2009年12月23日

素材サンプル配布 開始!

sample01_s.jpg

   sample03_L.jpg

沖縄写真素材&
イラスト素材も始めました〜な
オキナワンスタイル・ピクス
から
ちょこっとお知らせです。

写真及び、イラスト素材の
サンプルデータのダウンロードを
ご利用いただけるようになりました。

購入した場合、実際にお手元に届く
素材のデータサイズやデータ形式など
ご確認いただけるかと思います。

ちなみに、沖縄写真素材のサンプルが
なぜに団子かって辺りは、
あまり深くつっこまんで
いただければ幸いです。へへ。

ダウンロードはこちらから↓

沖縄写真素材&沖縄イラスト素材
オキナワンスタイル・ピクス


※ページの右サイドバー最下段の
バナーをクリックしてください。


*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | HOT PLANごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

沖縄写真素材サイト 再起動!

newpicstop.jpg

サーバダウンに伴い、え〜い!と
カートを最新版にバージョンアップし、
ホットプラン代表スズキさんと
途中、くじけそうになりながらも
地道〜に作業を続けること半年。

やっと、沖縄写真素材販売サイト
オキナワンスタイル・ピクス」が
復活致しました。

その間、メールでわざわざ
お問い合わせをいただいたり。
ご利用のみなさまには本当に
ご迷惑をおかけしました。

新カートになって、
写真の検索もよりスムースに
行えるはず...なことを祈りつつ、
今後ともオキナワンスタイル・ピクスを
よろしくお願い致します!

復活に伴って、スズキさんが
トップページもキュートで
POPな感じにリニューアルして
くれました♪

またまた、お仕事の合間を見ての
地道〜な更新になると思いますが、
裏ではけっこうたまってる素材の方も
アップしていきますので、
首を長〜くして
楽しみにしててください...苦笑。


*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 22:53| Comment(3) | TrackBack(0) | HOT PLANごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

今年はケラマ

IMG_8904.jpg
shot with Power Shot A60

ホットプラン毎年恒例の
慰安旅...あ、いや、島撮影旅行
明日から1泊で行ってきます。

hotさんと二人で何だかケラマ鹿に
盛りあがりを見せ、今年は
阿嘉島と座間味島です。

会えるといいな〜とワクワクし、
初バギー体験にドキドキし、
今年もまた楽しい&ハードな
慰安旅...あ、いや、島撮影旅行
になりそうです。

ところで、最近の空は
雲8の青空2って感じ。
風景系はちょっと厳しそうだなぁと
思いますが、行くからには
きっとホットプランならではの
何かに巡り会えると思います。


*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | HOT PLANごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

ホットプランHP。大幅更新!

hotplan_hp0907s.jpg

先日、リニューアルした
合同会社ホットプランのHPですが、
hotさんが寝る間も休日もおしんで、
いろいろと内容充実に励んでます。

で、この度。

ホームページ制作
写真撮影

両ページが大幅更新しました!

見やすく、分かりやすく、
そして、親しみやすく。
さらに、その裏に隠れてる
あんな技やこんな技もいろいろ。

私が言うのも何ですが、
このデザイナーはほんと
いい仕事してくれます!

なんだかんだでhotさんと
お仕事一緒にして、早4年目。
こうしてまとまったページを
眺めてると、いろんなことを
思い出します。

そういった意味も含めまして、
(いや、今、読んでるみなさまに
どういった意味かは不明ですが...)
えと。ま〜。覗いてみてください。

沖縄のホームページ制作 WEBデザイン
合同会社 ホットプラン


*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | HOT PLANごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

オキナワンスタイル・ピクスのサイトについて

【沖縄写真素材の販売サイト
"オキナワンスタイル・ピクス"
についてのお知らせ】

オキナワンスタイル・ピクスの
写真素材をご利用いただくみなさまには
ご不便をおかけしております。

サーバーの障害によりご利用いただけない
http://www.okinawanstyle.com/shop/

データの方はほぼ復旧しましたが、
この機会にカートの方も最新のものに
変更する運びとなりました。

一部再登録の必要がありますので、
当面の間は、旧サイト
http://www.okinawanstyle.com/pics/
より素材のご注文をよろしくお願い致します。

現在、旧サイトの方で
販売されていない素材を優先的に
公開できるよう作業を進めております。
公開次第、またこのブログでも
お知らせ致します。

******************************


hotblog.jpg

さて。更新の滞っていたhotさんの
ブログの方も↑で再開しています。
ホットプランの公式ブログです。

このブログのサイドバーの
"Hot Plan's Scrap Brog!"(→)
でも新着記事が更新されますので、
ぜひ、遊びに行ってくださいね!


*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | HOT PLANごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

【お知らせ】オキナワンスタイルのサイト閲覧について

ホットプランの運営サイトに
いらしてくださる皆様へ。


サーバの障害により、閲覧できなく
なっていた以下2サイトにつきまして、
現在の状況をお知らせ致します。

沖縄フリー素材集
 【オキナワンスタイル】


http://www.okinawanstyle.com/

復旧致しました。
上記リンクより、今まで通り
ご利用いただけます。


沖縄写真素材
 【オキナワンスタイル・ピクス】

http://www.okinawanstyle.com/pics/

ショッピングカートの方は、
引き続き復旧作業中です。

写真素材のご注文やお問い合わせに
関しましては、上記リンクより
メールにて承っております。

写真素材ご利用のみなさまには、
引き続き、ご迷惑をおかけしておりますが、
カートの復旧には、今しばらく、
お時間をいただけますよう
よろしくお願い致します。


今後とも、オキナワンスタイル及び
オキナワンスタイル・ピクスを
よろしくお願い致します。


*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | HOT PLANごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

ホットプランHP、ついに...

site_renewal.jpg

前々からやらなきゃ、
やらなきゃ、やらなきゃ〜と
ぽそぽそつぶやいていた
ホットプラン代表社員のhotさん...

ついに!

約5年ぶりにホットプランの
サイトがリニューアル致しました〜。

や〜ん。かなりステキに好み。

本気になったら、一晩で
できあがったらしいです。。。

以前のフラッシュサイトから
通常HTMLバージョンになり、
気軽に更新できるようになったので、
今後もいろいろ育てて行きたい
と語り合っている次第です。

あ、今回、写真やイラストの紹介も
以前より充実しています。

相変わらずのマイペースになるはずですが、
この辺りは、これからいろいろと
遊んでみたいなぁと思っていますので、
暇を見ては、覗いてみてくださいね。
沖縄のWeb制作会社 -Hot Plan-
[合同会社ホットプラン]





*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | HOT PLANごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

スタジオ移動、再び

_DSC2439.jpg

先々週は、撮影スタジオの移動。
何だか落着きのないホットプランの
スタジオは3回目の引越です。

移転したゼロさんの松山事務所の
一角をまたまたの間借りで。
引越ドタバタ中にゼロのR女史が
作ってくれたサンドイッチ。謝謝。

で、昨日の午前中に新スタジオで
テスト撮影してみました↓

_DSC2697.jpg

_DSC2706.jpg

こんな感じの超広々としたスタジオ!

...だったらいいなぁ...ハハ。

これは、こないだ見つけた
カフェテーブルとイスがセットの
食玩でして。だいぶミニチュア。

以前のスタジオより狭くなったので、
心配してましたが、ま、
商品撮影とかなら大丈夫そう。

ひさびさにスポットを取りだして
ドラマチックな感じでも
遊んでみました。


*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | HOT PLANごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

【お詫び】オキナワンスタイルのサイト閲覧について

ホットプランの運営サイトに
いらしてくださる皆様へ。


サーバの障害により、現在

●沖縄フリー素材集
 【オキナワンスタイル】
●沖縄写真素材
 【オキナワンスタイル・ピクス】

両サイトの閲覧ができない状態と
なっています。

オキナワンスタイルを閲覧及び
ご利用いただくみなさま、
そして、オキナワンスタイル・ピクスの
写真素材を閲覧及びご購入いただく
みなさまにはご迷惑をおかけしております。

サイトの復旧に全力をつくして
おりますので、ご理解いただきたく
よろしくお願い致します。

復旧次第、またこのブログでも
お知らせします。

今後とも、オキナワンスタイル及び
オキナワンスタイル・ピクスを
よろしくお願い致します。


*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | HOT PLANごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

*迎春*

_DSC0228.jpg

あけましておめでとうございます!

今年も沖縄写真素材の
オキナワンスタイル・ピクス
そして、このブログの方にも
よろしくお付き合いいただけると
嬉しいかぎりです。

今日は、波上宮に遅ればせながらの
初詣に出かけてきました。
毎年定番のお札や干支のお守りも
いただいてきました。

おみくじをひいたら、中吉。
「他所は嵐吹きても自分の所に
何事もなく幸い多し」だとか?

ま、今年もいろいろとあれこれ
心で妄想してる理想の自分像に向って、
一歩一歩 歩んで行ければいいかぁ。

...と。暮れのドタバタの勢いのまま、
年末年始の東京だったので、
やっと今日、新年気分だったりします。

東京物見遊山なお話はまたボチ
このブログで紹介してみようかと...

とにもかくにも。
今年もみなさまにとって
フフっ!やハハっ!やヘヘっ!ホホっ!や
え〜...その他モロモロが
たくさんな一年でありますように!


*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | HOT PLANごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

年憶え忘年会?

昨日は、ホットプランと
沖縄デザインセンターゼロさんで
シェアーしている古島オフィスの
合同大掃除、その後忘年会。

_DSC9940.jpg

お世話になってる撮影小物たち。
ひとつひとつ眺めてると懐かし。
ってか、掃除しようよっ。汗。

 _DSC9947.jpg

忘年会は栄町のにはち。
人気No.1メニューのポテトタワー。
めんたいソースがけ。
ナイフを入れると男性陣の間には
妙な緊張感がはしります...?

_DSC9956.jpg

そして、栄町在住友人の案内で
餃子が美味しい「おかずの店べんり屋」
またの名を「玉玲瓏(いうりんろん)」。
店全体がかもし出す雰囲気が、
ヤバい程、ツボな店でした。
いいなぁ、栄町、好きだなぁ。

なんて一日を過ごしたら、そういや、
後、数日で今年が終わる事を実感。

仕事の方は、微妙に納まってません...。


*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | HOT PLANごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

"ピクス" リニューアル!

構想1年くらい?制作1年くらい?の
年月を経て、ついにいよいよ
オキナワンスタイル・ピクスの
サイトがリニューアル登場です!

沖縄写真素材
オキナワンスタイル・ピクス
http://www.okinawanstyle.com/shop/

(旧サイトからいらした方、
URLが↑に変更になってますです...)

や〜、思えば長のご無沙汰でした...が。
1年ぶりに新着素材のお知らせです。涙。

f05746.jpg f05708.jpg

茶葉シリーズに引き続き、
さんぴん茶液体シリーズ。
シズル感や湯気なんかも
頑張ってみました。

→沖縄写真素材:さんぴん茶

g00329.jpg g00336.jpg

そしてさらに、今年の宮古島で撮影した
シーサーも追加。
シーサー画像が弱めのピクスでしたが、
今回なかなかな迫力ものが揃いました。

→沖縄写真素材:シーサー

と言う訳で、感動のあまり
一晩中でも語り尽くしたい気分ですが、
まずは新着素材などご覧になってみてください。

素材のアップも以前よりたやすく
なったので、まだまだ未アップ分の
素材多々もボチボチ追加していきます。

今後ともオキナワンスタイル・ピクスを
よろしくお願いします!


*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | HOT PLANごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

才能の無駄遣い

DSC_6428.jpg

最近、恒例となっている
オキナワンスタイル・ピクスの
写真素材カート移動作業。

私は本日2,170点の素材登録を終了し、
スズキさんはページのデザイン直し。
しつこいようですが、後ちょっとです。

今日は作業中にスズキさんが
持って来たオススメCDを試聴。
そっから、音楽ネタで盛りあがり。

あふれる才能を何でこんな事に?
という遊び心満載バンドってステキ。
目指せ才能の無駄遣いです!
ま、その前に才能をあふれさせる
必要があるってとこがミソですが...

まったく関係ない画像は、
今日古島オフィスの前に咲いてた
ハイビスカス。

古島オフィス前(公道)には、
数種のハイビスカスをはじめ、
いろんな花が咲いてて、目に優しい。
いつも特した気分になります。


*Fujii@Okinawan Style*
ラベル:沖縄 写真 画像
posted by オキナワンスタイル at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | HOT PLANごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

もうちょいっ。

  DSC_5484.jpg

ここ数ヶ月 地味〜に進行している
オキナワンスタイルピクスの
写真素材カート登録ですが、
今日も古島オフィスで作業。

未アップ分の素材も多々だし、
今回の宮古の撮影でもお気に入りが
けっこう撮れたしで、気がはやりますが
もう後ちょっとの所まで来ました!

もうすぐ、新しい素材もお届けできる
ことと思います。

関係ないけど、今日の古島オフィスは
この子らに翻弄され気味でした。
ゼロのX氏が救ったヒナ鳥3羽。

1時間おきくらいにピーピー鳴き、
エサを食べ、う●ちをし、
グーグー寝ます。
赤ちゃんの世話は鳥でも大変そ。

*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | HOT PLANごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

免許更新

DSC_1685.jpg

久々にゼロさんメンバーと
ホットプランでランチしました。

なかなか興味深いメンバーの
この集まりなのですが、
この日の興味深い話。

なんとな〜く免許の更新を
忘れていた人がたった5人の中に
2人もいました...。
うち1人はうっかり失効で、
免許取り直しっ。

車社会の沖縄で、まぁあり得ない
事態に落ち入った人に同時に
2人も出会えてやけにホッとしました。

最近は普通免許ではなく、
中型免許っていうらしいです。


*Fujii@Okinawan Style*
ラベル:画像 写真 沖縄
posted by オキナワンスタイル at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | HOT PLANごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

ことよろランチ

  DSC_0066.jpg

そういや先週はホットプランの
新年会って事でパスタ屋さんで
ランチしたのでした。

ここの所、スズキさんがイチオシの
パスタ&スープ。そして、
デザートのブリュレ...シアワセ。

WebディレクターのRさんとは、普段
顔を合わせる事があんまないので、
今まで知らなかった血液型なんかも
判明してなかなか有意義だったです。

気付けば仕事の話はほとんどしなかった
ような...。
ま、でも今年もホットプランは
進んでいく感じです。

*Fujii@Okinawan Style*
ラベル:沖縄 写真 画像
posted by オキナワンスタイル at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | HOT PLANごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

2008年

DSC_8819.jpg

明けましたね。今年も。

おめでとうございます。

このブログを始めて、1年半が過ぎ...。
お陰さまでアクセスもボチ延びております。
今年も、オキナワンスタイル・ピクス共々、
この撮影日誌もよろしくお願いしますね。

あ、でもきっとまたマイペースな内容の
更新になってしまうのでしょう...。

関西での休日も楽しくて、元気いっぱい
貰ったので、今年はいろいろ新しい事にも
挑戦したいなぁなんて思っている感じです。


*Fujii@Okinawan Style*
ラベル:沖縄 写真
posted by オキナワンスタイル at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | HOT PLANごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

ススハライ!

DSC_5048.jpg

今日は、ホットプランとゼロの
メンバーが古島オフィスに集合。
天気も良くてお掃除日和。

窓を拭いたら、外に見える
モノレールの線路も
行き交う電線も向こうっ側のビルも
すっきりくっきりで気持ちいい。

今年のさまざまな厄やケガレもきっと
さっぱり流れてしまった事でしょう。

何かいい気分で年越しを迎えられそう。

*Fujii@Okinawan Style*
ラベル:沖縄 写真
posted by オキナワンスタイル at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | HOT PLANごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

とりあえず忘年会

DSC_3887.jpg

12月に入ってしまいました...。
年末までに片付けておかなきゃって事も
山積みですが、ま、景気づけに。

ホットプランスタッフとスタジオスペースを
シェアしているZEROさんスタッフとで、
気の早い忘年会でした。

お子達に差し入れケーキをデコレーション
してもらったら、首までどっぷり
チーズの海につかったサンタさんや
トナカイさんがそりゃ、幸せそうで...。

大人陣は、何かセカンドライフの話で
盛り上がってました。
年金問題かと思ったら、ゲームなのね...。

今度、やってみようかな?

あ、いや。セカンドライフを心配する前に、
無事年を越せるかを心配する方が先でした。


*Fujii@Okinawan Style*
ラベル:沖縄 写真
posted by オキナワンスタイル at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | HOT PLANごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

ブーム

f03309.jpg

オキナワンスタイル・ピクスで
販売中の素材って。
たまにとある素材がドワーっと
祭りを起こす事があります。

祭り時の素材って、点数的には
いろいろあげてる(つもりな)のに
人気素材と不人気素材が
はっきり分かれる辺りがオモシロいです。

ま、使い安さで考えれば納得なのですが。

で、↑のようなのおちゃらけは
ほぼまったく売れませんね。

で、撮ってる方は↑のようなおちゃらけが
一番ノッテるんですけどねぇ。

でも、↑のようなおちゃらけが売れると、
逆に。これでほんとにいいの〜?と
ちょっと不安になってみたりもします。

ちなみに↑のおちゃらけが売れた
試しは実際、ないのですけど...。

ちなみに↑のおちゃらけが売れたら、
ドンペリでかき氷でも作ってみたいっ!
(さらにちなみに、赤字...)

あ、ちなみに...って...。

言いたかったのは、素材アップが
滞ってるにも関わらず、ご購入いただく
みなさま、ありがとって。実は単純な事。

ヘヘ。


*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | HOT PLANごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

