2014年06月14日

おきなわ俱楽部6月号

Okikura1406.jpg

『おきなわ俱楽部 6月号』
取材・撮影・執筆をお手伝いさせて
いただいた今月の特集は、ズバリ「旬肉」!!

いただきましたよ、ドライエイジングビーフに
ラクダにクロコダイルにカンガルー。

その他にも、今人気の旬なうま肉や
注目店がどっさり紹介されてますのー。

もう6月も半ばなう...なお知らせと
相成りましたが、まだの方
県内の書店やコンビニでぜひぜひお求めください。

詳細はこちらからもどうぞ↓
http://okikura.jp/tokusyu/tokusyu1406/


*Fujii@Okinawan Style*


posted by オキナワンスタイル at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

uchina vol.7

Uchina_vol7.jpg

南の島おきなわの心を伝える情報誌
『uchina うちな』です。

今回は助っ人参戦で表紙の撮影を
お手伝いさせていただきました。

特集の「おきなわのいいもの、
おいしいもの。」で紹介されている
ステキなうちなーむんを
まとめてドーンと撮影しました。

本誌の中でも、おいしいものや
雑貨、工芸品、アメリカンなカフェや
雑貨屋さんなど、情報も盛りだくさんで
紹介されてます。

県内の書店やコンビニなどで
販売中だそうですので、見かけたら
ぜひ手に取ってみてくださいね。

『uchina』の詳細はこちらからもどうぞ↓
http://www.uchina-book.co.jp/


*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月09日

タイムス住宅新聞『お部屋図鑑』

OheyaZukan.jpg

地元新聞 沖縄タイムスの
セット配布紙「週間タイムス住宅新聞」

4月から始まった新コーナー『お部屋図鑑』の
取材・撮影・執筆をお手伝いさせて
いただいてます。

このコーナーは、人気のカフェや雑貨屋さん、
ホテルなどのインテリアや家具などから
自宅にも取り入れられるコーディネートの
テクニックをお店の人に
紹介してもらおうというもの。

取材もとても楽しくて、なるほど〜と
参考にしたいことばかり。
紙面の中でも、できるだけたくさんの
コツをご紹介できるよう頑張ります。

5月の記事がWEBでも見られるようなので、
ご紹介しておきます。
よければ覗いてみてくださいね↓
http://www.jpress.co.jp/jyutaku/konsyunosimen_home/1479gou/midori_interia_1479.html


*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月02日

おきなわ俱楽部 5月号

Okikura1405.jpg

撮影をお手伝いさせていただいた
『おきなわ俱楽部 5月号』
特集は「おでかけバイキング50」!!

今回は、南部から北部までエリア別の
おすすめショップが満載。
お店周辺の立ち寄りスポットや
イベント情報も載っているので、
GWのお出かけにも重宝しそう。

本格イタリアンやピザ、からだに嬉しい
こだわりメニューのお店にがっつりお肉。
そしてそして、
ゴージャスなホテルバイキングまで、
50軒以上が紹介されています。

ページをめくっているだけでも、
お腹が空いてくる〜な一冊。

県内の書店やコンビニでぜひお求めください。
詳細はこちらからもどうぞ↓
http://okikura.jp/tokusyu/tokusyu1405/


*Fujii@Okinawan Style*


posted by オキナワンスタイル at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月18日

porte vol.2

porte02.jpg

昨年12月に創刊した
沖縄ライフスタイルマガジン
『porte(ポルト)』のVol.2が出ました。

沖縄の作り手と生活者をつなぐ
"扉=porte"をコンセプトに
モノ、地域、人、食などを紹介する季刊誌です。

今号は、春のお出かけと石垣島の特集。

私の方は、お出かけ特集で北部や中部の
作家さんやパン&スイーツショップ、
カフェなどの撮影・執筆をお手伝いさせていただきました。

心地よい陽の光と風のなか、
ゆったりと出かけるには最高な季節の沖縄。

ステキなニューショップも紹介されてますので、
この本片手にGWのドライブなど
楽しんでみてはいかがでしょう。

県内の書店やコンビニなどで
手に取ってみてください!


*Fujii@Okinawan Style*


posted by オキナワンスタイル at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月07日

おきなわ俱楽部4月号

Okikura1404.jpg

ご紹介が遅くなりましたが、
『おきなわ俱楽部 4月号』発売中です。

今回の特集は「トクするランチ」と
「歓送迎会の達人!」の二本立て。

私の方ではランチ特集の撮影・執筆を
お手伝いさせていただきました。

海の見えるステキなロケカフェや
ハーフバイキング付きで
とってもリーズナブルなホテルランチにお邪魔。
そのほかにもおトクでおいしそ〜な
ショップがジャンルもさまざまに
紹介されてますよ。

ところで今月の表紙は矢沢永吉さん!
何と"Z's"というニューバンドを結成されたそうで、
ファンにはたまらないインタビューではないかと。

まだの方は県内の書店やコンビニで、
ぜひお求めください。
詳細はこちらからもどうぞ↓
http://okikura.jp/tokusyu/tokusyu1404/


*Fujii@Okinawan Style*


posted by オキナワンスタイル at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月31日

ちょこぷら手帖「喫茶店」

Kissaten.jpg

100シリーズ編集部Presents
「ちょこぷら手帖」の新刊は『喫茶店』です。

近ごろ多いおしゃれなカフェとはちょっと違う、
今回は昭和な香り漂う老舗店や
コーヒーやお茶にこだわりを持つ名店、
そして編集部おすすめの雰囲気も味も
抜群なお店まで、まさに「喫茶店」と呼ぶに
ふさわしいくつろぎの空間がいろいろ
詰まっています。

私が取材で伺ったお店の中にも、
ふらりと立ち寄った常連さん同士が
カウンターでたわいもない会話を楽しんでたり。

はたまた、ひとりで本など読みながら、
ゆったりと過ごしてみたい珈琲店だったり。

忙しい日々の合間に、ちょっとした
贅沢な時間の使い方ができそうなところ多々。

移り変わりの早い時代だからこそ、
こういうお店って貴重なのかも知れません。

お求めは、沖縄県内の書店や
沖縄ファミリーマートでどうぞ!


*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月05日

まっぷる沖縄 '15

Mapple2015.jpg

「まっぷる沖縄 '15」も発売です。

撮影・取材・執筆を
お手伝いさせていただいたのが、
昨年の8月くらいなので、
個人的には何だか懐かしささえ
感じておりますが。

またまたお天気崩れ気味の日が多い
今日この頃の沖縄、この本を見て
少し気分が温かくなりました。

年々厚さを増していくまっぷる沖縄。
今年もキラキラインパクトのある表紙で、
かなりの情報を網羅しています。

地元の人に人気の今旬スポットも
たくさん紹介されていますので、
全国の書店でお求めいただき
ステキな沖縄での日々を過ごしていただけると
関わった者としても嬉しい限りです。


*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月04日

沖縄そば100

Soba100.jpg

100シリーズの新刊「沖縄そば100」
満を持しての登場でございます!

別冊でのそば本は過去にもありましたが、
100軒掲載の本家本元100シリーズでは初。

そば好きの私も15軒ほどの取材を
お手伝いさせていただきました。
んで、今回一番びっくりしたのは、麺の進化。

今まで沖縄そばと言えば、ダシや具で勝負
というイメージだったのですが、いやはや。
特注麺から自家製まで、
麺のバリエがものスゴくて、
沖縄そばのさらなる可能性を堪能しました。

またまた、世の沖縄そば評論家が増える事も
楽しみにしつつ。。。

お求めは県内の書店や
沖縄ファミリーマートでどうぞー。


*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月03日

おきなわ俱楽部 3月号

Okikura1403.jpg

『おきなわ俱楽部 3月号』
今月も盛りだくさんで発売中です。

メイン特集の「よりみちパン屋」と
ホワイトデー企画の
「SWEETS特集 for メンズ諸君」を
お手伝いさせていただきました。

クロワッサンめちゃウマだし、
まちづくりNPOの「おきなわイケメン連」の
みなさまともお会いできて楽しかったです。

そのほか、カヴァーインタビューの
JUJUや松任谷由実の沖縄公演
おきくら先行予約もあり。

1月号特集のラーメン総選挙の結果発表あり、
沖縄国際映画祭ネタありとイロイロ。

県内の書店やコンビニでどうぞー。
詳細はこちらから↓
http://okikura.jp/tokusyu/tokusyu1403/


*Fujii@Okinawan Style*


posted by オキナワンスタイル at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月02日

わたしのマチオモイ帖2014

Irijimacho.jpg

2011年の震災をきっかけに始まった
全国各地のクリエイターが
それぞれの想いのつまった「町」を届ける
プロジェクト「わたしのマチオモイ帖」。

今年もhotさんと二人、
「西洲帖」で参加させていただきました。

生活物資の多くを海上輸送に頼っている沖縄。
那覇港だけでも4つの埠頭があるのですが、
本冊子では、浦添市西洲にある那覇港浦添埠頭のこと、
そして、そこで働く人びとのことを紹介しています。

関係者以外立入りが禁止されているこの埠頭。
今回は年末年始の多忙な時期にも関わらず、
制作協力を快諾してくださった
南日本汽船(株)と琉球港運(株)のおかげで、
目の前にあたり前にある沖縄の暮らしが
目に見えない多くの人びとによって
支えられていること(一端だとは思いますが)を、
形にできて嬉しく思っています。

展示会では、そんなクリエイター 一人ひとりの
想いがつまっている一冊一冊を手にとることが
できるはずです。

今年は、東京ミッドタウンと
大阪・メビック扇町で同時開催されるそう。
機会のある方は、ぜひお運びください!

沖縄のクリエイターの間で、県内での
展示会をする動きもあるようなので、
またブログなり、FBなりでお知らせしますね。

ひとまずの開催概要はこちらで↓
http://machiomoi.net/exhibition_2014/


*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月03日

おきなわ俱楽部2月号

Okikura1402.jpg

『おきなわ俱楽部 2月号』も発売中〜。

アンジェラ・アキさんのインタビューあり、
半額グルメ〜バレンタイン&スイーツ特集〜
ブライダル特集〜新成人の声〜
プロ野球キャンプ特集まで、
ボリュームアップで特集も5本だてです!

私はバレンタイン&スイーツ特集を
お手伝いさせていただき、一足お先に
おいしいスイーツをどっさりいただけて
撮影できて、楽しかったです。

個人的に、恩納村にオープンしたという
光とガラスの迷宮「ゴールドラビリンス」が
興味津々。
あと、半額グルメ番外編のスパ半額も
行きた〜ッい。

モロモロ含めまして...
県内の書店やコンビニでぜひどうぞ。
詳細はこちらから↓
http://okikura.jp/tokusyu/tokusyu1402/


*Fujii@Okinawan Style*


posted by オキナワンスタイル at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ごはん100

GohanR.jpg

先日発売になった100シリーズの新刊
「ごはん100」
人気シリーズのリニューアル版です。

今回はごはんがおいしいメニューが100品。
洋食に定食に丼もの、ヘルシー系やエスニックまで
お昼ごはんや夕ごはんに持ってこいな
ホッとする味がつまってます。

私の方では南部エリアのお店を中心に
取材・撮影をお手伝いさせていただきましたが、
雰囲気も味わい深いお店や、オーナーさんとの
会話も楽しいおふくろの味まで、
いろいろ満喫させていただきました!

ちょっと外食疲れしてる時なんかにも
おすすめの味がいっぱいです。

県内の書店や沖縄ファミリーマートで、
お求めくださいね。



*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

新刊いろいろ。

気づけば今月初のブログ更新...汗っ。

ひとまずこのところお手伝いさせていただいた
新刊を一気にまとめてご紹介にて、
失礼つかまつる〜。

Ramen100.jpg
先月末に発売になった『ラーメン100』
このタイトルはリニューアル版で、
前回もお手伝いさせていただいのですが
この2年の間の沖縄ラーメン界の進化スゴし。
おいしい新店もゾクゾク登場してますよ。

ちなみに沖縄ファミリーマート限定版は、
発売から1年間有効のトッピング無料券つき。
定価にプラス300円ですが、3軒回ればもと取れる?
ラヲタな皆さまには絶対お得な一冊です!

Relax100.jpg
そして、先日発売になったばかりの
『カラダがよろこぶお店100』
エステから整骨院までリラク系のお店満載。

リンパ液流しーの、骨盤矯正しーの。
私も取材時には前代未聞に体調よかったです。
暮れのドタでたまった疲れを癒やしに
また行きた〜いっ。

Okikura1401.jpg
Sword of the far eastのAYASAさんの
キュートな姿を激写させていただいた
おきなわ俱楽部 1月号』もラーメン特集。
こちらは、沖縄ラーメン総選挙という
投票の結果が楽しみな企画つき!

北谷にあるおしゃれなStraipe Noodles
インテリアや器と、ロックバイオリニストの
ラーメンコラボ! この表紙でしか見れない
貴重なシーンの撮影も楽しかったです。

PorteVol1.jpg
さらにさらに。『juego』の元スタッフによる
新媒体『porte(ポルト)』も創刊です!

フーゴのほんわりステキな雰囲気を踏襲しつつ、
創刊号は、第1特集が「沖縄の冬」
第2特集が「南城市」となっております。
今後の展開もと〜っても楽しみっ。

ということで...どちらも
県内の書店やコンビニでお求めくださいませ。

*Fujii@Okinawan Style*


posted by オキナワンスタイル at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月29日

おきなわ俱楽部12月号

Okikura1312.jpg

『おきなわ俱楽部 12月号』発売です。

イベント続々な12月。
今号は、お出かけ派の
イルミネーションやディナースポット、
おうちパーティ派のケーキや
チキンなどクリスマスねたも満載。

おきなわ俱楽部 x OTVがコラボした
冬のお出かけスポット紹介。

さらに、忘新年会にお役立ちのお店から、
年越し沖縄そばが食べられるそば屋...
などなどなど。
あれこれ、要チェックですなー。

私の方は一足お先に↑のイルミネーションやら、
クリスマスケーキやらを楽しませていただきました。

ササッと暮れのお仕事片づけて、
気合い入れて遊びに行きたいよーっ。

ということで...
県内の書店やコンビニでぜひ。
詳細はこちらからもどうぞ↓
http://okikura.jp/tokusyu/tokusyu1312/


*Fujii@Okinawan Style*


posted by オキナワンスタイル at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月27日

「ぷらりっか!」創刊

2013-11.jpg

先日、めでた〜い表紙撮影を
お手伝いさせていただいた
フリーペーパー「ぷらりっか!」
創刊でございます。

"沖縄の街で暮らし&街で遊ぶ"を
テーマにしたユニセックス
タウン情報誌だそうです。

立ち上げの編集部のドタバタやウキウキを
実感できる撮影だったりもしました。

配布先は県内中南部がメインの
*カフェ・レストラン
*美容室
*県内書店
*ゆいレール全駅
*大型商業施設
*大学・専門学校
*観光施設  など。

電子書籍バージョンはこちらから↓
http://www.toyo-plan.co.jp/purarikka/01/index.html

あと、Facebookページもありますよ。
https://www.facebook.com/pages/%E3%81%B7%E3%82%89%E3%82%8A%E3%81%A3%E3%81%8B/584586388256886?hc_location=timeline


*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | お仕事報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月30日

ちょこぷら手帖「特別な日に行きたい料理店」

choko_resturant.jpg

100シリーズ編集部Presents
「ちょこぷら手帖」の新刊は、
撮影・取材・執筆をお手伝いした
『特別な日に行きたい料理店』

今回は、記念日や誕生日などのお祝いごとや
大切な人にふだんの感謝を伝えたい特別な日、
仕事の打上げや歓送迎会などなど、
スペシャルな日に利用したい料理店が
内容充実で紹介されてます。

クリスマスや忘新年会なども
目前に控えたこれからの時期。
カップルで、ファミリーで、仲間や同僚と
お料理のお味はもちろん、雰囲気も楽しめる
お店がそろった便利な一冊かと思います。

ちなみに、個人的には、
たまのゴージャスな模合とか、女子会とかにも
重宝しそうだなと眺めていますが...笑。


お求めは、沖縄県内の書店やファミリーマート、
またはオンラインショップでどうぞ!


*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

juego vol.8

juego-vol8.jpg

撮影&取材・執筆をお手伝い
させていただいた
『juego フーゴ』vol.8 です。

アッという間に売切れてしまった創刊号、
「沖縄の手みやげ」の2013年度版。
創刊からかれこれ、2年になるんだなぁ〜と、
感慨もまじえつつ。。。

新店も加えて、今回も手みやげついでに
自分用おみやげも必須の名店揃いです!

沖縄県内の書店やコンビニでぜひ。


*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月08日

おきなわ俱楽部10月号

Okikura1310.jpg

『おきなわ俱楽部 10月号』は、
カフェとくしゅ〜。

お邪魔させていただいたボノホさんは、
器のギャラリーを併設する週末カフェ。
造形作家の佐藤尚理さんの器がかなりツボで
思わず購入してしまいたい衝動と闘いつつも
とっても楽しい取材でした。

そんな+αがある新店から、
流行りのカフェメニュー、
おきくらスタッフの
お気に入りカフェまでいろいろ揃ってます。

県内の書店やコンビニでぜひ。
特集ページ以外にも、詳細はこちらからもどうぞ↓
http://okikura.jp/tokusyu/tokusyu1310/


*Fujii@Okinawan Style*


posted by オキナワンスタイル at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月03日

100シリーズ別冊『うれしいおくりもの』

Okurimono.jpg

100シリーズの新刊、
別冊「うれしいおくりもの」です。

今回は、表紙やグラビア撮影など含めまして、
私も長期間、どっぷりと関わらせていただきました。
編集さん、デザイナーさん、ライターさん含め、
全員が産みの苦しみを味わいながら、世に出た一冊です。

土壇場のプロ力恐るべしで、内容もデザインも
とってもステキ。
気軽な心づかいから、パーティへの差し入れ、
大切な人へ日頃の気持ちを伝えるひとときや、
暮らしの中に彩りを添えるモノなどなど。
新しい形での「おくりもの」の提案もつまってます。

皆さまなりの素敵なサプライズの一助に、
お手元に一冊おいていただければ何よりです。

県内の書店やファミリーマートで、
ぜひぜひお求めくださいね。



*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

