2013年09月30日

こ、米〜っ。

_DSC8207.jpg

_DSC8315.jpg

_DSC8494.jpg

_DSC8620.jpg

_DSC8683.jpg

背脂に骨の髄に酸いに辛いに甘いに
牛も鶏も豚も噛み締めたここしばらく。

顔に浮かぶ脂、ベルトの穴、
〆切ともにギッておりましたが、
本日、ひとまず終了ですっ。

基本的にけっこう麺は好きなたちですよ。
しっかし。こ、こめ、コメ、米喰いてぇ〜っ。

お店のみなさまって、まかない何食べてるんだろ?
むしろそっちの方が気になったりもする現状なワケで...


*Fujii@Okinawan Style*





posted by オキナワンスタイル at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影&取材日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

Jardan!浦添店 オープン

Jardan2.jpg

さて、こちらもお知らせが遅くなりましたが、
ほんわか甘く、コーヒーとの相性も抜群な
スコーンの人気店 Jardan!(ジャーダン)が、
浦添に2号店をオープンしました♪

サイト制作を担当している
WEB制作会社 サビラ様のご依頼により、
今回、雰囲気もガラっと変わった浦添店の
撮影をお手伝いさせていただきました。

宜野湾本店の人気のスコーンが
浦添でも買えるだけでなく、
姉妹店だったドゥジェーム・ジャンの
ケーキや焼き菓子など、
浦添店でしか買えないメニューも多々。

サンエー経塚シティ近くで、
買い物ついでに立ち寄りやすいのも嬉しいです。

Jardan2_wed.jpg

ちなみに、こちら、ウエディングケーキや
引き菓子も扱っているほか、贈答用のパッケージも
とってもかわいくて、気軽な差し入れから、
特別な機会の贈り物まで、重宝しますよ。

オンラインショップもあるので、
ぜひサイトの方も覗いてみてくださいね。

Jardan! ジャーダン
http://www.jardan.co.jp/



*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

Mon' chimin* モン・シュマン

Mon-chimin.jpg

最近、ブログの更新が滞っていて、
お手伝いさせていただいたお仕事やらの
ご紹介も後手後手に回ってますが...汗っ。
追々、アップしていきますので、
覗きに来ていただけると嬉しい限りです。

さて、ということで。

WEB制作会社 サビラ様のご依頼により、
インテリアコーディネート会社
Mon' chimin*(モン・シュマン)」様の
WEBサイト用に、トップページの
スライドショーなどなどの
撮影を担当させていただきました。

オーダーカーテンやロールスクリーン、壁紙、
インテリアコーディネート、キッチンリフォームなど
幅広く手がけているこちら。

リビングやベッドルーム、和室、子供部屋、
書斎、クローゼットなどを撮影しましたが、
家具やカーテン、小物やグリーンなどのアレンジで
お部屋ごとに雰囲気の違うコーディネートは、
どれもステキ。私もいつの日か〜...と
思わず妄想が広がりました。。。笑。

店舗や事務所、住宅コーディネートのほか、
カーテンの掛けかえやクロスの張り替えなども
引き受けてくださるそうなので、
機会があれば、ぜひ依頼してみてはいかがでしょう。

カーテンの種類や過去の施工例なども
見れるので、ホームページの方も
覗いてみてくださいね。

株式会社 Mon' chimin* モン・シュマン
http://mon-chimin.com/index.html



*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月17日

Shadow

久しぶりのブログ更新ですが、
狭くて広い沖縄を行ったり来たり。
出会って、話を聞いて、見て、撮って。
相変わらずの日々を過ごしています。

この連休は、久しぶりにというか、
はぢけ気味にというか、お仕事ヌキで
飲んだり、飲んだり、寝たり。

おかげで、いろんな楽しさもあり、
消化吸収中ってな感じです。。。

写真は、先日の取材先の方が教えてくれた場所。
帰りにちょこっと立ち寄ってみました。

森の中に光が差し込む感じが
何か好きなので撮ってみました。

森の中の光がやたら映えて見えるのは、
光があたらない影があるからこそだなと。

でも影の中には、光にあたってる部分と
同じようにいろんなモノが満ちあふれていて、
時間帯や季節によって、そのモノたちが
輝いていることもあるんだろなと思います。

んじゃ、私が見た光はどんな光だったんだろう?

そんなこんなで、こんなそんなな感じです。


*Fujii@Okinawan Style*





posted by オキナワンスタイル at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 撮影&取材日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

テイクアウト100

Takuout02.jpg

100シリーズの新刊、
「テイクアウト100」です。

うちなー天ぷらから、ご飯モノに
パン系に肉&魚系。
気軽にテイクアウトできる
オキナワン庶民派グルメが勢ぞろい。

個人的には、忙しい時のお仕事帰りに
買って帰れる餃子やピザ、焼き鳥や
おでん盛り合わせなど
夕ごはんお助け系のラインナップが重宝しそう。

今回、男子向けがっつりメニューも多々なので、
差し入れなんかで持っていくのもいいかもです。

県内の書店やファミリーマートで、
お求めくださいね。



*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

