2013年07月30日

おきなわ俱楽部8月号

Okikura1308.jpg

今月も撮影・取材・執筆をお手伝いした
『おきなわ俱楽部 8月号』。
特集は「肉列島沖縄」と題して、
牛、豚、鶏と県産のブランド肉が
これでもかぁーっと紹介されてます。

トップの7大神肉グラビアから
ページいっぱいの勢いで攻めてきます。
ちなみに、お味の方も大迫力でしたよ。笑。
沖縄県産肉大図鑑も、まだ食べたことのない
ブランドとかあって、私的にもヨダレもんです。

そのほか、夏のイベント特集や
県立美術館で展示会開催中の
ジミー大西さんのインタビュー、
さらに、半額クーポンも肉三昧です!

県内の書店やコンビニでぜひどうぞ。
特集ページほか含めて、
ちょっと先走りですが詳細はこちらからも〜↓
http://okikura.jp/tokusyu/tokusyu1308/
(↑もうすぐリンクつながるはずです...)


*Fujii@Okinawan Style*


posted by オキナワンスタイル at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月29日

ランチバイキング100

Biking100.jpg

100シリーズの新刊は、
「ランチバイキング100」です。

約2年ぶりのリニューアルとなる
人気のシリーズだそうで、
今回も豪華なホテルランチから、
気軽に行ける町中バイキングまで、
充実の内容で100店舗が紹介されてますよ。

誌面にズラーッと並ぶ皿・さら・サラ。
どれもおいしそうで、お腹空いてきました。。。

お料理のバリエも豊富なので、
ぜひ、いろんな機会に利用してみては
いかがでしょう。

県内の書店やファミリーマートで、
お求めくださいね。



*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

今のままで満足ですか?

Ohagi rice cake

Flower arrangement

Vegi muffins

Deco cakes

先週からの弾丸ブツ撮りツアーの
続きで今週も、あれこれ撮り歩きな1週間。

前々から行ってみたかったお店にも寄れたし、
お気に入りの花屋さんも久々行ったし、
まったく知らなかったお店ふくめ、
個人的にも嬉しい発見多々。

そして、昨夜は友人たちとのお集まり。
まぁ〜、ショもないコトで涙出るほど笑う。

仕事にしろ、遊びにしろ。。。
こう、楽しくて我を忘れるって感覚は、
やっぱ大事だな〜と、改めて思うのであり。
フリーなんだから、そこは尊守していかんと
存在意味ないぢゃンとも思うのでもあり。


*Fujii@Okinawan Style*





posted by オキナワンスタイル at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影&取材日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

juego vol.7

juego-natsu02.jpg

今回も取材&撮影をお手伝い
させていただいた
『juego フーゴ』vol.7 です。

メインは、昨年に続き夏特集。
景色を楽しめるお店はもちろん、
夏の食欲を刺激するカレーや
麺系に、夏スイーツ。
そして、女子会にも嬉しい
夜カフェもいろいろです。

さらに、第2特集はうるま市。
個人的にお気に入りのお店も含め、
スイーツにパンにカフェに雑貨にと
注目ショップが紹介されてます。

沖縄県内の書店やコンビニでどうぞ!


*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

スヤッと、おやすみ。

今週も盛りだくさんだったけど、
なんか不思議な1週間。
仕事しながら、いっぱい元気を貰った!

_DSC1074_02.jpg _DSC1123.jpg
シズル感で〜っ。と望んだ肉取材。
久々に会った編集さんとのトークで、
売上げには全くつながらないけど
コアなファンがつくような。
それはそれはちっちゃなコーナーを
やってみたいっ。と妄想ったり。。。

_DSC1162.jpg
ブツ撮り三昧の取材では、
ステキな未知の作家さん発見が
いくつかあってテンション上がったり。

A girl I knew before the make-up and hairdo
はたまた。何げに尊敬してる編集さんと
ビフォー&アフター的な撮影。
普段の姿をよく知ってるモデルさんですが、
この写真を見て、同一人物だとは
まず思わんだろうなぁ〜。。。んで、楽しかった。

Relaxing time

Relaxing time
さらに前々から食べてみたかった
某出張専門シェフの味。
おいしいとかおいしくないとか
好きとか嫌いとかをとっくに通り越した
何だろな?一旦、落ちついて我に返れる
みたいな?基本に戻った感がありました。
(意味分かんない?ですよね...汗っ)

_DSC1752.jpg
そして、サプライズ登場直前の某パフォーマー。
つか、撮ってる方も緊張感パナいし。
んでも、サプライズの喜びが溢れてる
お客さん見てたら、こっちまで幸せ貰いやした。

今夜は、すやすや寝れそうですわ、なんだか。


*Fujii@Okinawan Style*





posted by オキナワンスタイル at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影&取材日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

連休ですが...

今週はかな〜り濃厚。

_DSC0030.jpg
宜野座村サイバーファームにて
IT企業の撮影

_DSC0112.jpg
からの那覇でジューシーなハンバーグ

_DSC0204.jpg
からの糸満で香ばしいヤキトリ

_DSC0225.jpg
今帰仁村の海が見える丘の上で
別荘取材

_DSC0415.jpg
からの那覇の酒屋さんで乾杯的な撮影

_DSC0444.jpg
一旦戻り〜の夜の店内&外観撮影

_DSC0640.jpg
北谷で豚さんと戯れたあと、

_DSC0666.jpg
宜野湾でホウキ撮り。
いっそ、魔女のように飛べればよい。

_DSC0844.jpg
翌日も宜野湾で牛乳瓶にほんわかした後、
麻のコーヒーフィルターを買い、次の現場へ。

_DSC1059.jpg
その現場で撮りきれなかった
イメージカットを撮影後、
商品返してきて、さきほど戻る。


これらの合間合間に、原稿と写真入れて、
校正出しや校正戻し、そしてアポ入れ。
お子のお弁当作りと学校の個人面談、
洗濯もしなきゃ〜。

メールの返信などなども、用件のみ
みたいな感じだし。
友達も家族の信頼もなくしそう...

連休明けには多くの〆切が
待っているので、ひとまずこなして
いきまする!

偶然にこんな記事をみつけて、
今月の怒濤が落ちついたら、
自分に自分のアポ入れをしてみようかと思っている。


*Fujii@Okinawan Style*





posted by オキナワンスタイル at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影&取材日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月06日

ホラーなレシピ撮影

今週3日間は、お店を訪ねながらのレシピ的撮影。
最終日には、福岡からいらした
クライアントや代理店の担当者も交えて
ドキドキしながらも、無事に終了してホッ。

_DSC9495.jpg
今回の撮りどころは何と言っても
アバサー(ハリセンボン)の解体風景。
エイリアンから〜のスプラッタームービー
...という感じで、まぁ〜ボツだろうなぁ。
せっかくだし、ほんわかモノクロ調にしてみた↑

_DSC9564.jpg
できあがったアバサー汁は
みんなでおいしくいただきました。

終了後、今回お仕事ご一緒するのは3回目の
ライターさん&営業さんと、打上げ飲み。
なんか流れでホラー映画話で盛り上がりつつ、
楽しいひとときでした。

さってと、写真納品に原稿書きに、
撮影に、アポ入れにと、
また来週も頑張っていきますかのぉ。


*Fujii@Okinawan Style*





posted by オキナワンスタイル at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 撮影&取材日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月02日

おきなわ俱楽部7月号

Okikura1307.jpg

今月もちょいちょいお手伝いした
『おきなわ俱楽部 7月号』は、
今だけ20%増量?な感じで
どっしゃーんっと夏特集!

イベント情報にグルメに、
最旬のレジャースポット、
さらに厳選ホテル情報まで。

さすがのタウン誌。
相変わらず情報が早いです〜。

個人的には、花火系イベントと
ビアガーデン行きたいな〜。
今年の夏だけでは網羅しきれないかもだけど、
眺めながらよだれたらしておきます。。。苦笑。

県内の書店やコンビニでぜひどうぞ。
特集ページほか含めて、
詳細はこちらからもどうぞ↓
http://okikura.jp/tokusyu/tokusyu1307/


*Fujii@Okinawan Style*


posted by オキナワンスタイル at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

