2011年12月29日

また、来年...

DSCF1239.jpg

想定外の腰痛騒動もあり、
思うように進まなかった大掃除。
昨日、今日でやっと半分終了。

なんやかや、整理したいなぁと
思ってたものを片付けてますが、
すでにゴミ袋(大)が4つになってて
ビックリしつつも、けっこう爽快。

残りは年明けだな。。。

お掃除テンション上げようと、
シーツやらタオルやら日常品を
新調したのですが、ふと思い立ち
ブタさんの貯金箱も買ってみました。

これを500円玉でいっぱいにすると
5万溜まるそうで。今から、ワクワク。

ということで、
大掃除も中途半端な感じですが、
明日からは、関東辺り行ってきます!
まだ何も計画立ててないですが、汗。
温泉つかりたい〜っ。

みなさまもよいお年を
お迎えくださいませね〜。


*Fujii@Okinawan Style*


posted by オキナワンスタイル at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ま、よしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おきなわ俱楽部1月号

Okikura1201.jpg

タウン誌「おきなわ倶楽部」1月号が
県内の書店やコンビニに登場です。

今号はラーメン特集!

沖縄にラーメンブームが
到来して、早くも十年くらい?
味のバリエーションも
店なりのこだわりも、
どしどし幅を広げてるようですね。

確乎たる地位を築き上げた。
そんな業界の今が濃い〜く
詰まってるのでわ?と思います。

人気の1杯の期間限定半額クーポンも
ついてますので、年越しラーメン狙いな
ラヲタのみなさまは、ぜひ
急いでゲットしてみてください!


その他、コンテンツも含めまして、
詳細はこちらからどうぞ↓
http://okikura.jp/tokusyu/tokusyu1201/



*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

マイルドかつスパイシーで!

DSC_1852.jpg

昨日は、日頃お世話になってる
みなさんと会ったり。
未知の分野だし、いい経験になるかなと
ドキドキしつつもお引き受けした
来年のお仕事の打ち合わせだったり。

ま、暮れのこの時期なので、何かと
今年1年のまとめ&来年の展望チックな
お話もちらりほらりと...

今年は、きっと日本国的にも
そうなのだと思うけど、
私自身も一度、足下をシカと見つめる
必要にかられた年だったよな。

来年は新しいコトを芽吹かせて
しっかりと育てていくみたいな?
そんな年にできればと思っとります。

そんな一日、ドキドキのお仕事の
アドバイスなんかももらいつつ、
お昼はhotさんとグリーンカレー。
マイルドかつスパイシーなナスが
ウマかったなぁ。。。

というワケで、"写真を撮る"という行為に
関しても一度、原点に戻って
考え直してみる必要があるらしいぞ。

このタイカレーのナス的な
アウトプットを目指していきたい。



*Fujii@Okinawan Style*


posted by オキナワンスタイル at 22:39| Comment(2) | TrackBack(0) | ま、よしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

階段落ちでメリクリ

DSC_1844.jpg

DSC_1851.jpg

クリスマスイブは、実家でプチパーティ。
母と相談して、今年はお手軽オイシいで
行こう!ってことで、(手抜きでわない...)
鍋とチキンとなんちてオードブルに。

写真を撮り忘れた今年のケーキは、
(手抜きでわない...)
宜野湾のレーゲンスのシュトーレン。
全会一致でウマしな味でした。

そんなこんなで、いい気分な
酔っぱらい状態になったところで、
階段から足をすべらせて腰骨強打...

酔いが醒めた翌朝は激痛で、
二足歩行困難な状態になりまして。。。

仕方がないので、クリスマス当日は、
予定していた大掃除第一弾は取りやめ。
布団に寝っ転がって本読んで、
毛布にくるまってDVD観て、
あと何だかボーッとして終わりました。
(手抜きでわない...)

うちのお子はサンタさんってウソでしょ?
なんてことをすでに言いますが、
私は、サンタさん、案外いるかも!?
なんてことを思ったりぃ〜。



*Fujii@Okinawan Style*


posted by オキナワンスタイル at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ま、よしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

ダッツがビンゴ!

DSC_1840.jpg

今年最後の〆切を終えたあと、
昨夜は忘年会にお招きいただき。
久しぶりに顔を合わせた方々も多くて、
楽しいひとときでした。

さらにそのうえ、ビンゴで
ハーゲンダッツの商品券が当たった!

さっそく商品をゲトしてきました。
ちなみに私のが
キャラメル&クッキークランチで、
お子のがグリーンティクラシックです...

なんか来年はいい年になりそうな
気がしてきた単純ぶりですが。。。
いたーきます!


*Fujii@Okinawan Style*


posted by オキナワンスタイル at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影&取材日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

つぶつぶなソレとソフトなあれ。

今日は久しぶりにじっくり系。
撮影用のスタイルングなんかも
加えながらのメニュー撮影。

やっぱ、こういう
ひとつひとつ画を作って行く
作業は楽しいなって。

というワケで、今日の2枚。

DSC_1762_02.jpg
オイシそうなお肉の下。
これは、お米でしょうか?
パスタでしょうか?

DSC_1791.jpg
さらにこのアップ。
ズバリ、何でしょうか?



*Fujii@Okinawan Style*


posted by オキナワンスタイル at 23:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 撮影&取材日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

まさに、焦がしネギ

DSC_1590.jpg

昨日、今日と合わせて取材6件。
住宅にラーメンに高校生にと、
ドタバタは続くよどこまでも。
...な感じの12月ですな。

で、そんな中のラーメン屋さん。

炙りチャーシューの、
脂がジョワジョワしてる感じを
撮りたいっ!とバーナー片手に
撮っては炙りを繰り返すこと数回。

最終的に、チャーシュー炎上騒動が...
とばっちりをうけた刻みネギさんが、
見事な焦がしネギになるという。

コゲ臭さのただようなか、
店長さんとなんかウケまくるの巻です。

で、実は、この騒動に救われた今日。

日々の笑いってのは、大切だな。とかね。



*Fujii@Okinawan Style*


posted by オキナワンスタイル at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影&取材日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

謝謝光臨

昨日は、新サイトの立ち上げで、
関東からいらしたお二人と
首里城に取材に行ってきました。

DSC_1485.jpg

DSC_1491.jpg

で、取材終了後に初めて
連れて行ってもらった沖縄そば屋さん。

店内には、手書きの
中国語メニューがあったり、
そばを食べてる間に三線を
つま弾いてもらったり。

普段、自分が知ってる沖縄とは
ひと味違った沖縄を楽しめまして。

というか、よくよく考えたら
むしろワタクシ、案内して
差し上げなきゃいけない立場ぢゃね?
とも思ったのですが。。。

さすがは、首里城&美ら海水族館の
年間パスポート所持者です!
私より沖縄詳しいかもぉ。



*Fujii@Okinawan Style*


posted by オキナワンスタイル at 22:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 撮影&取材日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

今日は、こないだの空

DSC_0865.jpg

今日は住宅メーカー2件を取材。
なんと写真を一枚も撮らずです。

基本、自分としては文章も書く
写真屋というスタンスのつもり
だったのだけど、
今月は、なんだか文章メインの
お仕事が多いです。

どこに向かっているんだろう私?
ま、それはそれとして。

やっぱ、写真がないのはとてつもなく
寂しい気がするこのブログなので、
今日はこないだの朝撮った↑の写真で。

あ、しかし。
文章のないこのブログも違うかな。。。



*Fujii@Okinawan Style*


posted by オキナワンスタイル at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 撮影&取材日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

900万の中古車だってさ。

DSC_1391_02.jpg

さってと。
今日は中古車屋さんで取材。
ガソリン価格が高騰してる
この頃の沖縄では、ハイブリッドカーの
売れ行きが好調なんだそうです。

で、プリウスがズラーっと。
安いので120万代からありました。
軽の新車と変わらん価格ですわ。

あちこち取材回ってても、
年間の走行距離1万キロくらいな現状で、
コスパ的にどうなんだろー?

思わず考えてしまいますな。。。

全然関係ない遠い世界だけど、
レクサスの中古で900万なんてのも
あるそうで、しかも売れたそうです。

や〜。世の中には、
自分の知らない世界があり過ぎですわ。



*Fujii@Okinawan Style*


posted by オキナワンスタイル at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影&取材日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

寝違えつつも、コーヒー&すもう部

何かと思うようにアポ入れが
進まないわりに急ぎのお仕事は多々。
暮れですなぁ...

年末進行の緊張感のせいか、
ヘンに寝違えて、うつむくのが
辛かった本日は取材2件。

DSC_1279.jpg
1件目のお店では、
コーヒープレスで淹れた
この1杯を初体験。

コーヒー好き。またまた
新しい味に出会うのひとときでした。

DSC_1320.jpg
そんな午後は打って変わって、
すもう部で取材。

見てるだけでも
モノっスゴい緊張感でした。

DSC_1342.jpg
この感じで伝わりましょうか?

なんか気分もビシッとしたので、
"将来の横綱!?"を見上げて撮ってみたら
首の痛みも解消したという...


*Fujii@Okinawan Style*


posted by オキナワンスタイル at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影&取材日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

おきなわ俱楽部12月号

Okikura1112.jpg

タウン誌「おきなわ倶楽部」12月号が
県内の書店やコンビニで発売中です。

今月の特集は言わずとしれた?な
クリスマス特集です。

恋人と過ごせる雰囲気も◎なお店から
みんなで盛り上がれるお店、
はたまた家族や友達との
ホームパーティーなんかに
オススメのテイクアウトやケーキ。

人気のお店は予約必至だはず。

あ、もちろん、イルミ情報や
夜景スポットまで、充実です。

さらに、忘年会や新年会の
お店選びが悩やましい方にも
ぜひぜひな一冊です!


その他、コンテンツも含めまして、
詳細はこちらからどうぞ↓
http://okikura.jp/tokusyu/tokusyu1112/



*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生ラジオ

DSC_1170_02.jpg

今日は、北谷にある
コミュニティFM局での
インタビュー&撮影。

現役高校生がやってる番組の
生放送中のスタジオでの一コマです。

今どきラジオは、その様子を
まんまUSTREAM配信とかしてるので、
スタジオ内の機材もあれやこれや。

何がどんな役割をしてるんだ?
という意味でも興味シンシン。

この機械の山、ひとつひとつが
つながって広がってジャジャジャジャ〜ン!
...という感じがスゴいなと。



*Fujii@Okinawan Style*


posted by オキナワンスタイル at 00:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 撮影&取材日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

