2013年04月28日

juego 沖縄おでかけ日和2013

juegoVol6_Odekake.jpg

あれよという間にGW始まっちゃてるので、
立て続けにお仕事紹介ですが...汗っ。

『juego フーゴ』vol.6も登場です!
今回は、好評だった「沖縄おでかけ日和」の
2013年度版。

海に山に街なか散歩と、これからの季節に
ぴったりのおでかけスポットが、またまた
ステキな写真と文章で紹介されてますよ〜。

私の方で、一足お先にお邪魔させていただいた
カフェや雑貨屋さんなども、
ゆったりと過ごしたいお店から
ドライブ途中の景色もウキウキするお店まで
おすすめショップ多々です。

みなさまもこの本片手に、ハッピーな
一日を過ごしていただけると嬉しいです。

沖縄県内の書店やコンビニで
@500円で販売中です!
人気本なので、早めのお求めがよいかも〜。


*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 18:27| Comment(2) | TrackBack(0) | お仕事報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おきなわ俱楽部 5月号

Okikura1305.jpg

『おきなわ俱楽部 5月号』です!

今月の特集は、
「なんて日だ! おでかけバイキング」
(↑おきなわ俱楽部らしいキャッチコピーも
グッときます...笑)

がっつりお肉やら、ヘルシー系に
おしゃれ系まで、みんな大好きな
バイキング&食べ放題のお店が、
エリア別に紹介されてて便利。

GWのイベント特集も載ってるので、
この休日のお立寄りにも役立つはず!

県内の書店やコンビニでぜひお求めください。
特集ページのほか、詳細などなどは、
こちらからもどうぞ↓
http://okikura.jp/tokusyu/tokusyu1305/


*Fujii@Okinawan Style*


posted by オキナワンスタイル at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

シャワーヘッドなう

_DSC3046.jpg

今日は、水回り関係の取材。
水道の構造に始まり、シャワーヘッドなうまで、
またまた、未知との遭遇的なひととき。

_DSC3010.jpg

ちなみに↑は、単体で12800円のシャワーヘッド。
エステ効果があるそうで、ピンクが
フェイシャル用、オレンジがボディ用です。

エステ行くこと考えたら、安いのか?とも思うけど
エステに行ったことのない人には高い買物?

そもそもシャワーヘッドの価格相場なんて
あんまみんな知らないと思うし。。。

一般ピーポー的には、かなりマニアックな
市場で、興味深かったり〜。


*Fujii@Okinawan Style*





posted by オキナワンスタイル at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 撮影&取材日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月22日

うらそえナビ

UrasoeNavi_top.jpg

観光立県 沖縄の地にありながら、
観光客にほぼ素通りされているという...
浦添市の観光ポータルサイト
うらそえナビ」です!

なんとかこの地に観光客を誘客したいと、
浦添市 及び 浦添市観光協会が
捨て身?やけっぱち?開き直り?の様相で
展開しているサイトでございます。

ゆえに、DEEokinawaとコラボした
うらぞえナビ」なる裏サイトも存在し、
その捨て身?やけっぱち?開き直り?具合は
もはや、浦添市ってドMよね...みたいな。
そんな温かみのあるサイトに仕上がっています
(はずです...)

UrasoeNavi_Oishii.jpg

私の方でも、"観光施設薄いから食い物ネタで〜"な
おいしい」ページの半数の撮影・取材・執筆
などなどをお手伝いさせていただきました。

今後の浦添市の発展と、私のさらなる
お仕事の発展も含めまして...笑
気に入った記事などあれば、どしどし
いいね!やら、ツイートやら、LINEやら、
Google+やらで、ご紹介いただければワイワイです。

●うらそえナビ
http://www.urasoenavi.jp/top.html
●うらぞえナビ
http://www.urasoenavi.jp/dee-okinawa/
●おいしい
http://www.urasoenavi.jp/oishii/


*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

おきなわ俱楽部4月号

Okikura1304.jpg

『おきなわ俱楽部 4月号』も発売中です!

今回は、特集の「The 久茂地」の
取材・撮影・執筆をちょこっと
お手伝いさせていただきました。

県の新庁舎も完成して、新店も
続々オープンしてるらしいです。

県内の書店やコンビニでぜひ。
特集ページのほか、詳細などなどは、
こちらからもどうぞ↓
http://okikura.jp/tokusyu/tokusyu1304/


*Fujii@Okinawan Style*


posted by オキナワンスタイル at 22:14| Comment(1) | TrackBack(0) | お仕事報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

終いには降るという...

_DSC2483before.jpg _DSC2483after.jpg

今日も、終いには笑えてくるくらいに
お天気崩れ、雨のビーチも満喫。

今回の取材。あまりの再撮の多さに、
ちと血迷ってきた様子の自分自身。。。

思わず、こんな↑ビフォー&アフターも
試してみちゃいましてん。



*Fujii@Okinawan Style*





posted by オキナワンスタイル at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影&取材日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドヨよんなりに。。。

A table in woods

今日は、"再撮ドーンと来いぃっ"取材の
続きで、読谷村をウロウロ。

けっきょく午後から、どよよ〜んとなり。。。
覚悟はあっても、そこはそれでアレなんですけど。

ま、ま。
どよよ〜んゆえにいい感じに撮れた
画もあったりしたし。。。

こういうのむしろ好みなんだけど、
ほら、世の中、〆切みたいなの?あるでしょ?

明日もこういう感じなのかしらん。。。


*Fujii@Okinawan Style*





posted by オキナワンスタイル at 00:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 撮影&取材日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

お手する女子ヤギ

_DSC2073.jpg

このところ、まぁ〜、
天気が不安定なことしきり。
曇りのち雨の予報の中、
全件 再撮覚悟で出かけた海&空勝負の
本日@今帰仁村取材。

午前中は、まさかの青空がのぞき、
何とか再撮は3件ですみそう。

_DSC2114.jpg

んで。再撮確定のとある1件。
まま帰るのもなんだか...だったので。

"このバナナに釣られてついつい。。。
メシメンに弱いのよね〜、アタシ" な、
お手する女子ヤギ。


*Fujii@Okinawan Style*





posted by オキナワンスタイル at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影&取材日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月03日

まっぷる「沖縄のいろは」

Iroha2013.jpg

執筆をお手伝いさせていただいた
まっぷるシリーズ
「沖縄のいろは」です。

お初に沖縄!な皆様には特にオススメ!
まずは押さえておきたい沖縄の
最新情報がどっさり掲載されてますよ。

沖縄そばとは?みたいなプチ解説も
ついてたりするので、
分かりやすいのでは?と思います。

まったくの余談なんですが...

今日、打ち合わせで寄った
某ファストフード店で、
たまたま隣りにいたファミリーが、
この本を持ってまして。。。

率直なご意見・ご感想など
伺ってみたいな〜とか?
まぁ〜、気になる。気になる。

ちょいとヘビーな内容の打ち合わせ
だったので、それが叶わず残念ですが...

とにもかくにも、全国の書店にて、どうぞ!



*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月02日

ちょこぷら手帖「あまいもの」& 100シリーズ別冊「ごっぱち」

さて。アタフタと過ごしてる間にも
世の中には色々な情報が発信されておりまして
また、追々ご紹介させていただこうかと。

で、今日は、OKINAWA100シリーズより、
こんな2冊がお目見えしたお話。

CyocoAmaimono.jpg

まずは、ちょこぷら手帖「あまいもの。」
編集部注目のショップに、和琉の人気店、
地域に愛される名店まで、
ちょいと小銭を握りしめて訪れたい
お手軽ハッピーなお店が多々。

南部〜中部〜北部と、私も10件ほどの
撮影・取材・執筆を担当させていただきましたが、
ステキでおいしいところ、多々でしたよ。


Goppachi.jpg

さらに、撮影を担当させていただいた
100シリーズ別冊「Okinawa Road ごっぱち」。
日本最長の国道である58号線沿い、
または58号線からすぐのスポットを、
グルメにお立寄りにと、さまざまに掲載。

合間に載ってる「ごっぱちQuiz」は、
私も読んでて、へぇ〜なネタ満載でした!

ということで、どちらもお求めは、
県内の書店やコンビニでどうぞ〜。


*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 22:53| Comment(3) | TrackBack(0) | お仕事報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神が降りた海

Kudaka Island,Okinawa Japan

終わりがないかに見えた鬼の2月・3月。
なんか夢だったみたいにホテッと終了したので、
かなり放置してたブログも、ようやっと更新。

いろいろ語りたいこともあれこれ。
あるにはあるんですが。。。

ひとまず、3月のとある日に訪れた
久高島の海辺の風景。

大潮で、しかも曇り&雨&晴れを繰り返す
怒濤の一日だったのですが、
戻って画像を確認して驚いた
ド干潮&5分前までドン曇りの一枚です。

琉球神話では、まさにこの海に、
琉球の創世神 アマミキヨが天から
降りてきたといわれておりますが、
写真撮るには最悪のコンディションで
訪れたこのキセキ。

確かに、神は存在するのかもと
崇高な気持ちになった
意識朦朧的撮影のうちの1カットです。


*Fujii@Okinawan Style*





posted by オキナワンスタイル at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影&取材日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

