2012年07月29日

ユクルポン 2012夏号

Kanko-yukurupon--12natsu.jpg

沖縄観光をお得に楽しむ
クーポンマガジン「ユクルポン」です。
2012夏号で、夏スイーツページの
取材・撮影・執筆を担当させていただきました。

今回、初のお手伝いとなった
このフリーペーパーですが、
グルメにマリンスポーツに
レジャーにショッピングに
ビューティにと、
いろんなお得クーポンが多数。

沖縄観光がたっぷり&気軽に
満喫できそうな一冊です!

この夏休みに沖縄にいらっしゃる際には、
お手元に置いとくと便利かも。

配布先情報はこちら
(ページ下の観光版のところです)


*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

今週のいろいろ

今週は、取材に撮影に打ち合わせにと
かなりドタバタ。というか感情的に怒濤。
自分自身に腹が立つ→落ち込む→
まさかの取材先でグチる→冷静になる→
気持ちあがる。。。な日々。

hotさんにも、どっかで発散しちゃって!
と言われて、手っとり早く写真にのせてみた。
あ、あくまでも自分の感情の流れと画の組み合わせ。
撮影場所に対する個人的な感情ではないですよ、
念のため。。。

構図が作りだす印象に、
感情を反映させてみるっての?
けっこうアリっかも。

Room_部屋

Room_部屋

Window_窓辺

Cafe time_カフェタイム

Cafe time_カフェタイム


*Fujii@Okinawan Style*





posted by オキナワンスタイル at 22:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 撮影&取材日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カイピロスカで楽しむ沖縄時間

Caipiroska.jpg

近代美術発行のOKINAWA100シリーズから、
別冊「カイピロスカで楽しむ沖縄時間」が
発行になっておりますっ。

今回は、キリンビールとのコラボ企画だそう。
フレッシュフルーツとクラッシュドアイス、
ウォッカやジンなどのスピリッツで作る
南国系カクテル "カイピロスカ"が楽しめる
沖縄県内のお店が100軒以上紹介されてます。

Barや居酒屋、ダイニング、ホテルラウンジetc...
さまざまな夜みせが載ってるうえに、
カイピロスカの種類も実にいろいろ。
お酒&お料理が楽しめるお店がかなり
広範囲に網羅されてるのでわ?と思います。

私が撮影を担当させていただいたお店の中には、
甘〜いトマトを使った珍しいものも!
お仕事中だし、クルマだしってことで、
さすがに今回は飲めませんでしたが...

という訳で、お求めは
県内の書店やファミリーマート、
またはオンラインショプでどうぞ。



*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

juego 沖縄の「夏」を涼しむ。

juego-natsu.jpg

季刊誌『juego フーゴ』vol.3
"沖縄の「夏」を涼しむ。" が
発行になってます!

今号は、アイスにパフェに夏ドリンクに
ぜんざいにと、沖縄の夏の涼味が
どっさり紹介されてます。

そのほか、海の見えるお店や
水辺スポット情報もあり。
さらに、juegoと注目店がコラボした
期間限定夏スイーツもはずせませんよ〜。

創刊号から、お手伝いさせていただいてますが、
刊を重ねるごとにステキな仕上がりに
なってくなぁ〜と思いながら、
私も楽しんでおります。

沖縄県内の書店で絶賛発売中だそうなので、
ぜひ、お手元に置いてやってください〜。

あ、FaceBookのこちらのページもどうぞ!
https://www.facebook.com/irodorijuego


*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | お仕事報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

カフェ取材でイマドキ男子

Pasta_パスタ

Monthly special_今月の地産地消メニュー

Orchid on the table_テーブルのラン

Sleeping cat_眠れるネコ

さて。今週後半は、カフェ巡り。

ステキな色味のメニューに出会ったり、
窓際の花や、写真バシバシ撮ってるそばで
爆睡するネコちゃんが愛おしかったり、
ビジュアル的にも楽しく。

そんな取材先のひとつ。
オーナーさんが
プチレクチャーしてくれたのが、
お店に来る男子いろいろ。

カフェ男子・スイーツ男子・
カレー男子は、好んで座る席も違えば、
スマホだったり、一眼だったり、
持ってくる撮影機器も違うんだそう。

話聞いてたら、オモシロくて
フィールドスタディしたいくらい。。。

写真も文章も、かなりの量イケそうな
気がするんですけど。。。


*Fujii@Okinawan Style*



posted by オキナワンスタイル at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影&取材日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

うない7-8月号

unai1207.jpg

琉球新報社が隔月で発行している
新報生活マガジン「うない」

2012.7-8月号の特集は、今帰仁村の今泊。
映画やドラマのロケ地としても人気の
沖縄情緒たっぷりの地だそうです。

その他、沖縄で落語家として活躍されている
北山亭メンソーレさんのインタビューや
缶詰めを使ったレシピなど今号もいろいろ。

私は、「そとごはん」の
店舗取材・執筆・撮影をちょこっと
お手伝いさせていただきました。

琉球新報を購読されてる方は
ぜひじっくり読まれてみてくださいね。



*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

ビーチサイドで海の日

Okinawan summer_沖縄の夏

Okinawan summer_沖縄の夏

Okinawan summer_沖縄の夏

昨日〜今日は、国頭村へ。
mamas & kidsでビーチサイドに
お泊まりし、夏を満喫してきました。

快晴&スコール&雷と、亜熱帯性気候を
存分に味わいつつ、お子ちゃまたちも
おおはしゃぎ。

我がお子も、帰りの車では、
乗って5分後から家につくまで爆睡。
さすがにお疲れだったようですけど。

海べでまったりと、ちゃぷちゃぷしたり、
花火したり、トークしたり、
おかんもだいぶリフレッシュ〜。
(今、モーレツに眠いけど...)


*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ま、よしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

13日の金曜日の夏雲

カレー三昧&ときどき中古車な
今週の取材も終了。

心の中でうすうす思ってはいたのですが、
昨日の取材先の1件が
「今日って13日の金曜日ですよね」と...

そんな快晴かつ夏雲の金曜だったので、
取材の合間に撮った空写真で
いろいろと遊んでみました。

Summer sky #2 on fri the13th@Okinawa,Japan_沖縄の空@13日の金曜日02

Summer sky #1 on fri the13th@Okinawa,Japan_沖縄の空@13日の金曜日01

Summer sky #3 on fri the13th@Okinawa,Japan_沖縄の空@13日の金曜日03

Summer sky #4 on fri the13th@Okinawa,Japan_沖縄の空@13日の金曜日04

ドラマチックな雲です。
って、ホントはこんなことしてる場合では
ないかもだけど...ま、そこはほれ。あれなんで。

ところで、13日の金曜と聞いて、
ジェ、ジェイソン!?って思うのって
いくつくらいまでなんだろう。。。


*Fujii@Okinawan Style*



posted by オキナワンスタイル at 00:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 撮影&取材日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

タイにインドにスープに

Thai curry herbs

今週はカレーウィーク。
昨日はスープ、今日はタイ、
明日はインド予定と夏っております。

今日は、タイカレーのナマ香辛料を
始めて目にして感心。

しょうがみたいに見えるのは"カー"。
香らせてもらったら、しょうがでもなく
ウコンでもなく、う〜んっ。
なんと表現したものか...

...タイ料理のにおいってのが一番
しっくり来るんだけど、一体、伝わるのか???


*Fujii@Okinawan Style*



posted by オキナワンスタイル at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影&取材日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

破天候なのに四葉のクローバ

four-leaf clover_四葉のクローバー

ホラー映画のような雲と雷鳴で明け、
大雨洪水警報&竜巻注意報も発令された今朝。
やや神頼み的に出かけた取材2件。

ありがたいコトに洪水も竜巻も起きず、
無事に終了することができました。

そんな取材先にサラッと飾ってあった
四葉のクローバー。

今日は、これが幸運を運んで来て
くれたんだろか。


*Fujii@Okinawan Style*



posted by オキナワンスタイル at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影&取材日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

蝶むすびだったりの週末

_DSC8333.jpg

お子がサッカークラブに入りたいそう。
で、昨日はボールやシューズや
練習に必要なモロモロを買いに。

サッカーボールやシューズって、
かなり奇抜な色味のデザイン多々。
迷いに迷って、お子が選んだ
メインカラーは青なようです。

始めての紐つきシューズに
ボールネット。

汗だくになりながら、逆ギレしながら、
蝶むすびとボールの効率的な収納方法と
格闘していた、この週末のお子でした。

ゼロから何かを始めるっての、いいなぁ。。。
ちょっと何かしら破壊してみようかしら?
なんて...そばで見ていた母でしたとさ。


*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ま、よしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

今帰仁サンシティ希望が丘

Developing area_今帰仁サンシティ希望が丘

またまたまたまた
今月のいろいろも始まり始まり。
今日は、名護&今帰仁へ。

今帰仁サンシティ希望が丘なる場所へも
始めて行ってきました。
まだまだ分譲途中?って感じですが、
海が見える高台にパークゴルフ場や
展望公園もあるそうで、
ログハウスチックな建物もちらほらと↑

詳しいことはよく分からないんだけど、
何だかスゴいっぽい空気感なような...

今帰仁の森の中に突如現れるコミュニティ。
貧乏人にはどんなコミュニティになるのか、
妄想さえ浮かびませぬが(涙)...
なんか異空間な感じがしてちょっとオドロキ。


*Fujii@Okinawan Style*



posted by オキナワンスタイル at 00:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 撮影&取材日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

ウエディングな撮影

Wedding Dress

今日は、ウエディングなお仕事で
久々にhotさんと一日撮影。

クライアントさんが、ドレスや
シャンパンやブーケやアクセなどなど
ステキな小物をいろいろ用意して
くださったので、ちょい撮り↑

High-heeled shoes

しっかし。ドレスに合わせる最近のヒールって
身長が15cm増しくらいになるんですね。
さらに男性用のも身長増し効果があるんだとか...

撮影の合間に思わず履いてみましたが、
意外にそこまで歩きにくくはないような。

などと...撮影も無事終了。
今回は、なかなか始めての試みも
いろいろ試してみたので、
早くも仕上がりが楽しみです♪


*Fujii@Okinawan Style*



posted by オキナワンスタイル at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影&取材日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

