2013年05月30日

夏?

今月の取材&撮影も無事終了。
あれこれあったけど、
何とかホッとしているところです。

や〜、しっかし蒸す。。。
梅雨の洗濯ものに除湿器フル稼働してしまったので、
今月いっぱいは扇風機もエアコンもがまんぢゃ〜
ということで、ねっちょりな日々です...

Summer began

_DSC5849.jpg

んでもって、入道ってるここ数日。
ちょいちょい外撮影が楽しい季節到来?
ドバー降って、スカーってな感じで
梅雨あけちゃうパターンなのか今年は?


*Fujii@Okinawan Style*





posted by オキナワンスタイル at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 撮影&取材日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

して、雨ニモマケズってば!

今朝は、どっしゃ降り降りな中、
取材先はおろか、周辺駐車場まで満車。
撮影限界時間が刻々と迫る焦燥感に
思わずロチューしてしまいました。。。
本当にすいませんでした。

そんな梅雨の撮影・取材のアタフタで、
心臓の毛 育毛週間な日々もあと一息かなぁ。

Scene @ a cafe
カラフルなスイーツ撮りで、
夏を一足先に味わい。

Scene @ a cafe
近々オープン予定のカフェで、
お店開くのって大変なんだなぁ〜
なんて思いながら、ほっこり撮影。

Beach
海辺カフェにたどり着く途中の細路地で、
救急車に道をふさがれ晴れ間を逃す...
仕方がないので、意味不明に波打ち際ってみたり。

Hotel lunch
盛り技もゴージャスなランチ撮り。
た、食べたかったなぁ〜〜〜。

さ、明日も行ってみよっかのぉ。


*Fujii@Okinawan Style*





posted by オキナワンスタイル at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 撮影&取材日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

梅雨の写楽

さて、今夜も今夜とて、
日々のぼやきなど。。。

_DSC4231.jpg
昨年に引き続き、ご依頼いただいた
ピアノ発表会の撮影。
ひとまわり成長した子供たちの姿に
思わず母的目線になってしまったり。

_DSC4151.jpg
一日1件ペースで進んでる取材では、
ライティングとか絶妙な配色の壁の絵とか
インテリア撮影萌え〜になったり。

Beach@rainy season
何とか雨は降らずに済んだ海辺カフェ取材。

A lotus flower
なんとな〜くパシャリと撮った一枚が
やたらいい感じでお気に入りになったり。
(ということで、写真をポチッとすると、
もう少し大きいサイズで見れます)

取材や撮影に追われて、肝心の納品が
間に合ってない気がしないでもないけど...汗っ。
梅雨撮りもけっこう楽しいものです。

*Fujii@Okinawan Style*





posted by オキナワンスタイル at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影&取材日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月17日

多国籍ごはん100

Takokuseki.jpg

OKINAWA100シリーズの新刊。
「多国籍ごはん100」です。

取材させていただいただけでも、
トルコにギリシャに台湾にメキシコに
イタリアにインドにと、多彩。

未だ口にしたことのない
ジャマイカとロシア料理は、
私もぜひ、行ってみたい!

沖縄の食文化のハンパなさを
満喫できる一冊ではないかと思います。

お求めは県内の書店やファミリーマートでどうぞ。



*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

雨ニモマケズ

今年の梅雨は、ザーザーと
よく降っておりますなぁ。

雨ニモマケズ、蒸シ蒸シニモマケズ、
諸行無常に
汚れちまったカメラバッグをじっと見る

そんなことは、どうでもいいんですが。
ここ数日のお話など。

_DSC3676.jpg
hotさんと撮影@カフェ。
撮影後のメニューをどっかりいただいたら、
その後、睡魔に襲われ、しばし意識朦朧。

maguro.jpg
数時間前に釣れたマグロの食感は、
コリコリしてるという感動の体験。
おじさん(魚の名前ですから!!!)の
バター焼きを撮影して、
「食べたい〜っ」と大興奮したら、
デザイナーさんに「藤井さん、コワい」と
...多分に違った意味でツッコまれ。

_DSC4009.jpg
プライベートでけっこう食べに行くお店取材。
仕事でお邪魔するのは、なんかやけに
こっぱずかしいものなんですよ、実際。

_DSC3917.jpg
けっこう緊張する取材先での溶けモノ撮影。
オーナーさんが、まさかの元カメラマン...
なんか、ほんとーにカンベンしてください。涙。



*Fujii@Okinawan Style*





posted by オキナワンスタイル at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影&取材日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

梅雨っちゃった...

今日から今月いっぱいは、取材に撮影にと
あれこれ入り乱れの様相。
日々、サクサク気持ち切り替えて行こーな
緊張感が否応なしに漂ったりも。

Beginning of rainy season

このグレートなタイミングで
本日、梅雨入りの沖縄。

お天気が気になる取材や撮影も
多々なんですけどぉ〜。

心臓の毛、育毛月間な感じで、
頑張って行きたいと思いますルル。


*Fujii@Okinawan Style*





posted by オキナワンスタイル at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 撮影&取材日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月10日

波止場ひさぶり

caterpillar@ a dock
キャタピラー

Tire&Wire @ a dock
タイヤとワイヤー

rope @ a dock
ロープ

本日は、新船のお披露目会に
ご招待いただきまして。
できたてホヤホヤの輸送船を
たっぷりと観賞し、
とても楽しいひとときでした。

お披露目会とはあんま関係ないけど、
なんだか萌え〜ないろいろも撮れて↑
さらに楽しませてもらうとゆう。。。

鉄にタイヤにワイヤーにロープという
ハードコアな画作りも、また楽しオス〜


*Fujii@Okinawan Style*





posted by オキナワンスタイル at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影&取材日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

呑み、喰い、はしゃぐ。

gw_takopa.jpg
チーズ入り&もずくたっぷりが
ウマかったたこ焼きパーティ

DSC_8963.jpg
大宜味村の海辺

DSC_8966.jpg
5月の新蕎麦と旬野菜の天ぷら

DSC_9025_02.jpg
奥ヤンバルの里の「鯉のぼり祭り」

DSC_9010.jpg
そんなせせらぎで、カニと戯れる...

DSC_9038.jpg
花も咲き...

gw_sinkoya.jpg
宴にはぢけ、

DSC_9068.jpg
楽しい時間は、アッという間の間。


ということで。。。

今年のGWは、手をつけたかったモロモロも整理し、
自然も満喫しつつ、おいしいものも多々。
そして、やたらと飲み、やたらとはしゃぎ。
しかも、ぐっすり寝れたという...

さて、また歩んでいきましょーかと。


*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ま、よしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

