2012年06月30日

『やんなきゃ、やりたい』クリア月間

今月は、ここ1〜2年の
切羽詰まった感がホテって落ち着き。

何だか気が抜けてボーッとしつつも、
『今までやんなきゃな〜、やりたいな〜と
思ってたあれやこれやをクリアにする月間』
ということで、けっこう引きこもりました〜。

Crooked room

お遊び系テスト撮影もひさびさ。
ちなみに↑の画像をクリックすると
Flickrのページに飛んで、もちっと
大きいサイズでも見れます。

や、引きこもり感満載の画像を
みたいかどうかは別として...笑。


*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 撮影&取材日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

おきなわ俱楽部 7月号

Okikura1207.jpg

またまた新刊のご報告なのですが。
今回もちょこっとお手伝いさせていただいた
沖縄のタウン誌「おきなわ俱楽部7月号」が
発売になってます。

今号のカヴァーインタビューは
表紙も飾ってるAKB48ですよ。
7月に沖縄での初コンサートが決定したそう。

で、特集は、「夏だ!水着だ!遊びだ!グルメだ!
豪華すぎてすみません 夏号」

夏のイベントや近場の離島情報、
水着にビールにグルメにと
かな〜り濃いぃ一冊です。

あぁぁ〜。島いきたいなぁ...
そんなことはともかく。

詳細はこちらからどうぞ↓
http://okikura.jp/tokusyu/tokusyu1207/



*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

男子めし100

DansiMesi100.jpg

近代美術さん発行のOKINAWA100シリーズ。
新刊はちと毛色の変わった
「男子めし100」なるタイトルが登場です。

今回は、撮影&撮影・執筆含めて
20件以上のお店取材をお手伝いさせて
いただきましたが、ほとんどがお初。

安かろう旨かろうは当たり前、
お店ごとの個性も実にいろいろで
ほんと楽しかったです。

お昼のボリューミー食堂に始まり、
夜も楽しめる居酒屋なんかも
載ってますので、男子はもちろん
女子だってこういうお店の魅力を
楽しんじゃってください〜。

という訳で、お求めは
県内の書店やファミリーマート、
またはオンラインショプでどうぞ。



*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

いきすぎスタッフ撮影

今日は美容室で撮影。
スタッフ撮りでだいぶ
好き勝手放題やらせて貰えて
楽しかったです〜。

DSC_7687.jpg

いくらなんでも...な1カット。
これじゃ、ホラー映画だぁ〜っということで。。。
現場的にはかなり盛り上がったのだけど...

DSC_7533_03.jpg

ちなみに、お店が定休日の今日。
上半身しか写らない撮影だったので、
足下が休日仕様なのがほほえまし〜。


*Fujii@Okinawan Style*



posted by オキナワンスタイル at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影&取材日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

夏のコントラスト

DSC_7281.jpg

DSC_7309.jpg

今年は早めに梅雨入りしたので、
明けも早いかな〜と思ってたのに
やっと昨日、梅雨明けしました。

56日間だとか。長かったな〜。

で、今日はかなりの快晴。
何げに日照率が高くはない沖縄
こんな日は撮らずにはいられない〜。

やはりコントラストの高い
ドラマチックな画になります。

夏だぁ!


*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ま、よしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

台風一過

月始めまでの怒濤がウソのように
今月は何やらゆったりとした気配が
ただよってます。

で、今日はひさびさの取材なような...

DSC_7228.jpg

台風4号、5号が立て続けにやってきて
午前中まで雨ザーザーだったんですが、
取材の頃には青空が覗きました。

台風対策ではずしたちょうちん。
外観撮影のため、汗だくでつけてくれてるそばで
んボッーと空を眺めるみたいな。。

DSC_7255.jpg

あ、そうそう。
今回の取材先の中古車屋さん。
宮里藍選手の親戚だそうでして。

帰りに宮里選手のお母さんが作ったという
さーたーあんだぎーをいただきました。
もちろん、しっかりお子に食べさせました!

あやかり、あやかり〜♪

*Fujii@Okinawan Style*



posted by オキナワンスタイル at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影&取材日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

Okinawa Designers' File 2012

DesignersFile2012_01.jpg

DesignersFile2012_02.jpg

前回の2008年度版に続き、
製造業者とデザイナーとのマッチングの
機会として沖縄県商工労働部商工振興課が
発行する「Okinawa Designers' File 2012」に
hotさんともども掲載いただきました。

私は写真・映像部門で紹介されてますが、
他にもCG・IT・WEBデザイン、
グラフィックデザイン&イラストや空間演出、
プロダクトデザイン、ファッションなど
製造業のブランド力アップにつながりそうな
さまざまな分野のクリエイターのみなさまが
掲載されてます。

興味のある方、詳細はこちらからもどうぞ↓
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-131403-storytopic-4.html


*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

リアルメロンクリームソーダ

DSC_7176.jpg

果てしないかに思えた
ここ数ヶ月のアワアワドタドタが、
昨日の〆切でフツっと落ち着きまして。

今日は久しぶりにお仕事友人たちと
ガールズトーク(?)を楽しんだり、
4ヶ月ぶりに美容室行ったり、
心穏やか〜な一日を過ごしました。

で、夕ごはんにデザートも奮発。
こないだの朝のTVで見かけて
作ってみたいっ!と思ってた
リアルメロンクリームソーダです↑

夏スイーツはしばらくいいかな?と
思ってたんだけど、こりゃ別腹です。
ごちそうさまでした〜。ゲプっ。


*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 21:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 撮影&取材日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

おきなわ俱楽部 6月号

Okikura1206.jpg

今回も撮影・取材・執筆をお手伝い
させていただいたタウン誌「おきなわ倶楽部」
6月号が県内の書店やコンビニで発売中です。

今号は、「かわいいカフェ特集2012」

最新エリアのおしゃれカフェや、
海・山・夕日・夜景などのロケカフェ、
個性派カフェなど、新店情報がたっぷりで、
カフェ好きには、保存版的な一冊ですよ〜。

今月のカヴァーインタビューなどなど、
その他コンテンツに関しても
詳細はこちらからどうぞ↓
http://okikura.jp/tokusyu/tokusyu1206/



*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影&取材日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

夏もそろそろ終了気分

山場は一旦過ぎたかにみえつつ、
昨日&今日と、またまた
北から南まで取材すること7件。

先月くらいから、夏向けの取材多々。
まだ梅雨が明けた話は聞きませんが
気分はすでに夏を満喫してる感じ。

そいうや、オモシロいドリンクにも
出会いました。

DSC_6894.jpg
黄色くでっかく瓜型のパッションフルーツ。
皮まで器に使ったパッションジュースは、
ん〜っ。爽やか〜。爆ウマにござりました。

DSC_6990.jpg
あと、ペルーのドドメ紫の
乾燥とうもろこしを煮出して作るという
意外にクセもないとうもろこしジュース。
ポリフェノールですよ〜。
素朴ですよ〜。なんかおかわりっな感じですよ〜。

どっちも夏色ですねぇ!
涼味を満喫しきった感がある今...
さて、今年はどんな夏になるのやらぁ。


*Fujii@Okinawan Style*



posted by オキナワンスタイル at 22:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 撮影&取材日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

宜野湾市暴力防止啓発キャラクター

StopDV_orange.jpg
StopDV_white.jpg

宜野湾市役所企画部企画政策課より
ホットプラン
宜野湾市暴力防止啓発キャラクター制作の
ご依頼をいただきました。

ホットさんによるキャラクターデザインと、
私はキャッチコピーを担当しました。

「D」と「V」の文字をデフォルメした
キャラクターは、ボツコピーの中からの一部をとって
「プチサポ」さんと名付けられました。

マグネットやクリップのグッズとなって、
「宜野湾市ストップDV!地域出前講座」などで
配布されるそうです。

こういう問題はほんとにケースバイケース。
本人たちに自覚がない場合もあると思うので、
周知を徹底すること、回りの人からの声がけや
専門家のサポートも大事だと思います。

ホットさんと二人で、いろいろと相談しながら、
たくさんのキャラクターやコピーを考えましたが、
グッズを身近に置くことで、
少しでも多くの方が笑顔になれる日が来るまで、
お仕事は終わりではないのかも知れません。


*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

