2013年11月18日

メリクリ...

沖縄もずいぶんと寒くなってきたなぁ
なんて思っていたら、
新潟に帰省している友人からの
LINEによると
すでに初雪が降ったそうで...

いよいよ暮れって感じのこの頃。
お仕事の方も季節先取り模様です。

01_DSC0446.jpg
めでた〜いタイヤキ撮り。
"シュールでポップ"というイメージに
近づけたかしら?仕上がりが楽しみ〜。

_DSC0497.jpg

_DSC0536.jpg
クリスマスケーキ取材では、
かわいいデコレーションも満喫。
12月はお子の誕生日に、クリスマスもあり。
現像作業中の写真を見て、
お子が興奮しておりますです、はい。。。

_DSC0921.jpg
から〜のクリスマスイルミ&モデルさん撮影。
こういうの、やっぱ世間のみなさまは、
ドシドシ実体験してるんでしょうかぁ〜。
(しがないカメラマン的ボヤキ...)

_DSC1001.jpg

_DSC1041.jpg

_DSC1090.jpg
からの、〆切ドキドキなごはん屋取材も来週に続く。

いろいろ終わったら、温泉にでも
つかりたいなぁ〜。


*Fujii@Okinawan Style*





posted by オキナワンスタイル at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影&取材日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月09日

わりゆたweek

ここしばらくは、お仕事も
わりとゆった〜りな感じで、
...嵐の前の静けさ?...な日々...

DSC_9161.jpg
先週末はお子の運動会。
体育着早く洗濯してー!と怒りながら、
5年生の自覚が足りないっ!と先生に怒られながら、
それでも無事に晴れの日を迎えたお子です。

DSC_9289.jpg
今年は、5・6年生合同のエイサーの演舞もあり、
パーランクー叩くポーズも
なかなかに決まってました。
大きくなったなぁ〜と感慨深し。

_DSC0291.jpg
かと思えば、久々に波止場を楽しんだり。
お天気見でずいぶんと引っ張ってた船撮影。
けっきょく快晴にはならなかったけど、
撮影のために湾内をゆっくりと斜め走行してくれて、
相変わらずスケールのデカいひとときを満喫。

_DSC0358.jpg
そういや、終わったかにみせかけて、
またまたまた復活したラーメン撮影も。
煮干しが香る〜な1杯。
今回は執筆なしだったので、心底
おいしくいただきました...笑。

_DSC0411.jpg
合間合間の住宅取材も、相変わらず
未知との遭遇がいろいろで楽し。
一枚一枚模様が違うこんなタイルもあって、
最近の建材製造技術は、スゴいです。

さってと。
世の中、ホントに不思議なくらいに
ありとあらゆるモノが動き出す
タイミングは重なるもので。。。

ドカドカドカっと
ダダダダダーっと
また来週!


*Fujii@Okinawan Style*





posted by オキナワンスタイル at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影&取材日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月30日

ちょこぷら手帖「特別な日に行きたい料理店」

choko_resturant.jpg

100シリーズ編集部Presents
「ちょこぷら手帖」の新刊は、
撮影・取材・執筆をお手伝いした
『特別な日に行きたい料理店』

今回は、記念日や誕生日などのお祝いごとや
大切な人にふだんの感謝を伝えたい特別な日、
仕事の打上げや歓送迎会などなど、
スペシャルな日に利用したい料理店が
内容充実で紹介されてます。

クリスマスや忘新年会なども
目前に控えたこれからの時期。
カップルで、ファミリーで、仲間や同僚と
お料理のお味はもちろん、雰囲気も楽しめる
お店がそろった便利な一冊かと思います。

ちなみに、個人的には、
たまのゴージャスな模合とか、女子会とかにも
重宝しそうだなと眺めていますが...笑。


お求めは、沖縄県内の書店やファミリーマート、
またはオンラインショップでどうぞ!


*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

暮れもそろそろ...

10月もそろそろ終わり。
朝晩は半袖だと肌寒い季節に
なってきました。

そんな、このところのお話など。

_DSC8987.jpg
クリスマスケーキの撮影。
クライアントのご要望により、
明るくシンプルな背景に。
赤も緑も入ってない、夜の雰囲気でもない、
こういうクリスマス写真もいいなぁ〜。
サテン生地の表現力、すばらしス。

_DSC9299.jpg
ハウツーもの取材で漆喰塗りを学ぶ。
これがめちゃくちゃ楽しそう。
我が家が賃貸なのが残念〜っ。

Relaxation room

Relaxation room

_DSC9724.jpg

_DSC9738.jpg
リンパ液流しまくり&リラックス〜
な取材も多々。
痛いやら不思議やら、心地よいやらを堪能し、
今まであまりご縁のなかったこの世界に
ちょっとハマりそう〜っ。

_DSC9996.jpg

Wedding party

Bride
そして、結婚式にお呼ばれ。
こぢんまりとしたとっても温かなパーティで、
ほんわかすることしきり。
偶然にも窓の外には、花火もあがってて...
この二人、もってます!

そろそろ、年末のかほりもプンプン。
早めにやっつけて、暮れはゆっくりしたいな...
と、毎年、同じことを思ってはいるんだけど。
はてさて、ホホぉ〜。


*Fujii@Okinawan Style*





posted by オキナワンスタイル at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影&取材日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

juego vol.8

juego-vol8.jpg

撮影&取材・執筆をお手伝い
させていただいた
『juego フーゴ』vol.8 です。

アッという間に売切れてしまった創刊号、
「沖縄の手みやげ」の2013年度版。
創刊からかれこれ、2年になるんだなぁ〜と、
感慨もまじえつつ。。。

新店も加えて、今回も手みやげついでに
自分用おみやげも必須の名店揃いです!

沖縄県内の書店やコンビニでぜひ。


*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月08日

おきなわ俱楽部10月号

Okikura1310.jpg

『おきなわ俱楽部 10月号』は、
カフェとくしゅ〜。

お邪魔させていただいたボノホさんは、
器のギャラリーを併設する週末カフェ。
造形作家の佐藤尚理さんの器がかなりツボで
思わず購入してしまいたい衝動と闘いつつも
とっても楽しい取材でした。

そんな+αがある新店から、
流行りのカフェメニュー、
おきくらスタッフの
お気に入りカフェまでいろいろ揃ってます。

県内の書店やコンビニでぜひ。
特集ページ以外にも、詳細はこちらからもどうぞ↓
http://okikura.jp/tokusyu/tokusyu1310/


*Fujii@Okinawan Style*


posted by オキナワンスタイル at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月04日

匠の技と風邪と台風な今週

_DSC8795.jpg

_DSC8902_02.jpg

_DSC8856.jpg

今週はだいぶ波瀾万丈。

なかなか取材先が決まらずヒヤヒヤした
住宅関連お仕事では、木の断面撮るのに
四苦八苦したり。

終わったかに見せかけて、
麺屋取材がなぜか復活したり。

撮った写真で遊んでみたら、
計らずも匠の技みたいな画になって
おもしろかったり。

その合間に、久々に寝込み級の風邪ひいて
やたらハスキーな声になったり。

そしてとどめは、台風23号フィートウ襲来。
幸い沖縄本島は暴風域からはやや外れる模様ですが、
楽しみにしてた野外フェスが中止...号泣。

雨の少なかった今年、サンゴにとってはいいか?
今の時期の台風は、さとうきびには致命傷では?
とか、いろいろ考えも及びますが、
とりあえず、一回、ヤケ飲みしてもいいですか。。。


*Fujii@Okinawan Style*





posted by オキナワンスタイル at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 撮影&取材日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月03日

100シリーズ別冊『うれしいおくりもの』

Okurimono.jpg

100シリーズの新刊、
別冊「うれしいおくりもの」です。

今回は、表紙やグラビア撮影など含めまして、
私も長期間、どっぷりと関わらせていただきました。
編集さん、デザイナーさん、ライターさん含め、
全員が産みの苦しみを味わいながら、世に出た一冊です。

土壇場のプロ力恐るべしで、内容もデザインも
とってもステキ。
気軽な心づかいから、パーティへの差し入れ、
大切な人へ日頃の気持ちを伝えるひとときや、
暮らしの中に彩りを添えるモノなどなど。
新しい形での「おくりもの」の提案もつまってます。

皆さまなりの素敵なサプライズの一助に、
お手元に一冊おいていただければ何よりです。

県内の書店やファミリーマートで、
ぜひぜひお求めくださいね。



*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月30日

こ、米〜っ。

_DSC8207.jpg

_DSC8315.jpg

_DSC8494.jpg

_DSC8620.jpg

_DSC8683.jpg

背脂に骨の髄に酸いに辛いに甘いに
牛も鶏も豚も噛み締めたここしばらく。

顔に浮かぶ脂、ベルトの穴、
〆切ともにギッておりましたが、
本日、ひとまず終了ですっ。

基本的にけっこう麺は好きなたちですよ。
しっかし。こ、こめ、コメ、米喰いてぇ〜っ。

お店のみなさまって、まかない何食べてるんだろ?
むしろそっちの方が気になったりもする現状なワケで...


*Fujii@Okinawan Style*





posted by オキナワンスタイル at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影&取材日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

Jardan!浦添店 オープン

Jardan2.jpg

さて、こちらもお知らせが遅くなりましたが、
ほんわか甘く、コーヒーとの相性も抜群な
スコーンの人気店 Jardan!(ジャーダン)が、
浦添に2号店をオープンしました♪

サイト制作を担当している
WEB制作会社 サビラ様のご依頼により、
今回、雰囲気もガラっと変わった浦添店の
撮影をお手伝いさせていただきました。

宜野湾本店の人気のスコーンが
浦添でも買えるだけでなく、
姉妹店だったドゥジェーム・ジャンの
ケーキや焼き菓子など、
浦添店でしか買えないメニューも多々。

サンエー経塚シティ近くで、
買い物ついでに立ち寄りやすいのも嬉しいです。

Jardan2_wed.jpg

ちなみに、こちら、ウエディングケーキや
引き菓子も扱っているほか、贈答用のパッケージも
とってもかわいくて、気軽な差し入れから、
特別な機会の贈り物まで、重宝しますよ。

オンラインショップもあるので、
ぜひサイトの方も覗いてみてくださいね。

Jardan! ジャーダン
http://www.jardan.co.jp/



*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

