2012年04月28日

梅雨 突入...

DSC_3244_02.jpg

せめて今日までっ!...という願いもむなしく
今日はどよよんとした曇り&雨空のもと、
今帰仁のカフェまで行ってきました。

それでも緑に囲まれたかなりステキな
ロケーションにあって、テラス席で
ユルユルと過ごしてしまいました。

お話ししながらいただいた
試作品のマフィン↑

まだ、お店のメニューにはなってないのだけど、
卵・牛乳・バターを使ってないのに
しっとりとしててオイシかったし。

けっこうステキな時間を満喫してる間に
どうやら、沖縄は梅雨入りしたみたい。
平年より11日早いってさ。
その分、早めに明けてくれるといいけど...

*Fujii@Okinawan Style*



posted by オキナワンスタイル at 22:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 撮影&取材日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

晴れたよ!!!

GW前後でゆいいつ太陽マーク付き天気予報な
今日&明日。これがはずれたら
モロモロ大変なことになりそうでしたが、
よかったよ〜(嬉し泣)な取材の一日。

無事に4件を終わらせることができました。

こういう日は、ついつい
いろいろ撮ってしまいます。

というワケで...
取材の趣旨からいくと、ほぼボツかな?
と思える本日の数コマ。

DSC_3004.jpg

DSC_2927.jpg

DSC_3007.jpg

DSC_3011.jpg

DSC_3149.jpg


*Fujii@Okinawan Style*



posted by オキナワンスタイル at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影&取材日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

明日天気にな〜れ!

DSC_2702.jpg

今日は、残念だったり楽しかったり、
いろいろあったなぁ...な取材の一日でした。

ま、でも。
雨の始まりが最終的に気持ちのいい
晴れ間に変わった!

明日、明後日は、↑な感じで
持ちこたえてほしいっ。
...と切に願う。。。

沖縄はもうすぐ梅雨入りかな〜?


*Fujii@Okinawan Style*



posted by オキナワンスタイル at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影&取材日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

雨の夜はステキだったりもする

DSC_2454_02.jpg

さて。今週は久しぶりに夜取材なども。
昨日は、またまたあいにくの雨模様だったけど、
取材自体は、久々に現場をご一緒したライターさんと
楽しくおいしくまわらせてもらいまして。

ラストの1件は空の色も残ってて、
ちょうどいい感じの闇どき。
しかも雨でぬれた路面にいろんな色が反射という。

今なら きらびやか感120%増量中...ってな感じ。
雨の日の取材...ちょっと得した気分です。


*Fujii@Okinawan Style*



posted by オキナワンスタイル at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影&取材日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

うめ〜し@カウンター

DSC_2195.jpg

今月の頭から続いてた怒濤取材も
今日の2件で無事終了。

あとは、目の前にたまった
(今は山のように思える...)
〆切Deathな〜。ウフフ。

ところで。
今日の取材先での一コマ。

赤黄箸が置いてあるカウンター。

なんか、そこにはいろんなドラマが
あるような気がして、強烈に
ウチナンチュの心を揺さぶります。

ホントにいろんなドラマが
あるのかどうかは
よく分からないんですけどね。。。


*Fujii@Okinawan Style*



posted by オキナワンスタイル at 22:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 撮影&取材日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

海辺だぁ♬

DSC_1945.jpg

DSC_1946.jpg

DSC_1952.jpg

DSC_1982.jpg

DSC_1983.jpg

名護→沖縄市→豊見城と移動した今日。
名護-沖縄市間を高速使わずに行ったら、
58号線の雰囲気が変わっててビックリ。

昨日みたいな快晴ではなかったけど、
午前中は晴れてたので
ひっさしぶりに海辺へも足を運び。。。

...そんな寸景でした

*Fujii@Okinawan Style*



posted by オキナワンスタイル at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 撮影&取材日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

うりずんの季節

DSC_0606.jpg

怒濤取材の合間に昨日は急ぎの取材3件。
で、快晴の今日はその納品やら何やらで
一日、カーテン締めてパソ前っていう
ちと残念なシチュエーション。。。

このところ、運転中の道々には
いろんな花が咲き乱れてて目に嬉しい。
合間にちょっと停車して、花を愛でる
時間などあったらなぁ〜と思うのですけど。

悪あがき的に撮ってみた一枚。
満開やや超えのケラマツツジです。


*Fujii@Okinawan Style*



posted by オキナワンスタイル at 22:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 撮影&取材日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

イラスト&もやし&十割そば&医療用シュミレータ&空...っていう長いタイトル

GW前。お仕事つめつめで
過ごしたりもする今日このごろです。

怒濤取材の続きで、今週は3日連続沖縄本島縦断。
走行距離600km越えです。
遠距離ドライブの取材って好きなので、
沖縄もけっこう走れるなぁと今さらに感心したり。

DSC_0964.jpg
今回の一番のお気に入りの店内。
奥のオーナーさん作の豚イラストがよく。
描くことについてだいぶ語り合いました。

DSC_1245.jpg
今まで生きてきた中で、記憶にある限り
一度に食べた最多もやし。
世の中の胡椒の10%くらいは
もやしのために存在してるはずです。

DSC_1367.jpg
打ち立ての十割そば。
ざるそばを写真に撮ってる間に
延びてしまったので、次回は
撮影なしで食べたくもあり。


そして、今日は研修医の
トレーニング風景の撮影で
初の女性カメラマン3人体制。
こんな経験、めったにできないはず。

DSC_1620.jpg
DSC_1622.jpg
DSC_1625.jpg
DSC_1726.jpg
...という安心感からか
ちと、個人的興味に走り過ぎたかも...
な、医療用の専門的シュミレータの数々です。

どれもヒューマンではありませんが、
かなりリアル感が漂います。

DSC_1220.jpg
あ、そうそう。
最近、空模様の変動が激しくて、
同じ日に青空、曇り空、雷空とかを
見れたりします。

4月12日18:49のあんまさえない夕暮れ↑は
とりあえず、私に見えたリアルかな


*Fujii@Okinawan Style*



posted by オキナワンスタイル at 22:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 撮影&取材日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

生豆とか食品サンプルとか

今週から始まった怒濤取材の続きな今日。
今日で8件目になりますが、今回は
なかなかに味のあるお店多々で、
楽しく回っております。

DSC_0596.jpg
今日の1件目のコーヒー屋さん。
お客さんの注文を受けてから、
生豆を焙煎するというマニアックなお店。
またまた、コーヒー好き名店を発見な感じ。

ちなみにオーナーさんは、
自分のお店のアピール以上に
自分のお気に入りのお店紹介に一生懸命?!
だったような...ステキなお店でした。

DSC_0706.jpg
で、その後お邪魔した1件。
カウンターごしにサクサク働くみなさまに
かなりグッと来て、必要ないかもだけど
いろいろ撮り...ま、ここでは紹介できないので
店頭にあった食品サンプルなど。

ここのは、実際のメニューにだいぶ忠実な見た目。

関係ないけど、食品サンプル作ってみたいっ!
や、本気に...そんな取材があるといいなっ。


*Fujii@Okinawan Style*


posted by オキナワンスタイル at 22:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 撮影&取材日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

またまた、春ですなぁ〜。

DSC_0384.jpg

DSC_0521.jpg

今日は、急ぎのお仕事依頼で、
朝から恩納→名護→国頭と道の駅取材3件。

久しぶりにヤンバル三昧して、
旬の果物や野菜なんかを目にしたら
そういや、今くらいの時期から真夏前までは、
県産の食材が一番おいしい季節だったわ
なんてことを実感し。。。。

これまた、春ですなぁ〜な風情です。
一年で一番過ごしやすい&美しい季節の
沖縄がいよいよやってきそうです。

*Fujii@Okinawan Style*


posted by オキナワンスタイル at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影&取材日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

春ですなぁ〜。

DSC_0318.jpg DSC_0115.jpg

さてさて 4月。
お仕事の方も新案件が動き出したり、
プライベートな周囲も
いろいろと変化の時期だったりです。

月頭から始まった怒濤取材では、
久々に大好きな編集者さんと顔を合わせ。
取材の合間に楽しいよもやま話もいっぱい。

春休み中&進級前のお子の元にも、
石垣島に転校した仲良し友達が
本島に遊びに来てました。
相変わらずの元気そうな笑顔がよかった!

昨夜は、お世話になった方が博多に引っ越して
新生活を始めるということで、送別会的な飲み。
このメンバーでじっくり飲むのは初めてだったけど、
楽しい&おいしいお酒が飲めて、なんだか
気分的には、次回はどこで飲む?みたいな
不思議な感覚になってます...

そうそう、写真は、このところの取材先で
出会った神様たち。。。

世界の人口は今、70億人くらいらしいです。
ちなみに1年で7千万人がなくなり、
1億3000万人が生まれる推計なんだとか。

そんな中、ひとりが生まれてから死ぬまでに
交流できるのって一体何人くらいなんでしょね。
考えると、出会いやその後のつながりって
奇跡であり、ひとつひとつを大事にしなきゃな...

なんて考えている春のひとときです。


*Fujii@Okinawan Style*


posted by オキナワンスタイル at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影&取材日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月の新刊いろいろ

4月に入って、先月、撮影や取材・執筆を
お手伝いさせていただいた沖縄発の
月刊誌もいろいろと発刊になってます。

okikura1204.jpg
まずは、タウン誌『おきなわ俱楽部』4月号
特集は「沖縄最新 ランチ&食べ放題」!

女子ランチ、はらぺこランチ、ママ友ランチ、
大人ランチまで、注目のランチや食べ放題の
お店がいろいろ紹介されてます。

HYのカヴァーインタビューや春のイベント情報など、
その他のコンテンツに関してはこちらから↓
おきなわ俱楽部4月号

yukurupon1204.jpg
続いて、おしゃれなクーポン情報マガジン
「yukurupon(ユクルポン)」4月号

「ウキウキ・ワクワク 春いろ新生活」の特集では、
かわいい雑貨屋&インテリアショップ、
さらに人気ヘアサロンの春スタイルまで
新生活に向けて気分一新できそうな情報が多々。
私も先日、取材の合間にパレット久茂地に沖縄発登場した
Francfrancをさっそく覗いてきました♪

その他、恒例のコラボスイーツ紹介は
こちらからもどうぞ↓
yukurupon 4月号

YakyuDaisuki1204.jpg
そして、久しぶりにお手伝いした
うちなーベースボールエンターテイメントマガジン
「おきなわ野球大好き」4月号です。

高校球児たちの撮影を担当しましたが、
とっても礼儀正しく、一生懸命で
今後の活躍も期待したいです!

雑誌に関しては、こちらから↓
月刊おきなわ野球大好きHP


どれも、県内の書店やコンビニなどで、
販売中or配布中です!ぜひ どうぞ!


*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

