2013年11月29日

おきなわ俱楽部12月号

Okikura1312.jpg

『おきなわ俱楽部 12月号』発売です。

イベント続々な12月。
今号は、お出かけ派の
イルミネーションやディナースポット、
おうちパーティ派のケーキや
チキンなどクリスマスねたも満載。

おきなわ俱楽部 x OTVがコラボした
冬のお出かけスポット紹介。

さらに、忘新年会にお役立ちのお店から、
年越し沖縄そばが食べられるそば屋...
などなどなど。
あれこれ、要チェックですなー。

私の方は一足お先に↑のイルミネーションやら、
クリスマスケーキやらを楽しませていただきました。

ササッと暮れのお仕事片づけて、
気合い入れて遊びに行きたいよーっ。

ということで...
県内の書店やコンビニでぜひ。
詳細はこちらからもどうぞ↓
http://okikura.jp/tokusyu/tokusyu1312/


*Fujii@Okinawan Style*


posted by オキナワンスタイル at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

件名:恐ろしいお知らせです

お仕事関係でもらうメールの行間や
電話のふとした沈黙に
序々にみなさまの叫び声が
聞こえる気がする今日この頃。

件名:恐ろしいお知らせです
ってのに一番グッときました...笑。

おろしたショウガとティーバッグを
鍋でグツグツし、はちみつとマリームで
仕上げたドリンクを飲みながら、
どぅぉわーっとほっこり原稿など
したためてみたり。

_DSC1196.jpg

_DSC1225.jpg

_DSC1321.jpg
知人デザイナーさんの旦那さまのカフェ
撮影をお手伝いさせていただいた折りには、
フルーツたっぷりのジュースを飲みながら
ワタクシども業界女子のメイク率が
いかに低いかって話に笑えたり。

_DSC1161_02.jpg

_DSC1712.jpg

_DSC1566.jpg
食べ逃したおいしそうなメニューが
悔やまれるドカドカごはん屋取材も終了。
外観がとってもステキなお店撮影は、
帰宅ラッシュのまっただ中。
どうやらこの路地、抜け道になってるみたいで
2回ほど、轢かれるかと思ったよー。涙。

_DSC1613.jpg
んでもって、住宅関連取材で目にした
トイレットペーパーホルダーの並びが
あまりにシュールで、感動さえ憶えたり。

まぁー、焦らず腐らずで行こうねー。

*Fujii@Okinawan Style*





posted by オキナワンスタイル at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 撮影&取材日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月27日

「ぷらりっか!」創刊

2013-11.jpg

先日、めでた〜い表紙撮影を
お手伝いさせていただいた
フリーペーパー「ぷらりっか!」
創刊でございます。

"沖縄の街で暮らし&街で遊ぶ"を
テーマにしたユニセックス
タウン情報誌だそうです。

立ち上げの編集部のドタバタやウキウキを
実感できる撮影だったりもしました。

配布先は県内中南部がメインの
*カフェ・レストラン
*美容室
*県内書店
*ゆいレール全駅
*大型商業施設
*大学・専門学校
*観光施設  など。

電子書籍バージョンはこちらから↓
http://www.toyo-plan.co.jp/purarikka/01/index.html

あと、Facebookページもありますよ。
https://www.facebook.com/pages/%E3%81%B7%E3%82%89%E3%82%8A%E3%81%A3%E3%81%8B/584586388256886?hc_location=timeline


*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | お仕事報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月18日

メリクリ...

沖縄もずいぶんと寒くなってきたなぁ
なんて思っていたら、
新潟に帰省している友人からの
LINEによると
すでに初雪が降ったそうで...

いよいよ暮れって感じのこの頃。
お仕事の方も季節先取り模様です。

01_DSC0446.jpg
めでた〜いタイヤキ撮り。
"シュールでポップ"というイメージに
近づけたかしら?仕上がりが楽しみ〜。

_DSC0497.jpg

_DSC0536.jpg
クリスマスケーキ取材では、
かわいいデコレーションも満喫。
12月はお子の誕生日に、クリスマスもあり。
現像作業中の写真を見て、
お子が興奮しておりますです、はい。。。

_DSC0921.jpg
から〜のクリスマスイルミ&モデルさん撮影。
こういうの、やっぱ世間のみなさまは、
ドシドシ実体験してるんでしょうかぁ〜。
(しがないカメラマン的ボヤキ...)

_DSC1001.jpg

_DSC1041.jpg

_DSC1090.jpg
からの、〆切ドキドキなごはん屋取材も来週に続く。

いろいろ終わったら、温泉にでも
つかりたいなぁ〜。


*Fujii@Okinawan Style*





posted by オキナワンスタイル at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影&取材日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月09日

わりゆたweek

ここしばらくは、お仕事も
わりとゆった〜りな感じで、
...嵐の前の静けさ?...な日々...

DSC_9161.jpg
先週末はお子の運動会。
体育着早く洗濯してー!と怒りながら、
5年生の自覚が足りないっ!と先生に怒られながら、
それでも無事に晴れの日を迎えたお子です。

DSC_9289.jpg
今年は、5・6年生合同のエイサーの演舞もあり、
パーランクー叩くポーズも
なかなかに決まってました。
大きくなったなぁ〜と感慨深し。

_DSC0291.jpg
かと思えば、久々に波止場を楽しんだり。
お天気見でずいぶんと引っ張ってた船撮影。
けっきょく快晴にはならなかったけど、
撮影のために湾内をゆっくりと斜め走行してくれて、
相変わらずスケールのデカいひとときを満喫。

_DSC0358.jpg
そういや、終わったかにみせかけて、
またまたまた復活したラーメン撮影も。
煮干しが香る〜な1杯。
今回は執筆なしだったので、心底
おいしくいただきました...笑。

_DSC0411.jpg
合間合間の住宅取材も、相変わらず
未知との遭遇がいろいろで楽し。
一枚一枚模様が違うこんなタイルもあって、
最近の建材製造技術は、スゴいです。

さってと。
世の中、ホントに不思議なくらいに
ありとあらゆるモノが動き出す
タイミングは重なるもので。。。

ドカドカドカっと
ダダダダダーっと
また来週!


*Fujii@Okinawan Style*





posted by オキナワンスタイル at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影&取材日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

