかった広角の
ズームを1本購入したのでした。
年明け早々、大判振る舞いです。ん?

タムロンのレンズ、さらにデジカメ専用。
始めてなので、早速近所をホロホロ。
F4.5-5.6とちょっと暗めかなとも
思いますが、贅沢は敵ですっ!

11mmで撮ると、うちの近くのでっかい
アパートもヒュルっと画面内に
収まってしまいます。いいですねぇ。
(この感動が伝わっているかは謎ですが...。)

今年の島撮影旅行では、撮影の幅も
広がりそうで、今から待ち切れませんっ。

ちなみにこのアパート画像に
してみたのは、ただ単に
布団が干したかっただけです。
お日様が恋しい沖縄です。


*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影&取材日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

