2013年09月19日

Mon' chimin* モン・シュマン

Mon-chimin.jpg

最近、ブログの更新が滞っていて、
お手伝いさせていただいたお仕事やらの
ご紹介も後手後手に回ってますが...汗っ。
追々、アップしていきますので、
覗きに来ていただけると嬉しい限りです。

さて、ということで。

WEB制作会社 サビラ様のご依頼により、
インテリアコーディネート会社
Mon' chimin*(モン・シュマン)」様の
WEBサイト用に、トップページの
スライドショーなどなどの
撮影を担当させていただきました。

オーダーカーテンやロールスクリーン、壁紙、
インテリアコーディネート、キッチンリフォームなど
幅広く手がけているこちら。

リビングやベッドルーム、和室、子供部屋、
書斎、クローゼットなどを撮影しましたが、
家具やカーテン、小物やグリーンなどのアレンジで
お部屋ごとに雰囲気の違うコーディネートは、
どれもステキ。私もいつの日か〜...と
思わず妄想が広がりました。。。笑。

店舗や事務所、住宅コーディネートのほか、
カーテンの掛けかえやクロスの張り替えなども
引き受けてくださるそうなので、
機会があれば、ぜひ依頼してみてはいかがでしょう。

カーテンの種類や過去の施工例なども
見れるので、ホームページの方も
覗いてみてくださいね。

株式会社 Mon' chimin* モン・シュマン
http://mon-chimin.com/index.html



*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月17日

Shadow

久しぶりのブログ更新ですが、
狭くて広い沖縄を行ったり来たり。
出会って、話を聞いて、見て、撮って。
相変わらずの日々を過ごしています。

この連休は、久しぶりにというか、
はぢけ気味にというか、お仕事ヌキで
飲んだり、飲んだり、寝たり。

おかげで、いろんな楽しさもあり、
消化吸収中ってな感じです。。。

写真は、先日の取材先の方が教えてくれた場所。
帰りにちょこっと立ち寄ってみました。

森の中に光が差し込む感じが
何か好きなので撮ってみました。

森の中の光がやたら映えて見えるのは、
光があたらない影があるからこそだなと。

でも影の中には、光にあたってる部分と
同じようにいろんなモノが満ちあふれていて、
時間帯や季節によって、そのモノたちが
輝いていることもあるんだろなと思います。

んじゃ、私が見た光はどんな光だったんだろう?

そんなこんなで、こんなそんなな感じです。


*Fujii@Okinawan Style*





posted by オキナワンスタイル at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 撮影&取材日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

テイクアウト100

Takuout02.jpg

100シリーズの新刊、
「テイクアウト100」です。

うちなー天ぷらから、ご飯モノに
パン系に肉&魚系。
気軽にテイクアウトできる
オキナワン庶民派グルメが勢ぞろい。

個人的には、忙しい時のお仕事帰りに
買って帰れる餃子やピザ、焼き鳥や
おでん盛り合わせなど
夕ごはんお助け系のラインナップが重宝しそう。

今回、男子向けがっつりメニューも多々なので、
差し入れなんかで持っていくのもいいかもです。

県内の書店やファミリーマートで、
お求めくださいね。



*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

夏休み脱出っ。

お子が学童止めて初の夏休みが、
今週でやっと終わる〜!!!
日々の3食分の食事作りやら、
お子の友達分の麦茶作りやら、
あーだらこーだらから
もうすぐ開放されそうです...涙。

しかも今月はお仕事もつまり気味。
来週もまだまだ突っ走らねばってな
状況なので、このところの写真を
ただただ羅列してみるという...↓

View from a window

Ahi Poke & Locomoco

Quiche lunch plate

Gift shopping

Gift

Bread

Sweets

Sweets

みなさまも、こまめに水分補給ですよ〜。
夏カゼにも気をつけて〜。


*Fujii@Okinawan Style*





posted by オキナワンスタイル at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 撮影&取材日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月13日

女子カメ心と夏の空

_DSC3290.jpg

さて。今日からしばらくは、
沖縄本島 北〜南までウロウロ月間。

お天気勝負の撮影も多くて、
神頼みの日々が続きそうです。。。

初日の今日は午前中 快晴で
さい先のいいスタート。
ちょうど取材が終わった頃に、
雷鳴轟く豪雨となり、ひとまずホっ。

予報によると今週金曜あたりから
曇り&雨マークになってるんだけど...

まぁ、今夏の沖縄はほんと雨が降らず
降ってほしいではあるんだけど。
でも、降って欲しくないんだけど。フクザツ...


*Fujii@Okinawan Style*





posted by オキナワンスタイル at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影&取材日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月10日

和室萌え〜

今週は、執筆に写真納品に取材にと
何かと住宅関連ウィーク。

取材担当者からいただいた名刺を
自分の名刺入れごと取材先に忘れ、
担当者から連絡をいただくという...
...どんだけ失礼なの、あたし。。。

な、冷や汗展開もありつつも。

_DSC2935.jpg

先週に引き続き、またまたいい感じな
和室に出会う。

この半畳サイズの縁なしの畳って
琉球畳って言うんですねぇ。
何でなんだろ?

ちょっと気になる畳です。
いろんな意味で。


*Fujii@Okinawan Style*





posted by オキナワンスタイル at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 撮影&取材日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

角打ち酒屋『エンジェルシェア』

AngelShere.jpg

ホットプランにて、
那覇市おもろまちにある酒屋
エンジェルシェア』様の
ホームページ制作を
担当させていただきました。

洋酒にワイン、ビールに泡盛、焼酎・日本酒まで
お酒のラインアップが豊富なほか、
缶つまなど、お酒に合うおつまみ系もあり。

さらにこちらは、恐らく沖縄では初かと思われる
角打ちスタイルのちょい呑みができる酒屋さんです。
角打ちについて、詳しくはこちらを↓
http://angelshare.ti-da.net/e5088696.html

今回は、てぃーだブログのカスタマイズということで、
私は撮影を担当させていただきました。
ホットさんのデザインもお店の雰囲気が伝わる
ステキな仕上がりになってます。

スタッフさんがおすすめのお酒情報などを
さっそく更新されてますよ。
スペース貸しなどもやっていて、
アイデア次第でいろいろな使い方ができそう。

ぜひ、ホームページの方も覗いてみてくださいね。
おもろまちの酒屋 エンジェルシェア
http://angelshare.ti-da.net/



*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月04日

8月だぁ...

アッという間に8月に突入ですね。
今週前半は、夏休み中のお子と
映画を観に行ったり、ごはん食べに行ったり。
どこも連れてってない〜っという罪悪感も
多少は薄らぎました。。。苦笑。

_DSC2577.jpg
んで、8月一発目のお仕事@アルミサッシ工場。
工場内はだいぶ暑かったのですが、
大人の社会科見学的にあちこち案内していただき、
またひとつ貴重な体験となりました。

Shimasaba
その足で、手彫りの島ぞうり屋さんへ。
この作家さん、好きなんですよね〜。
さっきの工場とはまた違った世界ですが、
ものづくりの過程ってなんにしろ
見ててワクワクします。

_DSC2779.jpg
そして、翌日はインテリアコーディネイト会社の
ホームページ用の撮影。
こういう和な空間っていいな〜っとか
妄想広がる賃貸暮らしにござります...

その他にも今週は、今年中にやっておきたいテーマが
いくつか増えたし。

いろいろアレコレ、今月も突っ走らんと〜。


*Fujii@Okinawan Style*





posted by オキナワンスタイル at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影&取材日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月30日

おきなわ俱楽部8月号

Okikura1308.jpg

今月も撮影・取材・執筆をお手伝いした
『おきなわ俱楽部 8月号』。
特集は「肉列島沖縄」と題して、
牛、豚、鶏と県産のブランド肉が
これでもかぁーっと紹介されてます。

トップの7大神肉グラビアから
ページいっぱいの勢いで攻めてきます。
ちなみに、お味の方も大迫力でしたよ。笑。
沖縄県産肉大図鑑も、まだ食べたことのない
ブランドとかあって、私的にもヨダレもんです。

そのほか、夏のイベント特集や
県立美術館で展示会開催中の
ジミー大西さんのインタビュー、
さらに、半額クーポンも肉三昧です!

県内の書店やコンビニでぜひどうぞ。
特集ページほか含めて、
ちょっと先走りですが詳細はこちらからも〜↓
http://okikura.jp/tokusyu/tokusyu1308/
(↑もうすぐリンクつながるはずです...)


*Fujii@Okinawan Style*


posted by オキナワンスタイル at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月29日

ランチバイキング100

Biking100.jpg

100シリーズの新刊は、
「ランチバイキング100」です。

約2年ぶりのリニューアルとなる
人気のシリーズだそうで、
今回も豪華なホテルランチから、
気軽に行ける町中バイキングまで、
充実の内容で100店舗が紹介されてますよ。

誌面にズラーッと並ぶ皿・さら・サラ。
どれもおいしそうで、お腹空いてきました。。。

お料理のバリエも豊富なので、
ぜひ、いろんな機会に利用してみては
いかがでしょう。

県内の書店やファミリーマートで、
お求めくださいね。



*Fujii@Okinawan Style*
posted by オキナワンスタイル at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

