2008年03月31日

シロツメクサ

DSC_1949.jpg

ひさびさに公園で
寝転んでみました
地面があったかくて
それは心地よいもので...


*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ひびの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

家庭菜園

DSC_1713.jpg

そばの実を貰ったので試しに
育ててみました。

サボテンを枯らすくらい
この手のセンスなしな私ではあります。

1週間ほど水をやっては眺め...
やっぱな...と思っていた頃に
ヒョロっと根っこが出て。

そっから伸びる事、伸びる事。
朝と晩で5センチくらい。
エネルギーの爆発っ!みたいで
ちょっとスゴいなって思ってます。

という訳で、今んとこ6本の
そばスプラウトが成長中。

お腹の足しにはならなそだし、
毎日観察するのが楽しくなって来たし。

ってか、収穫のタイミングが
一番よく分かりません...。


*Fujii@Okinawan Style*
ラベル:沖縄 写真 画像
posted by オキナワンスタイル at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ま、よしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

2番目に好きな沖縄

DSC_1891.jpg

この後に及んでアセって仕事に
励む月末のひとときです。
で、今日は名護。

あったかいを通り越して
暑いくらいで、車の窓全開で
気持ちいぃドライブ。

恩納村辺りから58沿いに
チラチラ覗く海もきれかったし。

行きにひまわりの群生を
目にしたので、帰りに停車。

一年の中で2番目に好きな
この季節の沖縄です。


*Fujii@Okinawan Style*
ラベル: 写真 沖縄 画像
posted by オキナワンスタイル at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影&取材日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

採寸承り中!

  DVC00049.jpg

軽くカルチャーショック
沖縄的にこの感じの新入生
イマドキはありなのかな...

あぁ 春ですねぇ


*Fujii@Okinawan Style*
ラベル:画像 写真 沖縄
posted by オキナワンスタイル at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ひびの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

琉球ガラス

  DSC_1770.jpg

多忙な割には出費系ばかりの
今月ですが、今日は取材のお仕事。

取材先でこんなものを
見つけました。

「セブンアップ」のカタカナの
フォントといい、ボトルの
裏っかわの印字が英語のみだったり。
わ、プレミアチック〜な作品でした。

そういや、最近、沖縄で作られて
いない琉球ガラスなんてのも
あるらしいですねぇ。

↑は県産品らしいですが、
非売品だとか、1万円で売るとか。
やっぱ、やめたとか...。ハハ。


*Fujii@Okinawan Style*
ラベル:画像 写真 沖縄
posted by オキナワンスタイル at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影&取材日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

引越9日目

  DSC_1730.jpg

朝から晩までお片づけ
物たちもだいぶ居場所を
見いだしてきました

久々に写真を撮った気が...


*Fujii@Okinawan Style*
ラベル:画像 写真 沖縄
posted by オキナワンスタイル at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ひびの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

引越

DSC_1690.jpg

何とか那覇新都心への引越完了。
この辺りはADSLでのネット接続が
難しいらしく今回初めての光環境です。
Mac OS 10.3.9での設定の仕方が分からず。

サポートセンタ−ってほんと電話
繋がりません...。

その上、役所でのいろいろ手続きに
丸2日を費やし...。

雨の中、荷物移動したり。
もぉ、話せばキリがない程あれやこれやで。

今回の引越はやけに面倒&大変でした。

でも、今日の夕方、雨も上がって、
ベランダから見えた空。
今回の部屋は、あちこちから空が
見えます。

仕事もプライベートもエラく変化が
ある今年ですが、4月からは何か
いい事が起きそうな気がしてきました。


*Fujii@Okinawan Style*
ラベル:写真 画像 沖縄
posted by オキナワンスタイル at 22:01| Comment(4) | TrackBack(0) | ま、よしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

免許更新

DSC_1685.jpg

久々にゼロさんメンバーと
ホットプランでランチしました。

なかなか興味深いメンバーの
この集まりなのですが、
この日の興味深い話。

なんとな〜く免許の更新を
忘れていた人がたった5人の中に
2人もいました...。
うち1人はうっかり失効で、
免許取り直しっ。

車社会の沖縄で、まぁあり得ない
事態に落ち入った人に同時に
2人も出会えてやけにホッとしました。

最近は普通免許ではなく、
中型免許っていうらしいです。


*Fujii@Okinawan Style*
ラベル:画像 写真 沖縄
posted by オキナワンスタイル at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | HOT PLANごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

新生活

DSC_1650.jpg

お子の保育園でお別れパーティー。
4月からは幼稚園に通います。
前日にみんなで一生懸命型抜きして
作ったらしいクッキーが嬉しかったぁ。

今のお友達と離れたくないけど、
新しいお友達と会えるのは楽しみ。
フクザツな心境らしいです。

それに合わせて、我が家は
今週、引越を控えています。
新しい部屋に住むのは楽しみだけど、
それに伴うモロモロが面倒くさぁぁい。
フクザツな心境です。

で、ふと数えてみたら、
記念すべき?10度目の引越です。

今年は年明けからドタバタで、
今もドタバタで。
今後もドタバタか?

ま、流れに身を任せてみる事に
しましょお...。


*Fujii@Okinawan Style*
ラベル:画像 写真 沖縄
posted by オキナワンスタイル at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ま、よしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

ROUTE 66

  DSC_1600.jpg

1年ぶりに沖縄を訪れた友人たちと
一緒に奥武島でお昼ご飯を食べました。
天気も良くて、久しぶりに南部の
青い海も見れて至福でした。

友人が持ってたたばこ。
「ROUTE 66」
沖縄限定販売らしいです。
知らなかった...。

沖縄限定ならネーミングは
ぜったい「ROUTE 58」のが
よかったのではないか?
という議論でヤケに盛り上がりました。

しっかし。沖縄病のリピーターの
この友人達。
地元在住の私より沖縄ネタに
詳しいです...恐るべし。


*Fujii@Okinawan Style*
ラベル:画像 写真 沖縄
posted by オキナワンスタイル at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ま、よしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

にんじんいり

DSC_1581.jpg

こんなの作ってみたさぁ
まず食べてみてねぇ
あんたちは好きかねぇ?

っていう沖縄そば


*Fujii@Okinawan Style*
ラベル:画像 写真 沖縄
posted by オキナワンスタイル at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ひびの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

