2014年01月13日

撮り始めは気泡...

お仕事開始から、だいぶフルモード。
でも、昨年暮れからどーしても
家中を大幅に模様替えしたくて、
もはや女の意地をかけて(?)
スキを見つけては作業。

無駄に体力使ってる気がしないでもないですが。
序々に気分もリフレッシング〜な
今日この頃でございます。

Point02.jpg
ということで、今年の初撮りは気泡など...
ものっすごく地味な画なんですが、
こういう撮影ってだいぶ苦戦〜。

_DSC4942_s.jpg

_DSC5255_s.jpg

_DSC5345_s.jpg

_DSC5513_s
かと思えば、コーヒーずきにはたまらん取材も
始まり始まり。
聞けば聞くほど、コーヒーワールドは奥深く
行く先々で取材に2〜3時間を費やしておりますが、
多分にすべてを原稿には反映できないような...汗。

今年も相変わらずのペースで進みそうですが、
多少は成長できるように歩んでいきたいなと。

いい加減、道間違えてグルグル回って、
あげくの果てに取材先に電話するのは
やめたい。。。

*Fujii@Okinawan Style*





posted by オキナワンスタイル at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影&取材日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

件名:恐ろしいお知らせです

お仕事関係でもらうメールの行間や
電話のふとした沈黙に
序々にみなさまの叫び声が
聞こえる気がする今日この頃。

件名:恐ろしいお知らせです
ってのに一番グッときました...笑。

おろしたショウガとティーバッグを
鍋でグツグツし、はちみつとマリームで
仕上げたドリンクを飲みながら、
どぅぉわーっとほっこり原稿など
したためてみたり。

_DSC1196.jpg

_DSC1225.jpg

_DSC1321.jpg
知人デザイナーさんの旦那さまのカフェ
撮影をお手伝いさせていただいた折りには、
フルーツたっぷりのジュースを飲みながら
ワタクシども業界女子のメイク率が
いかに低いかって話に笑えたり。

_DSC1161_02.jpg

_DSC1712.jpg

_DSC1566.jpg
食べ逃したおいしそうなメニューが
悔やまれるドカドカごはん屋取材も終了。
外観がとってもステキなお店撮影は、
帰宅ラッシュのまっただ中。
どうやらこの路地、抜け道になってるみたいで
2回ほど、轢かれるかと思ったよー。涙。

_DSC1613.jpg
んでもって、住宅関連取材で目にした
トイレットペーパーホルダーの並びが
あまりにシュールで、感動さえ憶えたり。

まぁー、焦らず腐らずで行こうねー。

*Fujii@Okinawan Style*





posted by オキナワンスタイル at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 撮影&取材日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月18日

メリクリ...

沖縄もずいぶんと寒くなってきたなぁ
なんて思っていたら、
新潟に帰省している友人からの
LINEによると
すでに初雪が降ったそうで...

いよいよ暮れって感じのこの頃。
お仕事の方も季節先取り模様です。

01_DSC0446.jpg
めでた〜いタイヤキ撮り。
"シュールでポップ"というイメージに
近づけたかしら?仕上がりが楽しみ〜。

_DSC0497.jpg

_DSC0536.jpg
クリスマスケーキ取材では、
かわいいデコレーションも満喫。
12月はお子の誕生日に、クリスマスもあり。
現像作業中の写真を見て、
お子が興奮しておりますです、はい。。。

_DSC0921.jpg
から〜のクリスマスイルミ&モデルさん撮影。
こういうの、やっぱ世間のみなさまは、
ドシドシ実体験してるんでしょうかぁ〜。
(しがないカメラマン的ボヤキ...)

_DSC1001.jpg

_DSC1041.jpg

_DSC1090.jpg
からの、〆切ドキドキなごはん屋取材も来週に続く。

いろいろ終わったら、温泉にでも
つかりたいなぁ〜。


*Fujii@Okinawan Style*





posted by オキナワンスタイル at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影&取材日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月09日

わりゆたweek

ここしばらくは、お仕事も
わりとゆった〜りな感じで、
...嵐の前の静けさ?...な日々...

DSC_9161.jpg
先週末はお子の運動会。
体育着早く洗濯してー!と怒りながら、
5年生の自覚が足りないっ!と先生に怒られながら、
それでも無事に晴れの日を迎えたお子です。

DSC_9289.jpg
今年は、5・6年生合同のエイサーの演舞もあり、
パーランクー叩くポーズも
なかなかに決まってました。
大きくなったなぁ〜と感慨深し。

_DSC0291.jpg
かと思えば、久々に波止場を楽しんだり。
お天気見でずいぶんと引っ張ってた船撮影。
けっきょく快晴にはならなかったけど、
撮影のために湾内をゆっくりと斜め走行してくれて、
相変わらずスケールのデカいひとときを満喫。

_DSC0358.jpg
そういや、終わったかにみせかけて、
またまたまた復活したラーメン撮影も。
煮干しが香る〜な1杯。
今回は執筆なしだったので、心底
おいしくいただきました...笑。

_DSC0411.jpg
合間合間の住宅取材も、相変わらず
未知との遭遇がいろいろで楽し。
一枚一枚模様が違うこんなタイルもあって、
最近の建材製造技術は、スゴいです。

さってと。
世の中、ホントに不思議なくらいに
ありとあらゆるモノが動き出す
タイミングは重なるもので。。。

ドカドカドカっと
ダダダダダーっと
また来週!


*Fujii@Okinawan Style*





posted by オキナワンスタイル at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影&取材日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

暮れもそろそろ...

10月もそろそろ終わり。
朝晩は半袖だと肌寒い季節に
なってきました。

そんな、このところのお話など。

_DSC8987.jpg
クリスマスケーキの撮影。
クライアントのご要望により、
明るくシンプルな背景に。
赤も緑も入ってない、夜の雰囲気でもない、
こういうクリスマス写真もいいなぁ〜。
サテン生地の表現力、すばらしス。

_DSC9299.jpg
ハウツーもの取材で漆喰塗りを学ぶ。
これがめちゃくちゃ楽しそう。
我が家が賃貸なのが残念〜っ。

Relaxation room

Relaxation room

_DSC9724.jpg

_DSC9738.jpg
リンパ液流しまくり&リラックス〜
な取材も多々。
痛いやら不思議やら、心地よいやらを堪能し、
今まであまりご縁のなかったこの世界に
ちょっとハマりそう〜っ。

_DSC9996.jpg

Wedding party

Bride
そして、結婚式にお呼ばれ。
こぢんまりとしたとっても温かなパーティで、
ほんわかすることしきり。
偶然にも窓の外には、花火もあがってて...
この二人、もってます!

そろそろ、年末のかほりもプンプン。
早めにやっつけて、暮れはゆっくりしたいな...
と、毎年、同じことを思ってはいるんだけど。
はてさて、ホホぉ〜。


*Fujii@Okinawan Style*





posted by オキナワンスタイル at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影&取材日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月04日

匠の技と風邪と台風な今週

_DSC8795.jpg

_DSC8902_02.jpg

_DSC8856.jpg

今週はだいぶ波瀾万丈。

なかなか取材先が決まらずヒヤヒヤした
住宅関連お仕事では、木の断面撮るのに
四苦八苦したり。

終わったかに見せかけて、
麺屋取材がなぜか復活したり。

撮った写真で遊んでみたら、
計らずも匠の技みたいな画になって
おもしろかったり。

その合間に、久々に寝込み級の風邪ひいて
やたらハスキーな声になったり。

そしてとどめは、台風23号フィートウ襲来。
幸い沖縄本島は暴風域からはやや外れる模様ですが、
楽しみにしてた野外フェスが中止...号泣。

雨の少なかった今年、サンゴにとってはいいか?
今の時期の台風は、さとうきびには致命傷では?
とか、いろいろ考えも及びますが、
とりあえず、一回、ヤケ飲みしてもいいですか。。。


*Fujii@Okinawan Style*





posted by オキナワンスタイル at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 撮影&取材日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月30日

こ、米〜っ。

_DSC8207.jpg

_DSC8315.jpg

_DSC8494.jpg

_DSC8620.jpg

_DSC8683.jpg

背脂に骨の髄に酸いに辛いに甘いに
牛も鶏も豚も噛み締めたここしばらく。

顔に浮かぶ脂、ベルトの穴、
〆切ともにギッておりましたが、
本日、ひとまず終了ですっ。

基本的にけっこう麺は好きなたちですよ。
しっかし。こ、こめ、コメ、米喰いてぇ〜っ。

お店のみなさまって、まかない何食べてるんだろ?
むしろそっちの方が気になったりもする現状なワケで...


*Fujii@Okinawan Style*





posted by オキナワンスタイル at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影&取材日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月17日

Shadow

久しぶりのブログ更新ですが、
狭くて広い沖縄を行ったり来たり。
出会って、話を聞いて、見て、撮って。
相変わらずの日々を過ごしています。

この連休は、久しぶりにというか、
はぢけ気味にというか、お仕事ヌキで
飲んだり、飲んだり、寝たり。

おかげで、いろんな楽しさもあり、
消化吸収中ってな感じです。。。

写真は、先日の取材先の方が教えてくれた場所。
帰りにちょこっと立ち寄ってみました。

森の中に光が差し込む感じが
何か好きなので撮ってみました。

森の中の光がやたら映えて見えるのは、
光があたらない影があるからこそだなと。

でも影の中には、光にあたってる部分と
同じようにいろんなモノが満ちあふれていて、
時間帯や季節によって、そのモノたちが
輝いていることもあるんだろなと思います。

んじゃ、私が見た光はどんな光だったんだろう?

そんなこんなで、こんなそんなな感じです。


*Fujii@Okinawan Style*





posted by オキナワンスタイル at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 撮影&取材日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

夏休み脱出っ。

お子が学童止めて初の夏休みが、
今週でやっと終わる〜!!!
日々の3食分の食事作りやら、
お子の友達分の麦茶作りやら、
あーだらこーだらから
もうすぐ開放されそうです...涙。

しかも今月はお仕事もつまり気味。
来週もまだまだ突っ走らねばってな
状況なので、このところの写真を
ただただ羅列してみるという...↓

View from a window

Ahi Poke & Locomoco

Quiche lunch plate

Gift shopping

Gift

Bread

Sweets

Sweets

みなさまも、こまめに水分補給ですよ〜。
夏カゼにも気をつけて〜。


*Fujii@Okinawan Style*





posted by オキナワンスタイル at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 撮影&取材日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月13日

女子カメ心と夏の空

_DSC3290.jpg

さて。今日からしばらくは、
沖縄本島 北〜南までウロウロ月間。

お天気勝負の撮影も多くて、
神頼みの日々が続きそうです。。。

初日の今日は午前中 快晴で
さい先のいいスタート。
ちょうど取材が終わった頃に、
雷鳴轟く豪雨となり、ひとまずホっ。

予報によると今週金曜あたりから
曇り&雨マークになってるんだけど...

まぁ、今夏の沖縄はほんと雨が降らず
降ってほしいではあるんだけど。
でも、降って欲しくないんだけど。フクザツ...


*Fujii@Okinawan Style*





posted by オキナワンスタイル at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影&取材日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月10日

和室萌え〜

今週は、執筆に写真納品に取材にと
何かと住宅関連ウィーク。

取材担当者からいただいた名刺を
自分の名刺入れごと取材先に忘れ、
担当者から連絡をいただくという...
...どんだけ失礼なの、あたし。。。

な、冷や汗展開もありつつも。

_DSC2935.jpg

先週に引き続き、またまたいい感じな
和室に出会う。

この半畳サイズの縁なしの畳って
琉球畳って言うんですねぇ。
何でなんだろ?

ちょっと気になる畳です。
いろんな意味で。


*Fujii@Okinawan Style*





posted by オキナワンスタイル at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 撮影&取材日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月04日

8月だぁ...

アッという間に8月に突入ですね。
今週前半は、夏休み中のお子と
映画を観に行ったり、ごはん食べに行ったり。
どこも連れてってない〜っという罪悪感も
多少は薄らぎました。。。苦笑。

_DSC2577.jpg
んで、8月一発目のお仕事@アルミサッシ工場。
工場内はだいぶ暑かったのですが、
大人の社会科見学的にあちこち案内していただき、
またひとつ貴重な体験となりました。

Shimasaba
その足で、手彫りの島ぞうり屋さんへ。
この作家さん、好きなんですよね〜。
さっきの工場とはまた違った世界ですが、
ものづくりの過程ってなんにしろ
見ててワクワクします。

_DSC2779.jpg
そして、翌日はインテリアコーディネイト会社の
ホームページ用の撮影。
こういう和な空間っていいな〜っとか
妄想広がる賃貸暮らしにござります...

その他にも今週は、今年中にやっておきたいテーマが
いくつか増えたし。

いろいろアレコレ、今月も突っ走らんと〜。


*Fujii@Okinawan Style*





posted by オキナワンスタイル at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影&取材日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

今のままで満足ですか?

Ohagi rice cake

Flower arrangement

Vegi muffins

Deco cakes

先週からの弾丸ブツ撮りツアーの
続きで今週も、あれこれ撮り歩きな1週間。

前々から行ってみたかったお店にも寄れたし、
お気に入りの花屋さんも久々行ったし、
まったく知らなかったお店ふくめ、
個人的にも嬉しい発見多々。

そして、昨夜は友人たちとのお集まり。
まぁ〜、ショもないコトで涙出るほど笑う。

仕事にしろ、遊びにしろ。。。
こう、楽しくて我を忘れるって感覚は、
やっぱ大事だな〜と、改めて思うのであり。
フリーなんだから、そこは尊守していかんと
存在意味ないぢゃンとも思うのでもあり。


*Fujii@Okinawan Style*





posted by オキナワンスタイル at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影&取材日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

スヤッと、おやすみ。

今週も盛りだくさんだったけど、
なんか不思議な1週間。
仕事しながら、いっぱい元気を貰った!

_DSC1074_02.jpg _DSC1123.jpg
シズル感で〜っ。と望んだ肉取材。
久々に会った編集さんとのトークで、
売上げには全くつながらないけど
コアなファンがつくような。
それはそれはちっちゃなコーナーを
やってみたいっ。と妄想ったり。。。

_DSC1162.jpg
ブツ撮り三昧の取材では、
ステキな未知の作家さん発見が
いくつかあってテンション上がったり。

A girl I knew before the make-up and hairdo
はたまた。何げに尊敬してる編集さんと
ビフォー&アフター的な撮影。
普段の姿をよく知ってるモデルさんですが、
この写真を見て、同一人物だとは
まず思わんだろうなぁ〜。。。んで、楽しかった。

Relaxing time

Relaxing time
さらに前々から食べてみたかった
某出張専門シェフの味。
おいしいとかおいしくないとか
好きとか嫌いとかをとっくに通り越した
何だろな?一旦、落ちついて我に返れる
みたいな?基本に戻った感がありました。
(意味分かんない?ですよね...汗っ)

_DSC1752.jpg
そして、サプライズ登場直前の某パフォーマー。
つか、撮ってる方も緊張感パナいし。
んでも、サプライズの喜びが溢れてる
お客さん見てたら、こっちまで幸せ貰いやした。

今夜は、すやすや寝れそうですわ、なんだか。


*Fujii@Okinawan Style*





posted by オキナワンスタイル at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影&取材日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

連休ですが...

今週はかな〜り濃厚。

_DSC0030.jpg
宜野座村サイバーファームにて
IT企業の撮影

_DSC0112.jpg
からの那覇でジューシーなハンバーグ

_DSC0204.jpg
からの糸満で香ばしいヤキトリ

_DSC0225.jpg
今帰仁村の海が見える丘の上で
別荘取材

_DSC0415.jpg
からの那覇の酒屋さんで乾杯的な撮影

_DSC0444.jpg
一旦戻り〜の夜の店内&外観撮影

_DSC0640.jpg
北谷で豚さんと戯れたあと、

_DSC0666.jpg
宜野湾でホウキ撮り。
いっそ、魔女のように飛べればよい。

_DSC0844.jpg
翌日も宜野湾で牛乳瓶にほんわかした後、
麻のコーヒーフィルターを買い、次の現場へ。

_DSC1059.jpg
その現場で撮りきれなかった
イメージカットを撮影後、
商品返してきて、さきほど戻る。


これらの合間合間に、原稿と写真入れて、
校正出しや校正戻し、そしてアポ入れ。
お子のお弁当作りと学校の個人面談、
洗濯もしなきゃ〜。

メールの返信などなども、用件のみ
みたいな感じだし。
友達も家族の信頼もなくしそう...

連休明けには多くの〆切が
待っているので、ひとまずこなして
いきまする!

偶然にこんな記事をみつけて、
今月の怒濤が落ちついたら、
自分に自分のアポ入れをしてみようかと思っている。


*Fujii@Okinawan Style*





posted by オキナワンスタイル at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影&取材日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月06日

ホラーなレシピ撮影

今週3日間は、お店を訪ねながらのレシピ的撮影。
最終日には、福岡からいらした
クライアントや代理店の担当者も交えて
ドキドキしながらも、無事に終了してホッ。

_DSC9495.jpg
今回の撮りどころは何と言っても
アバサー(ハリセンボン)の解体風景。
エイリアンから〜のスプラッタームービー
...という感じで、まぁ〜ボツだろうなぁ。
せっかくだし、ほんわかモノクロ調にしてみた↑

_DSC9564.jpg
できあがったアバサー汁は
みんなでおいしくいただきました。

終了後、今回お仕事ご一緒するのは3回目の
ライターさん&営業さんと、打上げ飲み。
なんか流れでホラー映画話で盛り上がりつつ、
楽しいひとときでした。

さってと、写真納品に原稿書きに、
撮影に、アポ入れにと、
また来週も頑張っていきますかのぉ。


*Fujii@Okinawan Style*





posted by オキナワンスタイル at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 撮影&取材日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

撮影旅行(仮)まとめ

島から戻って、さっそく
お仕事全開モードではあるんですが、
一旦、ここらでケジメをつけるべく...
今夜はそんな宮古島でのお話など。

_DSC8262.jpg
今回の一番の目的は宮古島ロックフェスティバル(汗っ)
だったため、初日はレンタカーなし。
早朝9時くらいからホテルの近場をウロウロす。
前回行った時にいい感じだった市場の辺りは、
ずいぶんと都会的になってて、ちと寂しかった。

_DSC8307_02.jpg
ちょいちょいビーチで撮影なんかもしたのですが、
時間を持て余して、早めのお昼ご飯は宮古そば。
公設市場近くのじんく屋さんは、
久松製麺所の直営店。あっさり系でウマし。

04.jpg
で、この日の残りはがっつりロックフェス。
もちろん会場内でのアーティスト撮影なんか
もってのほかだし。仕方がないので、
おいしく昼ビールもいただき〜♪
そして、ライブで灰になっちまいました。。。

Ikema-ohashi.jpg
さすがに手ぶらで帰るわけにもいかないので、
翌朝はhotさんと大急ぎで撮影プランを練る。

池間大橋ちかくの砂浜でいろいろ撮り。
オトメチックなhotさんを撮影してる間、
ご本人が何をしていたかと言えば...
サンゴを集めてF○○Kの文字作り。
どーも前日のロック魂がまだまだ騒いでるうちらです。
で、砂浜で見つけたやんちゃなヤドカリも激写。

ducky.jpg
さらにhotさんが、宮古まで連れてきた
ダッキーも激写。笑顔で波にさらわれる姿が最高です!
こりゃ、むしろシリーズにした方がオモシロい〜。

mamoru.jpg
写真も何かしら撮れたので、ひとまず安心。
お昼に向かう途中に発見した宮古島名物のまもる君。
まもる君に目を取られてるうちらと、
その先のマンゴーのノボリに左折減速する前の車。
危うく事故りそうになりましたよ、まもる君〜。

02.jpg
そんなこんなで、お昼はカレー。
まなつスパイスカフェ 茶音間
香辛料たっぷり、かつ味わい深いカレーは、
暑い日にもってこい!
このお店、本島にもできて欲しいくらいです。

kyara.jpg
こちらの窓際にみつけた
何かしらのキャラも味わい深過ぎ。
横から見た たそがれ具合と正面からみた
おとぼけ具合が、かなりツボでした。

フェスに撮影にと、久々にはぢけた2日間。
今回撮った素材もアップ予定ですので、
ちと首長的に楽しみにしていただければと思います。


オモシロい感じに撮れた写真でお遊び的な
スニークプレビューでも。。。↓
(ポチっとすると、Flickrで拡大画像が見れます)

Mangrove @ Miyako island, Okinawa

Shirahama beach @ Miyako island, Okinawa

Mangrove @ Miyako island, Okinawa

Sunflower field

さってと。このテンションでフジロックとか
行きたい気分ですが、とにもかくにも
明日も目の前のお仕事をひとつひとつ
こなして行くことにします〜。


*Fujii@Okinawan Style*





posted by オキナワンスタイル at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 撮影&取材日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

取材終了&撮影旅行(仮)へ〜

_DSC8077.jpg

_DSC8176.jpg

何かと心配していた台風も
ちょっと拍子ヌケヌケなくらいに、
ハレバレと過ぎ去り。

だいぶお疲れな様子でしたが、
お子も無事に戻ってまいりました〜。

んで、私も今月の取材、無事終了。
今週後半はヤンバル三昧でしたが、
このギラギラアツアツ感↑、
伝わりましょうか???

というワケで、明日・明後日は
何と4年ぶりらしい!?ホットプラン写真部の
撮影旅行(仮)に出かけてきまっす。

今回は宮古島ですっ。
なぜならば、こんなイベントがあるからっ。
とりあえず、陽があるうちからビールです。
そして、SKAまったりです。
あまりにはぢけて、写真撮れないかもしれません。

そんな、撮影旅行(仮)でっす!


*Fujii@Okinawan Style*





posted by オキナワンスタイル at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影&取材日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

4号ヒットぢゃ...

_DSC7721.jpg
本日は、ヤンバル取材。
台風4号が見事に沖縄ヒットしそうなんで、
晴れたり、ドヨッたり、雨ったり、
強風ったりしてる中、アポなし突撃取材まで
敢行してしまいました。。。

_DSC7741_02.jpg
前回食べたのを思い出せないくらい久しぶりに
ヒラヤーチーをいただく。
なんだろな?
とて〜もおいしかったのです。

それよりもなによりも。
明日、沖縄に最接近っぽい今回の台風ですが、
どうやら暴風域はないらしい。

実はお子が昨日から、宿泊体験学習的なやつで、
ヤンバルに行ってたりもし。
予定によると、今夜はテント泊まり。
無事に過ごしてるのか???

狙ったワケぢゃないけど、明日も
ヤンバル取材、行ってきます〜。


*Fujii@Okinawan Style*





posted by オキナワンスタイル at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影&取材日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

明けた!撮った!

梅雨が明けた日
いよいよ梅雨も明けました〜。
...な割には室内撮りが多かったけど、
まぁ〜、撮りました。今週。

_DSC6359.jpg
巨大な天ぷらをとうてい食べきれないほど
お土産にもらったり。

_DSC7238.jpg
網戸専用のカッターの使い具合が
ごきげんだったり。
とあるショールームでヘアドライヤーの
放つ電磁波にびっくりしたり。

Croissant sandwitch with shrimp and avocado

Salad
12時間越え拘束のメニュー撮影に挑み。
さらにほんわか取材まで、久々に1週間で
1000カット越えを撮影してみました。

実際、この中から使われるのって、
100カットくらいはあるかなぁ〜。。。

でも1000カットとか撮ると
好みに楽しく現像してみたいなっていう
カットもけっこうあるもんです。

ま、同じカットにしても、
多分、この感じで世の中にで出ることはない?
...な、お遊びカットも交えてみました↓

Favorites of my favorite cafe

Seducing Tarte


*Fujii@Okinawan Style*





posted by オキナワンスタイル at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影&取材日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

