2014年03月31日

ちょこぷら手帖「喫茶店」

Kissaten.jpg

100シリーズ編集部Presents
「ちょこぷら手帖」の新刊は『喫茶店』です。

近ごろ多いおしゃれなカフェとはちょっと違う、
今回は昭和な香り漂う老舗店や
コーヒーやお茶にこだわりを持つ名店、
そして編集部おすすめの雰囲気も味も
抜群なお店まで、まさに「喫茶店」と呼ぶに
ふさわしいくつろぎの空間がいろいろ
詰まっています。

私が取材で伺ったお店の中にも、
ふらりと立ち寄った常連さん同士が
カウンターでたわいもない会話を楽しんでたり。

はたまた、ひとりで本など読みながら、
ゆったりと過ごしてみたい珈琲店だったり。

忙しい日々の合間に、ちょっとした
贅沢な時間の使い方ができそうなところ多々。

移り変わりの早い時代だからこそ、
こういうお店って貴重なのかも知れません。

お求めは、沖縄県内の書店や
沖縄ファミリーマートでどうぞ!


*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/393331061
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

