2013年02月22日

人差し指のふしぎ。

久しぶりのブログアップです。

先週〜今週にかけては、
鬼の食べ歩き取材&撮影。
自分的に記録更新の、9日間で35件です。

ヘルペスの薬・風邪薬・痛み止め
そして、胃腸薬をおともに。
体調&気力ともにヘロヘロになりましたが、
なんとか、本日終了です。

_DSC7594.jpg

_DSC7862.jpg

_DSC8041.jpg

_DSC8495.jpg

そんなヘロヘロ状態下では、
人差し指が勝手にシャッター押すという...↑
なんだか未知の現象にも出会いましたよ。ふむ。

引き続き、まだまだ鬼のような
写真&原稿納品作業がまっていますが。。。

2月の折り、今年一番の2週間だった気がする。
...といか、そうであって欲しいッス。


*Fujii@Okinawan Style*





posted by オキナワンスタイル at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 撮影&取材日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月08日

遊びゴコロと無駄な努力

_DSC6641.jpg

今日は、コスメ系撮影&人物撮り。
久々にホットプランスタジオが
復活(?)し、撮影小物なんかも
自分で探してきての↑、イメージ撮りも。

カット数多かったので、心配だったけど
hotさんの阿吽のアシストで
サクサク進みました。

こ〜んなことあ〜んなこと
このホットプランスタジオの
始まりだったのですが。。。

遊びゴコロと、
ちょっとした無駄な努力が
今のお仕事につながってるなぁ〜。
...なんて思う今日この頃。

そろそろ、その充電も尽きてきそうなんで、
また、チャージしなきゃな〜。
...なんて思う今日この頃でもあり。


*Fujii@Okinawan Style*





posted by オキナワンスタイル at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 撮影&取材日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月07日

OKINAWA CAFE BOOK 2013-14

OkiCafeBook2013.jpg

『沖縄カフェブック2013-14』(成美堂出版)です。
巻頭特集の根本きこさんのインタビューや
きこさんのオススメカフェの
撮影・取材・執筆を
お手伝いさせていただきました。

デザインもすごくステキな一冊で、
ちょっとニンマリしながら眺めてます。

フワッと柔らかでいて、
キチッと芯が通ってるきこさん。
まぶしいオーラを放つ、
人として美しい方だなぁと感心しました。

そんな、きこさんのお気に入りのカフェをはじめ、
ローカルからの支持も熱い、
最旬カフェがどっさり140軒紹介されます。

書店やアマゾン、楽天ブックス、
セブンネットショッピングなどで、
お求めいただけるそうです。

コンテンツなどなど、こちらからもどうぞ↓
http://www.seibidoshuppan.co.jp/product/9784415111056/


*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

おきなわ俱楽部2月号

Okikura1002.jpg

『おきなわ俱楽部 2月号』も発売中です!

今号は、アーティストインンタビューに、
半額グルメのスペシャ〜ル版に、
バレンタインチョコにと盛りだくさん。

撮影を担当させていただいた特集ページ
「ほっこり・あったか沖縄日和♪」も
カフェに雑貨に温泉に、
沖縄の冬のお楽しみ満載です。

奇跡的にお天気に恵まれたロケ撮。
みんな嬉しくてテンションあがり、
とっても楽しい撮影になりました。

そんなアウトテイクの個人的萌えカット↓
(モデルの二人もノリが良すぎて、
なにやらジャケ写風...笑。)
Souping Girls

というワケで、県内の書店でお求めくださいな。
特集ページの詳細などなどは、
こちらからもどうぞ↓
http://okikura.jp/tokusyu/tokusyu1302/


*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雑貨100

Zakka100.jpg

OKINAWA100シリーズ。
新刊は「雑貨100」です。

今回はどっさりと25件ほどの、
撮影・取材・執筆をお手伝い
させていただきました。

県内で活躍する作家さんの工房や、
オーナーのセンスも様々なセレクトショップ、
オリジナリティあふれる個性派雑貨店や
アンティークショップまで、
ステキなお店ばかりで、
アレ欲しい、コレ欲しいと...物欲との闘いでした。

出来上がりを眺めてみたら、
その他に行ってみたいお店も多々で、
さらなる物欲がわき上がっている今ですが...汗っ。

とにもかくにも、自分へのご褒美にも、
ちょっとしたギフト用にも
手元に置いておくと便利な一冊だと思います。


お求めは県内の書店やファミリーマート、
またはオンラインショプでどうぞ。



*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

