2013年09月25日

Jardan!浦添店 オープン

Jardan2.jpg

さて、こちらもお知らせが遅くなりましたが、
ほんわか甘く、コーヒーとの相性も抜群な
スコーンの人気店 Jardan!(ジャーダン)が、
浦添に2号店をオープンしました♪

サイト制作を担当している
WEB制作会社 サビラ様のご依頼により、
今回、雰囲気もガラっと変わった浦添店の
撮影をお手伝いさせていただきました。

宜野湾本店の人気のスコーンが
浦添でも買えるだけでなく、
姉妹店だったドゥジェーム・ジャンの
ケーキや焼き菓子など、
浦添店でしか買えないメニューも多々。

サンエー経塚シティ近くで、
買い物ついでに立ち寄りやすいのも嬉しいです。

Jardan2_wed.jpg

ちなみに、こちら、ウエディングケーキや
引き菓子も扱っているほか、贈答用のパッケージも
とってもかわいくて、気軽な差し入れから、
特別な機会の贈り物まで、重宝しますよ。

オンラインショップもあるので、
ぜひサイトの方も覗いてみてくださいね。

Jardan! ジャーダン
http://www.jardan.co.jp/



*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

Mon' chimin* モン・シュマン

Mon-chimin.jpg

最近、ブログの更新が滞っていて、
お手伝いさせていただいたお仕事やらの
ご紹介も後手後手に回ってますが...汗っ。
追々、アップしていきますので、
覗きに来ていただけると嬉しい限りです。

さて、ということで。

WEB制作会社 サビラ様のご依頼により、
インテリアコーディネート会社
Mon' chimin*(モン・シュマン)」様の
WEBサイト用に、トップページの
スライドショーなどなどの
撮影を担当させていただきました。

オーダーカーテンやロールスクリーン、壁紙、
インテリアコーディネート、キッチンリフォームなど
幅広く手がけているこちら。

リビングやベッドルーム、和室、子供部屋、
書斎、クローゼットなどを撮影しましたが、
家具やカーテン、小物やグリーンなどのアレンジで
お部屋ごとに雰囲気の違うコーディネートは、
どれもステキ。私もいつの日か〜...と
思わず妄想が広がりました。。。笑。

店舗や事務所、住宅コーディネートのほか、
カーテンの掛けかえやクロスの張り替えなども
引き受けてくださるそうなので、
機会があれば、ぜひ依頼してみてはいかがでしょう。

カーテンの種類や過去の施工例なども
見れるので、ホームページの方も
覗いてみてくださいね。

株式会社 Mon' chimin* モン・シュマン
http://mon-chimin.com/index.html



*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

テイクアウト100

Takuout02.jpg

100シリーズの新刊、
「テイクアウト100」です。

うちなー天ぷらから、ご飯モノに
パン系に肉&魚系。
気軽にテイクアウトできる
オキナワン庶民派グルメが勢ぞろい。

個人的には、忙しい時のお仕事帰りに
買って帰れる餃子やピザ、焼き鳥や
おでん盛り合わせなど
夕ごはんお助け系のラインナップが重宝しそう。

今回、男子向けがっつりメニューも多々なので、
差し入れなんかで持っていくのもいいかもです。

県内の書店やファミリーマートで、
お求めくださいね。



*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月10日

角打ち酒屋『エンジェルシェア』

AngelShere.jpg

ホットプランにて、
那覇市おもろまちにある酒屋
エンジェルシェア』様の
ホームページ制作を
担当させていただきました。

洋酒にワイン、ビールに泡盛、焼酎・日本酒まで
お酒のラインアップが豊富なほか、
缶つまなど、お酒に合うおつまみ系もあり。

さらにこちらは、恐らく沖縄では初かと思われる
角打ちスタイルのちょい呑みができる酒屋さんです。
角打ちについて、詳しくはこちらを↓
http://angelshare.ti-da.net/e5088696.html

今回は、てぃーだブログのカスタマイズということで、
私は撮影を担当させていただきました。
ホットさんのデザインもお店の雰囲気が伝わる
ステキな仕上がりになってます。

スタッフさんがおすすめのお酒情報などを
さっそく更新されてますよ。
スペース貸しなどもやっていて、
アイデア次第でいろいろな使い方ができそう。

ぜひ、ホームページの方も覗いてみてくださいね。
おもろまちの酒屋 エンジェルシェア
http://angelshare.ti-da.net/



*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月30日

おきなわ俱楽部8月号

Okikura1308.jpg

今月も撮影・取材・執筆をお手伝いした
『おきなわ俱楽部 8月号』。
特集は「肉列島沖縄」と題して、
牛、豚、鶏と県産のブランド肉が
これでもかぁーっと紹介されてます。

トップの7大神肉グラビアから
ページいっぱいの勢いで攻めてきます。
ちなみに、お味の方も大迫力でしたよ。笑。
沖縄県産肉大図鑑も、まだ食べたことのない
ブランドとかあって、私的にもヨダレもんです。

そのほか、夏のイベント特集や
県立美術館で展示会開催中の
ジミー大西さんのインタビュー、
さらに、半額クーポンも肉三昧です!

県内の書店やコンビニでぜひどうぞ。
特集ページほか含めて、
ちょっと先走りですが詳細はこちらからも〜↓
http://okikura.jp/tokusyu/tokusyu1308/
(↑もうすぐリンクつながるはずです...)


*Fujii@Okinawan Style*


posted by オキナワンスタイル at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月29日

ランチバイキング100

Biking100.jpg

100シリーズの新刊は、
「ランチバイキング100」です。

約2年ぶりのリニューアルとなる
人気のシリーズだそうで、
今回も豪華なホテルランチから、
気軽に行ける町中バイキングまで、
充実の内容で100店舗が紹介されてますよ。

誌面にズラーッと並ぶ皿・さら・サラ。
どれもおいしそうで、お腹空いてきました。。。

お料理のバリエも豊富なので、
ぜひ、いろんな機会に利用してみては
いかがでしょう。

県内の書店やファミリーマートで、
お求めくださいね。



*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

juego vol.7

juego-natsu02.jpg

今回も取材&撮影をお手伝い
させていただいた
『juego フーゴ』vol.7 です。

メインは、昨年に続き夏特集。
景色を楽しめるお店はもちろん、
夏の食欲を刺激するカレーや
麺系に、夏スイーツ。
そして、女子会にも嬉しい
夜カフェもいろいろです。

さらに、第2特集はうるま市。
個人的にお気に入りのお店も含め、
スイーツにパンにカフェに雑貨にと
注目ショップが紹介されてます。

沖縄県内の書店やコンビニでどうぞ!


*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月02日

おきなわ俱楽部7月号

Okikura1307.jpg

今月もちょいちょいお手伝いした
『おきなわ俱楽部 7月号』は、
今だけ20%増量?な感じで
どっしゃーんっと夏特集!

イベント情報にグルメに、
最旬のレジャースポット、
さらに厳選ホテル情報まで。

さすがのタウン誌。
相変わらず情報が早いです〜。

個人的には、花火系イベントと
ビアガーデン行きたいな〜。
今年の夏だけでは網羅しきれないかもだけど、
眺めながらよだれたらしておきます。。。苦笑。

県内の書店やコンビニでぜひどうぞ。
特集ページほか含めて、
詳細はこちらからもどうぞ↓
http://okikura.jp/tokusyu/tokusyu1307/


*Fujii@Okinawan Style*


posted by オキナワンスタイル at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月29日

南日本汽船株式会社

MinamiNihonHP.jpg

ホームページやパンフレット用に
撮影ご依頼をいただきました総合物流会社
南日本汽船株式会社様のHPのご紹介です。

今回、輸送船やその操舵室、コンテナー、倉庫、
巨大なクレーン車などなど、ふだん滅多に間近で
目にすることのない現場を垣間みまして。

島国沖縄でこれだけ豊かな物資に
恵まれて暮らせるのは、
こういう企業の隠れた努力あってこそなのだと、
個人的にもとても貴重な経験となりました。

この5月に進水した"うりずん"は、
震災復興支援に一役買うべく、
宮城県の造船所で建造されたものだそうです。

先日、そのお披露目会にもお招きいただきました。
最新の電子海図なども導入され、
沖縄と本土の物流をつなぐ頼もしい存在に
なるのではと思います。

機会があればご利用ください
...とは言いがたい世界ではありますが..笑。
HPの方もぜひのぞいてみてくださいな。

南日本汽船株式会社
http://mkkline.co.jp/



*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 22:06| Comment(2) | TrackBack(0) | お仕事報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

一張羅茶房

iccyoura.jpg

糸満市に今年6月にオープンした和カフェ
一張羅茶房さん。

ブログデザインやフライヤー用にと
撮影ご依頼をいただきました。

和モダンな落ち着きのある店内で、
こだわりのコーヒーや紅茶、
モーニングにランチ、デザートなどが
いただけます。

テーブル席、お座敷、カウンターなどがあり、
窓際ごしに覗く緑もいい感じです。

ブログの方も覗いてみてくださいな↓
一張羅茶房
http://sabou1ra.ti-da.net/



*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

まっぷる:沖縄へでかけよう

OkinawaDekake2013.jpg

撮影をお手伝いさせていただいた
まっぷるマガジン最新版
「沖縄へでかけよう」も登場です。

まっぷるの沖縄バージョンは4冊も
出てるそうなんですが、
今回のは、よりディープな沖縄情報も。

取り外せるドライブマップ&街歩きマップあり、
離島情報ありで、レンタカー利用の
沖縄観光にも便利なネタ満載だと思います。

個人的には、今回の撮影で行った久高島の
ガイドツアーが、沖縄人もびっくりの
ディープかつ楽しいひとときでした。

この一冊でみなさまなりの
ハマる沖縄を見つけていただければ幸いです。

お求めは全国の書店にて、どうぞ!



*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

100シリーズ:眺めもおいしいお店

Nagame2013.jpg

OKINAWA100シリーズ改め、
100シリーズとなったそうですが、
新刊は「眺めもおいしいお店」が
リニューアルして登場です。

2年前にも同じタイトルをお手伝い
させていただいたのですが、月日が
過ぎるのがアッという間過ぎてコワい。。。

ま、それはさておき。
今回は、北部エリア&読谷村の
海・森スポットの撮影&取材執筆を
担当させていただきました。

お仕事で行っても癒やされたお店多々。
そのほか、夜景や街並みを楽しめるお店含め、
お料理などもバラエティに富んでますよ!

県内の書店やファミリーマートで、ぜひどうぞ。



*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

momo's cafe HPリニューアル

momos1306.jpg

オープン当初よりHot Plan
サイト制作を担当させていただいている
浦添市宮城のmomo's cafeさん。

9周年を迎え、3度目のリニューアルということで、
今回も撮影をお手伝いさせていただきました。

サイトの構造(?)の方も進化したようなのですが、
その辺りの詳しいお話は、hotさんのブログにて。

wifi無料スポット、一人でも打ち合わせなんかにも
立ち寄りやすい雰囲気な上に、お料理やスイーツも充実。
週替わりのランチメニューには、新たに
食べ放題のサラダバーやドリンクバーがついて
1,000円ちょっとなのも嬉しいです。
その他、ドリンク類や軽食・ディナーとさまざま。

HPだけでなく、お店の方もぜひぜひ訪れてみてくださいね。
momo's cafe




*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

タイムス住宅新聞

Jyutaku-setubi.jpg

昨年あたりから、ちょこちょこお手伝い
させていただいてる地元新聞 沖縄タイムスの
セット配布紙「タイムス住宅新聞」です。

この4月から新コーナーを担当させていただき、
何かと原稿書きに翻弄されておりますが
そんな一記事がWEBでも見れるみたいなので、
ご紹介など↓
http://www.jpress.co.jp/jyutaku/konsyunosimen_home/1426gou/osusume_1_1426.html

まだまだ取材に執筆にと、悪戦苦闘中。
叱咤激励もドシドシ募集中です!

*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月03日

おきなわ俱楽部 6月号

Okikura1306.jpg

『おきなわ俱楽部 6月号』の特集は、
「本当に旨いウチナー料理 かめーかめー。」

地元だからこそ?、意外に知らない
沖縄料理のおいしいお店。
今回、撮影&執筆をお手伝いした数店も
ぜんっぜん知らなかったけど、名店。

そのほかのお店も気になることしきり。
ウチナーンチュにこそ、読んでもらいたい
一冊かも〜。

特集ページ全般に、沖縄方言も
どっさりちりばめられてて、
原稿書きもかなり楽しかったり。

個人的にもいろんな意味で、
学ぶことの多かった今月号です。

県内の書店やコンビニでぜひお求めください。
特集ページほか含めて、
詳細はこちらからもどうぞ↓
http://okikura.jp/tokusyu/tokusyu1306/


*Fujii@Okinawan Style*


posted by オキナワンスタイル at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月17日

多国籍ごはん100

Takokuseki.jpg

OKINAWA100シリーズの新刊。
「多国籍ごはん100」です。

取材させていただいただけでも、
トルコにギリシャに台湾にメキシコに
イタリアにインドにと、多彩。

未だ口にしたことのない
ジャマイカとロシア料理は、
私もぜひ、行ってみたい!

沖縄の食文化のハンパなさを
満喫できる一冊ではないかと思います。

お求めは県内の書店やファミリーマートでどうぞ。



*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

juego 沖縄おでかけ日和2013

juegoVol6_Odekake.jpg

あれよという間にGW始まっちゃてるので、
立て続けにお仕事紹介ですが...汗っ。

『juego フーゴ』vol.6も登場です!
今回は、好評だった「沖縄おでかけ日和」の
2013年度版。

海に山に街なか散歩と、これからの季節に
ぴったりのおでかけスポットが、またまた
ステキな写真と文章で紹介されてますよ〜。

私の方で、一足お先にお邪魔させていただいた
カフェや雑貨屋さんなども、
ゆったりと過ごしたいお店から
ドライブ途中の景色もウキウキするお店まで
おすすめショップ多々です。

みなさまもこの本片手に、ハッピーな
一日を過ごしていただけると嬉しいです。

沖縄県内の書店やコンビニで
@500円で販売中です!
人気本なので、早めのお求めがよいかも〜。


*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 18:27| Comment(2) | TrackBack(0) | お仕事報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おきなわ俱楽部 5月号

Okikura1305.jpg

『おきなわ俱楽部 5月号』です!

今月の特集は、
「なんて日だ! おでかけバイキング」
(↑おきなわ俱楽部らしいキャッチコピーも
グッときます...笑)

がっつりお肉やら、ヘルシー系に
おしゃれ系まで、みんな大好きな
バイキング&食べ放題のお店が、
エリア別に紹介されてて便利。

GWのイベント特集も載ってるので、
この休日のお立寄りにも役立つはず!

県内の書店やコンビニでぜひお求めください。
特集ページのほか、詳細などなどは、
こちらからもどうぞ↓
http://okikura.jp/tokusyu/tokusyu1305/


*Fujii@Okinawan Style*


posted by オキナワンスタイル at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月22日

うらそえナビ

UrasoeNavi_top.jpg

観光立県 沖縄の地にありながら、
観光客にほぼ素通りされているという...
浦添市の観光ポータルサイト
うらそえナビ」です!

なんとかこの地に観光客を誘客したいと、
浦添市 及び 浦添市観光協会が
捨て身?やけっぱち?開き直り?の様相で
展開しているサイトでございます。

ゆえに、DEEokinawaとコラボした
うらぞえナビ」なる裏サイトも存在し、
その捨て身?やけっぱち?開き直り?具合は
もはや、浦添市ってドMよね...みたいな。
そんな温かみのあるサイトに仕上がっています
(はずです...)

UrasoeNavi_Oishii.jpg

私の方でも、"観光施設薄いから食い物ネタで〜"な
おいしい」ページの半数の撮影・取材・執筆
などなどをお手伝いさせていただきました。

今後の浦添市の発展と、私のさらなる
お仕事の発展も含めまして...笑
気に入った記事などあれば、どしどし
いいね!やら、ツイートやら、LINEやら、
Google+やらで、ご紹介いただければワイワイです。

●うらそえナビ
http://www.urasoenavi.jp/top.html
●うらぞえナビ
http://www.urasoenavi.jp/dee-okinawa/
●おいしい
http://www.urasoenavi.jp/oishii/


*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

おきなわ俱楽部4月号

Okikura1304.jpg

『おきなわ俱楽部 4月号』も発売中です!

今回は、特集の「The 久茂地」の
取材・撮影・執筆をちょこっと
お手伝いさせていただきました。

県の新庁舎も完成して、新店も
続々オープンしてるらしいです。

県内の書店やコンビニでぜひ。
特集ページのほか、詳細などなどは、
こちらからもどうぞ↓
http://okikura.jp/tokusyu/tokusyu1304/


*Fujii@Okinawan Style*


posted by オキナワンスタイル at 22:14| Comment(1) | TrackBack(0) | お仕事報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

